03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGBF ビルドバーニングガンダム 素組み 

どーもです!

ついにビルドファイターズの第一弾が発売されましたね。
第一話で驚きの登場をした、ビルドバーニングガンダムです!
IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg
組み立てはすごくスムーズに出来ました。
素組みを組み立てるのはもともと早いのですが、1時間かかったかな?くらい。

プロポーションもマッシヴ目に作られていて、劇中の雰囲気が出ています。


IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
基本は最近のHGシリーズ準拠の可動範囲ですが、格闘系の機体だけあって
手首に可動軸が入っているのが新しいポイントのひとつ。
中国拳法みたいなポーズも余裕でできます。

もうひとつは、肩関節引き出しではなく、「肩ごと」引き出す機構。
これで腕を伸ばした時などの、身体の自然な伸びを再現しているのですね。
関節がニョキっと出てくるよりかは良いと思います。

ちなみに手首はグー手・武器持ち手(持たないけど)・チョップ手・平手がそれぞれ左右で付属の豪華仕様。
さらにクリアパーツの手も付属して合計10個!
無くさないように注意しましょう。



さてさて、ビルドバーニング。
武装というものはまったくついていない(格闘オンリーだからね)のですが
エフェクトパーツがふんだんに付属しております。
IMG_1355.jpg
背中にゴッドガンダムよろしくの日輪的な、炎のエフェクト。
そして、身体の各部が青→オレンジに変更できます。

やっぱりこっちの赤っぽいほうがサマになりますね!

さらにさらに、
IMG_1356.jpg
先述したとおり、クリアパーツの手が付属。
こちらは関節可動にはなっていませんが…

IMG_1357.jpg
このように、
バーニングエフェクトを取り付けるアタッチメントの代わりを担っています。


関節可動の広さも生かせて、かなりアグレッシブなポーズを取ることができます。
IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg
蹴り用のバーニングエフェクトも付属。


以上、ビルドバーニングガンダムでした!
足首の接地性も抜群なこのショットでおしまい。
IMG_1360.jpg
コイツはどっちかというと
ROBOT魂みたいにガシガシ遊ぶのが楽しいプラモだと思います!

自分はパチ組み・スミ入れ+簡単塗装くらいで満足かなと。
色を塗ったら、塗装ハゲが怖くて動かせなくなっちゃいますしね。


それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
アイコンをポチッとクリックしてくださるとkicksnareが喜びます。
ご協力ください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

※選択したサイトに移動するだけです。

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!


自分の写真が購買のきっかけになってくれたのは
嬉しいですねー!

プラモの出荷日って、大体木曜日なので
木曜夜には都内の模型店には並んでるんです。

よほど発売日を制限しない限り
木曜日に入手できますねー。

今まで制限があったのは
RGシリーズとダンボール戦機のメイン機体くらいだったと思います。

kicksnare #- | URL | 2014/10/11 19:03 [edit]

こんち!
最後のショットで欲しくなって
ア○○ンで注文しました。積みプラがあるのに・・・。
でもこれって10/11発売なのにもう入手できたんですね?
ちなみに私のRGMK2とビルドMK2はミキシンしませんよ・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/10/10 15:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/197-f80e5381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)