02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 妖怪ウォッチ ガブニャン その1 

どーもです!

昨日ご紹介した製作中のプラモ
もう一つの妖怪ウォッチの進行です!

しかーし!!
すべて工作終わりました!(早)
妖怪ウォッチのプラモは相変わらず作りが簡単でいいです^^

とはいえ、今回はちょっと時間がかかる工作をしています。

こんな感じ。
IMG_1414.jpg
マントをかぶったガブニャン。
ハロウィンの時期にピッタリな吸血鬼(猫?)なキャラクター。

IMG_1415.jpg
キットのままだと、口のキバがくっついたままだったので
別パーツ化して、独立させました。

独立させたキバはプラ棒の2.0mmを
鉛筆のように削って、先端を尖らせています。

上あごのウラを削って、その部分にキバを接着。

これで自然な感じのキバになりました。


それからマント。

前回のガブニャンの記事で見ると、マントは5枚構成になっていましたが…
IMG_1416.jpg
左右から1枚ずつ、中間のマントを取っ払って
中央と一番外側のマントを強引にくっつけました。

5枚に分割されてると、マント!というか
なんだか扇子みたいな感じに思えてしまったので。

可動はオミットして1枚のおおきなマントにしました!

無理矢理なわりに、キレイにまとまりました。
IMG_1417.jpg
穴はプラ棒で埋めています。

こいつも表面チェック後、塗装作業に進めそうです!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

ニイタソさんこんばんは。

ガブニャンのマントは黒一色でした。
でも塗り分けも簡単なので、そんなに苦にならないですよ!

売り切れの店舗もあるんですね。。。

妖怪ウォッチ人気、恐るべし!

これもそれも妖怪の仕業だ!

kicksnare #- | URL | 2014/10/23 21:27 [edit]

こんばんは。
ガブニャンのマントは、単色なんですね。
うーん、でもやっぱ見てしまうと欲しくなりますねw

近所のJOSHINでは売り切れなので、散歩がてらに
購入とはならないですが、ネットでポチッと押しそうですw

ニイタソ #- | URL | 2014/10/23 20:08 [edit]

Re: タイトルなし

1-ron さんこんばんは!

妖怪ウォッチは気軽に組立できるし
改造もそこまで難しくないので
気軽に作れていいですよ♪
(今回のマントは簡単ではないですが)

確かにマントはBB戦士に使えそうですよね!!

レジェンドBBの騎士系出ないかな…。

kicksnare #- | URL | 2014/10/23 17:42 [edit]

こんにちは。
妖怪ウォッチキット、なかなかに手の入れ甲斐があるようですね。
シンプルなラインがどう仕上がるのか楽しみです。

余談ですが話題のガブニャンのマント、BB戦士とかに使えそうな…w

1-ron #- | URL | 2014/10/23 08:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/209-295eb1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)