07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ブログを いろいろ、ちょこっとずつ変更しました 

どーもです!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ブログのデザインを一部変更してみました!

トップ画像が変わっているのと、
ブログ全体的に、ワイドが少し広くなっています。

トップ画像は、自分の代表作(となるであろう)作品群。
作ったもののなかでもオリジナリティーが高めのものを乗せることにしました。

コレが自分の代名詞になればいいなという思いをこめて。



それと、ワイドを広くしたのは作品画像をもっと見せていきたいため。
ワイドを広くしたおかげで
いままでこのサイズだった画像が
IMG_1499-1.jpg

こうなります。
IMG_1499.jpg

PCからだとけっこう見やすくなったと思います!
スマホでは、今までと変わらずな感じですが。


これで作品も大きな画像で見れるので
更に細かい部分の製作に油断が出来なくなりましたw

そして、リンクを大量追加させていただいております。
相互リンクさせていただいているのは
どれもこれもすばらしいモデラー様のサイトばかりです!
製作スピードが速かったり、超絶技術だったり
色彩感覚だったり、独創的だったり…。

自分もヒジョーに参考にさせてもらっていて
毎日のように巡回しています。

興味があれば一度覗いてみてください♪
今後も相互リンク募集もしております^^>

さらに、そのリンクの一番下に
そーーーっと、
【MODE-MODE-MODELSサテライトページ】
なんてのを作っています。

これ、このブログの前身でして
アメブロでやっていた(というか全然やってない)のですが
このまま放置するのももったいないので
アメブロ勢の皆さまにも知ってもらおうと再び始動させた次第です。
いまは本ブログの更新情報しか載せられていない状況ですが
ゆくゆくはサテライト独自の企画なんかも考えていきたいですねー。


ちょっとずつ、面白そうなコンテンツを増やしていけたらと思います!


ではでは、今後もMODE-MODE-MODELSを
よろしくお願いいたします^^


それでは!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさんこんばんは!

そうだったんですね…。
そこまでの設備とは、自分の想像の範疇を超えていました^^;

ちょっと見づらいですが、少しだけこの見づらさお付き合いください^^滝汗

モニター縦置きとかかっこいいですね!
なんか株取引とかやってそうなイメージですw

ブログの基本サイズが今までのサイズであるというのも
今回の件で勉強になりました^^

kicksnare #- | URL | 2014/11/02 23:44 [edit]

Kickさん

すいません、見させていただいている立場なのに…。

ウインドウ拡げれば・・・というのは、私の環境では難しいです。

というのも、私は自作PCマニアでして…マルチモニター仕様で
Webは普通の23インチモニター縦置きしてフル画面で見てい
ます。Yahooニュースや、他の方のHPなどはそれで大体スク
ロールの必要はありません。

chromeですので、表示サイズを75%に設定すれば横も
全部スクロール無しで見えますが、当然全てが小さくなります
ので、せっかく大きくしてもらった写真も。。。

横幅が1080ドットで収まるサイズであれば、スクロール無しで
いけるのですが、マルチで縦置きなんて少数派でしょうから無
視してもらってOKですよ。

ホントごめんなさい。やっぱ書くんじゃなかった。。。

タンク #- | URL | 2014/11/02 01:11 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんばんは。

ご意見ありがとうございます。

確認なのですが
横にスクロールさせなければいけないのは
ウインドウサイズを大きくして改善できませんか?
一応、IEとgoogle chromeでは確認できたんですが…。

もし、それでもダメな場合はご連絡ください。

それぞれネット環境が異なる部分なので
ここらへんは運営してみて改善って感じですかね。

データが重くなって、容量がすぐにオーバーになってしまうのは
ちょっと不安が残るところですが。

そのときはそのときで考えて
今はできることをできるだけやろう!って感じです^^

kicksnare #- | URL | 2014/11/01 19:25 [edit]

概ね好評のところ水を差してごめんだけど・・・

私個人は、横にスクロールさせないと全体が見れなくなってしまい不便だな、と。
画像が大きくなったのはすごく嬉しいんですけどね。皆さんそうですが、左右にメニューやリンクとか置くと、一番見たい記事のスペースが犠牲になるんですよね。
私も数年間HPやっていたことがあるんですけど、なかなかHPのデザインって凝りすぎて重くなったり、見せたいものを詰め込みすぎて見難かったりと・・・難しいですよね。

ホント水を差してすいません(←だったら言うな)

タンク #- | URL | 2014/10/31 22:57 [edit]

Re: タイトルなし

ニイタソさんこんばんは。

そう言ってもらえると改造して良かったなと♪
ありがとうございます。

ブルーはあやしさの色「バイオレット」が入った
ブルーバイオレットを使っています♪

今夜のブログでUPしたので
ぜひごらんくださいませー!

kicksnare #- | URL | 2014/10/31 22:04 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

ブログって奥が深いですね
HTMLでなんでも出来てしまいますし^^
まだまだ勉強が必要そうです!

TOP画像からプルダウンで項目を選択できる…とか
やってみたいですけどね。

妖怪ウォッチ、これで5体目完成です^^

kicksnare #- | URL | 2014/10/31 22:03 [edit]

Re: タイトルなし

アイビスさんこんばんは!

アドバイス、ありがとうございました♪
あれのおかげでヒントをいただき
自分のテンプレでも使うことができました!

さっそく作品UPしたので見てみてくださいね^^

kicksnare #- | URL | 2014/10/31 22:01 [edit]

こんばんは。
もっぱらPCで見る派なので、ブログの改造の恩恵を
受けさせてもらってますw

そしてガブニャン完成オメデトウございます♪
ブルー部分の色味がいい感じに怪しげな色で
妖怪っぽい?w仕上がりですね。

自分も来週末辺りから、再開しようと思います。

ニイタソ #- | URL | 2014/10/31 21:44 [edit]

こんばんは。
PCも色々、構えられるのはいいですね。
見やすいというか
見破られやすいというか・・・。
参考にさせてもらうにはいい対処になっています。

妖怪ウォッチも大所帯になってきましたね。

しばいつん #- | URL | 2014/10/31 18:21 [edit]

こんにちは!

画像大きくなって更に見やすくなりましたねっ!
今後の作品紹介期待しています(`・ω・´)

それにしてもガブニャン可愛いですな…w

アイビス #- | URL | 2014/10/31 08:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/217-e23a5a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)