07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

千葉しぼり 展示会 

どーもです!


10月25日(給料日)。
行ってまいりました。

模型サークル「千葉しぼり」様のコンペ!
o0400054813098020288.jpg

東京は浅草橋の会場で行われまして。
たっくさんの模型が並んでヨダレウハウハものでした!!!!


主催の千葉しぼり会長?であられるn兄さんの作品や
DSCN3806.jpg




GBWCでファイナリスト進出を果たしたSOMAさんのリックディアス&零式
DSCN3837.jpg
(このあと、自分のサザビーをちゃっかり横に飾ってしまいましたw)



おなじくファイナリストのプリケツ5号さんのディジェ
DSCN3750.jpg



MGやブログを通じて仲良くさせていただいている、ぶちゃらてぃさんのヅダダダン
DSCN3753.jpg



ブログやツイッターで交流させていただいている、須永カズヲ先生のビルドストライク
DSCN3782.jpg

などが展示されていたり、模型談義に花を咲かせておりました!

他にも、たくさんの方々とご挨拶させていただいて。
モデラー会デビュー的な一日でした。

それでも、顔と名前が一致しなくてご挨拶できなかった方もいまして。
これからこういうイベントに顔を出して、交流を深めていきたいなぁと思う次第です。
名刺交換させていただいた皆々様方、これからも末長くお願いいたします!


あとの時間はほとんど、完成された模型をなめるように見ていました。
あの会場で4時間ほど、ずーっと間近で見ていたメガネのオッサンがいたら私ですww


ほんとにたくさんの方が作品を並べておりまして、
ここらでざっと!紹介したいと思います。
※個人的に気になった作品群です。

DSCN3748.jpg

DSCN3754.jpg

DSCN3769.jpg

DSCN3772.jpg

DSCN3790.jpg

DSCN3867.jpg

写真で改めてみても、ほんっとに出来がすごいのがわかります。
スジ彫り一本にしても細かいし、塗装表現なんてどうやっているのかわからない
ブラックボックス的な技法のものとか!

自分には足らないものが多すぎるなーと思ってしまいました。
でも、これが何かの糧になっていくと思います。

ここに載せているのはほんとに一部で、自分のカメラにはこれの10倍くらいの模型が入っています。
これからの参考になったり、目標になったりすると思います!


n兄さんとお会いしたときにお話を聞いて印象に残ったのが
「模型は失敗するためにつくるんだ」というもの。

作ったもので失敗し、それが次の成功ににつながり、
でも別のところで失敗して…と繰り返すことにより
いつの間にか上達している!みたいな。

心に染みましたよ…。
特にGBWC2次落ちた次の日だったので、余計に染みました!
別に受かって当たり前ってわけではないし、自分に足りないものがいっぱいあったのもわかってはいるんですが。
それでもやっぱり、悔しかったのは悔しかったので。


そのほか、審査員の方々のコメントもほんとにありがたいもので
「コンテストに出すもの」とは?が、よくわかった気がします。

もう帰ってからソッコーで模型に向かったワタシですw
来年のコンペやGBWCに出す作品も目星をつけ始めています!←単純w



ちなみに、自分はこんな感じでテーブルをお借りして
みなさまと一緒に飾らせていただきました!
DSCN3890.jpg

こういうイベントがあったら、積極的に参加したいです。
もうちょっと深い話ができるように模型的な知識も勉強しときます^^


それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

SUMIUSUさんこんばんは!

展示会ではお世話になりました^^

自分も声かけるのに勇気がいるので、
一人に声かけるのに10分近くかかっている気がしますw

人見知りコンビで行けば、ほかのヒトとも仲良くできますかねw


ほんっと、今度は作品出しましょうね!

kicksnare #- | URL | 2014/10/28 19:01 [edit]

Re: タイトルなし

ツヨさん、こんばんは!

ほんっと、すごい作品ばっかりでした…。
同じ作品を何度も見に行ってたので
ほんとに怪しいヒトだったと思いますw

自分は逆に、関西系の展示会にも行ってみたいですよ!

そして、おなじくおどおどしますw


kicksnare #- | URL | 2014/10/28 18:59 [edit]

こんばんは、先日はお世話になりました。
隅っこの方でブロック遊びをしていたSUMIUSUです(笑)
まさか現地で組み立てる羽目になるとは・・・

僕も負けじと人見知り~の奥手っ子なので
声を掛けて頂けて本当に助かりました(^^)
来年は是非!一緒に作品出しましょう!!

