02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 ソルティック ラウンドフェイサー その1 

どーもです!

HGUCのZⅡが表面チェックも終わり塗装作業に入りましたので、

加工工程が空きました。

そこで新たに2つのアイテムに手をつけ始めました。

IMG_1413.jpg

ひとつは先日紹介した、バンダイのプラモ【妖怪ウォッチ ガブニャン】

マックスファクトリーから出ている、【ソルティック H8 ラウンドフェイサー】です。
「太陽の牙 ダグラム」に出てくる機体です。

ガンプラ以外で、珍しい機体に手を出してみました。
ちょっとした依頼があったのが理由の一つなんですが
マックスファクトリーのリリースするプラモの出来も少し気になっていたので。 


てなわけで、日曜日はずっとコレらを作ってました。

すでに仮組みは終わり、
必要な部分の接着→表面処理は一通り終わった感じです。

正面から
IMG_1418.jpg

後ろから
IMG_1419.jpg

1/72 スケールとのこと。頭部に人が乗る設定なので
頭部が大きめに作られていますね。

ちなみに
腰部分のサイドアーマーは、基部が接着剤のはみ出しで固まったしまったので
新しく取り付け部分を新造するハメに(涙)

悲しい…w

これからの製作の方向性としては
ちょっとミリタリー系にふりたいので
追加装甲をつけていく感じで工作していきたいと思います。

ガンプラとはちょっと毛色の違う工作をお見せ出来たら良いなと!
(自分も初めてなので、実験も含めての工作になりますがorz)


それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ソルテッィク

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

進行が同時進行なうえ、ブログのUPもごっちゃごちゃなので
ちょっと混乱するかと思いますが、ご辛抱くださいね。

4体セットは買いません…。
プラの素材的にスジ彫りがしづらいので
1個でおなかいっぱいですねー。

kicksnare #- | URL | 2014/10/22 11:51 [edit]

こんばんは。
色々、たくさんですね。
私もダグラム買いましたが積みプラです・・・。
昔のキットのことを考えれば進歩していますよね。

あれは買うのかな~。
「コーチマ4体セット」・・・。
手間かかりそう・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/10/20 23:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/207-2003820b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)