09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍 素組 レビュー 

どーもです!

今日は朝早くからレビューです!
昨日出荷となりました、レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍!

待ち焦がれましたー。
DSCN3628.jpg
このキットは雷凰頑駄無をコンパチで再現できるスグレモノ。

自分、2個買いしております ( ̄Д ̄)ノ

さっそく組み立てました。
まずは取説どおりに雷凰ガンダムから。
DSCN3629.jpg
初代代将軍の子、そして出世前の姿。

胸のデザインとか、何かをモチーフにしているようなのですが…
これ、なんの機体の意匠だったっけかな。


武装・日輪剣を抜刀。
DSCN3630.jpg
視線のシールは四種類付属しています。
正面・右・左・にっこり目が付属。

2個買いしたので、すべて再現できますね^^
最初に組んだこのキットは、正面と左目線のシールをチョイスしました。

そしてこちらが武者フェニックス。←これは漢字の当て字じゃないのねw
DSCN3631.jpg

コイツが分離して合体すると…

お待ちかね!

DSCN3632.jpg
ババーン! 

二代目頑駄無大将軍の完成です。

ふんだんにメッキパーツが使われているので
シールを貼らなくてもかなり豪華に見えます。

赤・金・白。
おめでたいカラーリングですねw

光の軍配が新たに装備出来ます。もちろん雷凰でも装備出来ますが。
小さい頃はこの軍配が強そうに見えなかったので
剣ばっかり持たせてました。


ちなみに、フル装備状態での機能として
武者フォートレス状態にも変形出来ます。
DSCN3634.jpg


最後に、バトルマスクが装備可能です。
DSCN3633.jpg
小さい頃キライだったこのバトルマスクw

ガンダムは「への字」と「赤アゴ」じゃないと認めない!みたいな。
変な先入観がありましたねー。

でもゼータは好きでしたけどw

ちなみに、胸の金色のダクト部分がとってもキレイ。
ここ、太陽砲という武装だったみたいです。知らなかったw

一通り組んでみて

可動に支障がある部分・ディテールに不満がある部分など
見えてきましたので、いつもの同時進行で製作進めていきたいと思います。

一個はメッキを落として塗装にしてみようかな!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

初代の武者七人衆と次の新生五人衆あたりが
楽しいですよね!

肉抜きはうまいことごまかせたらいいなと思ってます。

kicksnare #- | URL | 2014/10/19 19:15 [edit]

こんばんは。
やっぱ、色々再現するのに
2個買いはしますね。
この大将軍なら知ってますよ。
ほかは色々ありすぎてわからへんけど・・・。

確かに良く見ると裏側に肉抜き穴がありますよね。

しばいつん #- | URL | 2014/10/17 18:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/204-92d47a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)