07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 ZⅡ その4 

どーもです!

いろいろ同時進行で
若干混乱してしまっている方もいらっしゃるようです。

申しわけございません(_ _)

ブログに現在進行状況をUPしているものは下記です!
●ペイルライダー
●ZⅡ
●ガブニャン
●ソルティック

分かりやすいように
ブログで取り上げているものに関しては
右の製作中のキャラクター名をクリックすると
最新の状況に飛ぶようにしてみました。
ifihijawpreg.jpg



さてさて、本日は
現在塗装作業に入っているZⅡの
ディテール作業の様子が全くなかったので
ちょこっとお見せしようと思います!

まずは上半身。
IMG_1392.jpg
HGUC リゼルがベースになっています。

中央の首元にブロックを追加。
両サイドにはプラ板を貼って、胸を前にボリュームアップ。
ダクトも彫りこみを足しました。
胸部とメリハリをつけるために、くびれは左右で1.0mmほどシェイプしました。
(紙ヤスリで内側をガリガリ削ってシェイプしてます。)

上半身背面
IMG_1393.jpg
ウイングバインダーみたいなとこの裏側にディテールアップ。

バックパックはリゼルのものを ほぼそのまんま、使う予定です。

腰アーマー
IMG_1388.jpg
これはHGUCのキットからコンバートしてきたもの。

左右のアーマーは小さかったので、HGUCアンクシャの左右アーマーを貼って大型化。
モールドを足して、多重装甲的な雰囲気を出してみました。

スネ
IMG_1389.jpg
HGUCアンクシャをベースに、ジャンクパーツを貼りつけ。
フクラハギ内側の設定とは異なりますが、こっちのほうがカッコイイと思ったので
アレンジしています。
スネのベンケイ部分のアーマーは、ZⅡの変形用に使用するウイングバインダーをカットして
使っています。

外側ダクトはプラ板を貼って、開閉式のダクト表現にしました。
(写真は閉じてる状態って感じですね)



IMG_1391.jpg
HGUCアンクシャがベース。
プラ板を貼っていくだけであら不思議。
ZⅡのディテールになりました。
お手軽な部分で、すぐ終わりましたw

武器
IMG_1390.jpg
HGUCリゼル 体長機のものが使いどころ良さげだったので
コイツをベースに作りました。

腕との接続強度を考えて、
グリップ部分と肘と接する部分に磁石を埋め込み。

武器の保持力をあげています。


ざっくりとした改造はこんな感じです。

塗装が終わったらまた進捗報告したいと思います!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ZⅡ

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: おはようございます

petakoさんこんばんは!

アンクシャとリゼルという、ZⅡに似ているパーツを持つ機体が
リリースされていたおかげですね。

これを想定していたのでは…と思うくらい
形状がしっくりきましたw

自分は作業優先になってしまって
MH4Gが進んでないです^^;

みんなに助けられてやっとG2昇格です。

kicksnare #- | URL | 2014/10/23 17:40 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

ZⅡ、ホントにフロントパーツくらいしか使っていないですねw
部分的に味を出してはいるのですが。

スネはいろいろ考えたので、嬉しいです!

頭部も変えました!

そこらへんは追々紹介しますね!

kicksnare #- | URL | 2014/10/23 17:38 [edit]

おはようございます

ZII形になって来ましたね。
80%は別の機体なのに要素をミックスする事で上手くまとまりが出て来て良いですね。
特に爪先、かかとは本当頷いてしまいます( ̄▽ ̄)
他にも同時進行で進めておられるのにスピードは僕よりだんぜ早いし羨ましいですf^_^;)

最近はMH4Gで時間が足りない毎日です(=ω=;)

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/10/23 07:13 [edit]

こんばんは。
・・・zⅡはどこへやらって感じですが
たしかにこちらのほうがかっこいいですね。
私は特にスネ部分がいいと思います。
頭部も変えるんでしょうか・・。

しばいつん #- | URL | 2014/10/22 23:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/210-ab37e47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)