09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 ZⅡ その2 

どーもです!

もうすぐ50,000ヒット!はたしてピタリ賞はでるのか!?
kicksnareです。

台風はどうやら、関東には今夜遅くに上陸だそうですね。
おかげで明日は普通に会社に出社できそうです(残念)

さて、そんな天気でしたので
3連休ともあまり遠出はせず
本日は掃除と製作のみ。

モンハンプレイもそこそこに、
ZⅡ製作は順調に進んでおりまして…。

写真 2014-10-13 20 26 08
このとおり、一気にプロポーション変更→ディテール処理→表面処理が終わって
超音波洗浄機にて洗浄中でございます。

洗浄してから組み立てて
サフチェックしてから塗装工程に移ります。
その時に細かい部分の紹介でもしていきたいなと。


今週末はBB戦士の2代目頑駄無大将軍がリリースですね。

さて、ガシガシ組み立てていきますか!



それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ZⅡ

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

ありがとうございます^_^

超音波洗浄機は
主に塗装前に使ってます。

ホコリはタミヤのブラシを使うとかなりキレイに取れますよ(^ω^)

kicksnare #- | URL | 2014/10/15 00:22 [edit]

Re: 超音波洗浄機

petakoさんこんばんは!


超音波洗浄機を使うと、細かい削りカスなどが
楽に取れる印象です。

普段は水だけで洗ってます。
洗剤は使えたかどうか…。

メーカーはいろいろあるみたいですが
浦和工業というところのものです。
自分は容量優先で選びました!

kicksnare #- | URL | 2014/10/15 00:16 [edit]

こんばんは。
今(10/14PM6:15)現在、「50112」アクセスです。
50000HITアクセスおめでとうございます!!v-315

超音波洗浄機
ホコリとかきちんと取れるらしいので欲しいですね。
飾っているプラモはほとんど、ホコリかぶってるし・・・。
そういえば、きましたよHGBFビルドバーニング。
早く、作りたいですね。

しばいつん #- | URL | 2014/10/14 18:17 [edit]

超音波洗浄機

使用されてるんですね。
どうですか?やっぱり綺麗になりますか?
僕も購入を検討中何ですが、洗剤とか入れて洗浄するのか、
何処のメーカーが良いのか色々アドバイス頂けると嬉しいです。

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/10/14 10:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/200-3e5acbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)