04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HG グリモア 素組レビュー (Gのレコンギスタ) 

どーもです!

ついに発売しましたね。

「Gのレコンギスタ」より、グリモア!
IMG_1437.jpg
もうね、昨日の仕事がえりに速攻で買って組み立てましたよ。


んー!!イイ!
ずんぐりむっくりが好きな自分にとっては、たまらないスタイルですね。


全体的にツヤ消しした感じの成形色になっていて
組み立てただけでもプラモとは違う質感を感じます。

可動範囲はお世辞にも良いとは言えません。
手首の可動が入っていて、その点は優れています。
IMG_1438.jpg
ヒジ部分は90度も曲がらないですが
手首とヒジの引き出しにより、違和感を改善しています。


足も同様に、形状優先で可動は微妙です。
IMG_1443.jpg
ただし、足首の接地性は良い感じです。
アンクルアーマーのベージュ部分がすぐ取れるので
パチ組み派にも接着は必須かと思います。


続いて武装。
IMG_1439.jpg
腰の内側にダガーを装備。
この設定は珍しいですが、ちょっとセットしづらい&取りづらいです。
内側だからしょうがないかなー。

手首の可動が広く取られているので
ダガーの持ちざまはかなり表現力あがると思います。
IMG_1444.jpg
ピンクのモノアイ?がキレイに光を反射して、見栄えが良いです。

ライフルが一丁付属。サブマシンガンのようです。
IMG_1442.jpg
下からびょーんと映えているのはビーム・ワイヤー。

下から上をねらい打つ感じで一枚。
IMG_1448.jpg
設定はメジャーみたいな感じで収納されているようです。
グリモアというよりか、現時点ではモンテーロが扱っているイメージのほうが強いかも。

シールドも付属します。
IMG_1441.jpg
G-セルフと同じような取り付け方で
腕のほうには接続軸らしきものが無く、浅目の凹にひっかけるようにして装着します。
保持力がちょっと弱め。


以上、グリモアの簡単な紹介でした。
IMG_1446.jpg

多少可動や装備に難があるものの、
好きなひとはこれを気にせず
たくさん集めてしまいそうな機体でした。

1個30分あれば組み立て出来ちゃいますし。


コイツもきっちり作る対象にしたいと思います!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

グリモア、わくわくしながら待っていたので
ソッコーで作っちゃいました♪

このスタイルから連想しやすいのは
ミリタリー系の機体オマージュですかね?

ツイッターではすでにいろんなバリエ機が
完成しているようです…!!


kicksnare #- | URL | 2014/10/26 18:06 [edit]

こんにちは。
早速のレビューお疲れ様&ありがとうございます。
シールドがごつくていいです。
いろんなバリエ作ると面白いかも。

しばいつん #- | URL | 2014/10/24 13:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/212-b0dcc06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)