03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

七つの… 

どーもです!

10月に入り、新番組がたくさん始まっているわけですが

その中のひとつに
「七つの大罪」
という作品があります。


自分、マガジンは購読していないのでコミックスで存在を知ったのですが、
中世の騎士をモチーフにしたバトルファンタジーとなっており、
とってーも好きな感じなので全巻そろえて読んでいます。



そんな「七つの大罪」、こんなイラストが公開されてました。
IMG_1231.jpg

「進撃の巨人」風に、「七つの大罪」キャラが描かれてますね!

なんでなんだろなー?と思って調べてみたら
その理由として…
この両作品にはいくつかの共通点があるんです。

その① 「進撃の巨人」「七つの大罪」は両方ともマガジン系で連載している。

その② アニメでは、「進撃の巨人」のエレン・イェーガー、「七つの大罪」のメリオダス
     両作品の主人公の声を梶裕貴さんが演じているとのこと。
 
その③ どちらも巨人が登場する(「七つの大罪」女の子巨人は味方の巨人ですよ!)

どちらも巨人が登場するってのを知ってたので、面白い広告だなーと思ってみてましたが
それ以外にも共通点があったのですね!

メリオダスの声、どっかで聞いたことあるわけだわw
ちなみに、両作品の劇中曲の作曲者も同じで、澤野弘之さんという方です!

これ、まめちしきな。


東京では日曜の夕方やっており
先週1話が放映されていますが
アニメになってもクオリティは変わらず面白かったです。


気になった方は見てみてはいかがでしょうか??


ちなみに今晩はビルドファイターズトライ放映日です。
レコンギスタも面白く見てますが
どちらかというとこちらのほうが楽しみです♪

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださるとkicksnareが喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

模型・プラモデル ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 3   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは!

自分は昨日だと勘違いして
昨日録画できていなかったことに憤慨してましたよw
O.Aは今日なのにw

自分も無事見れました^^

みんなドムを買いに走りそうですねw
明日あたり売り切れかも?!

kicksnare #- | URL | 2014/10/08 21:29 [edit]

再び。
見逃したけど、無料配信版でmにれました。
ビルドバーニングの登場が衝撃でした。

しばいつん #- | URL | 2014/10/08 20:41 [edit]

こんばんは。
ビルドトライ、見んの忘れちゃった・・・。
とほほ~ん。

しばいつん #- | URL | 2014/10/08 19:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/194-9f5c42b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)