04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

水曜どうでしょう 小祭り 

どーもです!

今回はちょっと趣向を変えて
イベントのレポートです。

渋谷のパルコで行われております
「水曜どうでしょうEXPO小祭り」です
DSCN3600.jpg

北海道はHTBで放映された(今も断続的に放映)
「水曜どうでしょう」の展示品を集めたイベント。

チケットは一時間区切りの予約制で、
グッズ購入を含めて1時間しか見学時間がないというあわただしいイベントでした。
だって300人くらいいたんだもん。
ぎゅうぎゅうで入れないのかと思った。

さて、中の展示ですが
一部撮影禁止もありましたが

去年の新作、アフリカ編の放映を記念して
北海道で行われた「水曜どうでしょうEXPO」に使われたパスとか
そのイベント時の映像を流していたり
DSCN3571.jpg

原付で日本を縦断するアホな企画で
DSCN3546.jpg
実際に使われたバイク&衣装を展示してたり。
(これは触ってもOKという珍しいタイプ)

いろんな企画(すべてアホ←褒め言葉)で使われた小道具だったり
DSCN3539.jpg
好きな人には好きなものが集まった、とてもウキウキするイベントでした。

各界の水曜どうでしょうファンが書いた絵とか
DSCN3577.jpg
DSCN3586.jpg
サンデー系の作家さんが書いた絵だったかな。
名前は失念しました。

フィギュアとか
DSCN3555.jpg
DSCN3567.jpg
ユニオンクリエイティブというホビーメーカーの原型師が作っているみたい。

造形的・美術的な楽しさもあるイベントでした。

そのあとの物販は長蛇の列で
ほんと1時間ギリギリでぜんぶ終えられた!という感じでした^^;

今回はチケットすべて売り切れで
同時開催のカフェもすべてチケット売り切れでしたが

次回のイベントがあるなら
また行ってみたいなぁと思いました。

気になる人はDVDいっぱい出ているので
チェックしてみてくださいね!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/206-00c3f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)