06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハッピーハロウィン! ガブガブ。 

どーもです!

今日はハロウィンですね。
ここ最近各地で催し事が増えた感じのイベントな気がしますねー。

5年くらい前は
「ハロウィンってなに?」くらいなテンションの世の中だった気がします。

これも、コスプレがある程度受け入れられてきたからなのかな?

六本木とか、池袋とかは本日すごいみたいですw

自分は昔から
ティム・バートンの【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】が大好きだったので
ハロウィン好きはそこから来ています。

楽しいことが増えるのはいいことです。


さてさて。
というわけで今日はハロウィンということなので
コイツのご紹介です。
DSCN3901.jpg
ハロウィンまで取っておきたかったのは、ガブニャンがドラキュラモチーフだったからですねー。

はい、かわいいー。
DSCN3899.jpg
全面は、クチのキバを別パーツ化しリアル目に。
アゴがしゃくれすぎないようにアゴの裏打ちをして、ボリュームを足しました。

うしろ姿もキュート!
DSCN3900.jpg
マントは5枚だったところを3枚にし、アルテコでくっつけています。
可動はしなくなりましたが、見栄えは良くなりました。

DSCN3898.jpg
腰にはボールジョイントが入っているのですが、いかんせんこんな体型なので
あんまり活かせてませんw

色はすべて缶スプレーと一部筆塗りで塗装。
白…Mrカラーホワイト
紫…タミヤのブルーバイオレット
オレンジ…タミヤのオレンジ
目…クロームイエロー
ベロ…Mrカラー ピンク
クチ・鼻…シャアザクピンク

ジバニャンはロクに写真撮っていなかったので、
記念写真に登場してもらいます。
DSCN3903.jpg
上から目線かニャ!!

はいチーズ!
DSCN3904.jpg

何度も言っているような気がしますが
製作の合間で作る、ゆるゆるな雰囲気のキットとしては最適ですw

それでは!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

ありがとうございます^^
コマじろうは個人的に好みでないので作りませんw

自分も同じですね。
九尾とかは特に興味ないですww

好きなものだけ作るのって大事だと思いますよ^^

kicksnare #- | URL | 2014/11/01 19:27 [edit]

こんばんは。
完成、おめでとう!
コマじろうは作んないのかな・・・。
こういうタイプのばっかりだと、いいんですけど
リアル体型っぽいのは可愛くないんですよね・・・。
ゆるいのもいいもんです~。

しばいつん #- | URL | 2014/10/31 23:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/218-1b947ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