SUMISU #- | URL | 2014/10/28 01:03 [edit]

千葉しぼり展示会の記事アップありがとうございます!
すごい作品だらけで、眩暈がしそうですね。
東京に住んでたなら、絶対行くんだけどなぁ。
やっぱり、すごい作品は生で見たいですからね。
でも、凄すぎて、おどおどしそう。

ツヨ #- | URL | 2014/10/28 00:38 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさん、こんばんは!

展示会、かなり飛び込みで参加してきました!
もうね、すごすぎて!
ほんとにクチが開いたままで見学してましたよwです(^-^)


妥協と後悔の連続はどんどんすべき!と、
n兄さんのありがたいお言葉です^^


イベント、今回もたくさんいたのにご挨拶することが出来なかったりしたので
これからもできるところは参加したいと思ってます。

ぜひぜひ、ご挨拶させてくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします~♪

kicksnare #- | URL | 2014/10/27 21:02 [edit]

Re: タイトルなし

ぶちゃさんこんばんは!
コメント成功してますよ^^

先日はありがとうございました!
ぶちゃさん、途中までいなかったので作品だけの参加かなと思っていました。
お会いできてほんとに良かったです!

なぜMGに出していたギャンを持っていかなかったのか…。
今でもちょっと悔やまれますw
名刺のギャンを見て反応してくださった方もいらっしゃったので。

次回は参加者のほうでお会いしたいですね^^
もちろん、オフ会も!

よろしくおねがいします~♪

kicksnare #- | URL | 2014/10/27 20:57 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

自分も自信がないまま投稿したりしていましたが
MGとかfgとかに出してみると
いろいろアドバイスをもらえたりして
勉強になりますよ。

会場にいけなくとも、今はネットでも良い環境があるので
自分で行き詰ったら、人からアドバイスもらえると
またひとつステップアップ出来た気がします。


自分はなんだかんだ、簡単フィニッシュから始めて
10年以上プラモを作っています。
全塗装の作品も、最初のは
今見るとほんとにひどいものだったし。

今でも細かい粗はたくさんありますからね。
自分は成長が遅いのですよw

でも継続すれば必ず技術は付いてくるとおもいます!

あまり気負いせずにやりましょう^^

kicksnare #- | URL | 2014/10/27 20:52 [edit]

どーもー、Finoです(^-^)

おぉ!kicksnareさんも展示会参加されてたんですね!
Finoも行きたかったけど…いや今回参加しとけばよかったと猛烈に後悔してます(;´∀`)

しかし…みなさんの作品凄いですね…つか「凄い」って言葉で表現しつくせないんですが…それしか言葉が思い浮かばないFinoのボキャブラリーの無さ…(;´Д`)

で…記事に書かれてるn兄さんの言葉…身に染みますねぇ~(^-^)
ホント、いい言葉です!
Finoも毎回々妥協と後悔の連続です(;´Д`)

「もっとこうしとけば良かった…」「アソコはこんなカンジも良かったな…」とか、そんなんばっかです(;´∀`)
製作途中もモチロン失敗の連続ですしね(^_^;)

次回は是非、どこかのイベントでお会いしたいですね(^-^)

その節は、どうぞ宜しくお願いしますね(*´ω`)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2014/10/27 12:31 [edit]

こんばんは。ぶちゃです。

、、、、
うまくコメント投稿できなかったっぽいので、、もう一回入れます~
重複していたら削除ください^^;

当日お会いできて良かったです~。
kicksnareさんの作品がフリーテーブルで発見したので、どこかにいると思ったのですが、もう・・・誰が誰だか、、と、多くの方々で賑わっていたので、見つからず、、、見つけて頂き有難うございます!

今度、模型談義でもしながらオフ会でもしましょう!

ぶちゃらてぃ #- | URL | 2014/10/27 00:32 [edit]

こんばんは。
イベント参加、ご苦労様でした。
色んな人との交流、勉強など
知り得て良かったですね。
こういう場所に行けるだけでも、パワーがもらえて
いいと思えます。
そして、kickさんはコンテストやMGに投稿する
意欲、技術力があって、羨ましいです。
自分はまだまだ、序の口低レベルなので恐れ多いです。
(自分を卑下してしまうし・・・)
それでも、他人にはなれませんので自分流で
レベル上げてくしかないですもんね。

しばいつん #- | URL | 2014/10/26 21:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/214-0e87d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)