03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

最近の購入品 マスターアーカイブ Zガンダム 

どーもです!

最近こんなものを買いました。
IMG_1319.jpg

マスターアーカイブ モビルスーツ MSZ-006 Zガンダム!




以前の記事でゼフィランサスなどGP系のモビルスーツが乗っているマスターアーカイブを紹介しましたが

これはZ系のモビルスーツが乗っているムック本です。

瀧川虚至氏の設定イラストが満載のこの1冊。
アマゾンの中古で安く売っていたので買ってしまいました^^

IMG_1323.jpg

ゼータガンダムのシュッとした画像が!
カトキ氏のそれとは似てるようで違いますよね。

相互リンクさせていただいている、SOMAさんの作品は
この 瀧川虚至氏の画稿を再現すべく作られているものが多いですね。

Z計画もはいっているので

Z計画と言えば!
IMG_1324.jpg
百式ですねー。

こちらもすごくかっこいいです。

こういう設定資料を見ていると
この機体を作りたいなぁと意欲がわいてきますよね。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださるとkicksnareが喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

模型・プラモデル ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

SOMAさんこんばんは!

訪問ありがとうございます!
今後もよろしくお願いいたします^^

百式かっこいいですよね!
自分もゼータより百式いいなと思いましたww

零式終わったらぜひどうぞ♪


ペイルライダーは表面処理も整ったので
塗装工程に移りたいと思ってます。

またちょくちょくUPしますね^^

kicksnare #- | URL | 2014/10/08 21:25 [edit]

Re: タイトルなし

ニイタソさんこんばんは。


確かに!
設定画集見てると、満足してしまいますよねw
そのあとにプラモを見て「ああ…カッコよくない」っていう
絵とのギャップをバネにして作りたいと思いますw



自分も技術が追いつかない身分なので
まずは作れる部分から…といった感じです。


自分、もう一冊ポチしてしまいましたw

kicksnare #- | URL | 2014/10/08 21:23 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

SOMAさんすごいっすよね!
MGでもいつもランキング上位ですし。



模型って自己満足的なところがあるので
自分が満足であれば、それを恥じることはないと思います。

それに技術は作れば作るほど上達していくし
始めた時期は人それぞれでしょうし。


大事なのはどれだけ楽しんで作れたかじゃないでしょうか!
しばいつんさんの製作スピードは見習うべきところですよー^^


いちおうジムⅢだけ
このバージョンでのジムを意識して作ったのです。
完成品ラインナップの中にあるので見てみてくださいね。

kicksnare #- | URL | 2014/10/08 21:19 [edit]

ブログを読み進めていったら
驚きました(笑)
紹介して頂き、ありがとうございます!

マスターアーカイブの画稿は本当どれもカッコよくて
立体化したいという衝動が湧いてきます^^

百式もなんともいえないプロポーションで素敵ですし。。。

ペイルライダーも楽しみにさせて頂いてます^^
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

SOMA #- | URL | 2014/10/08 02:31 [edit]

こんばんは。

こういう設定画集とかって観てるだけで妄想いっぱい
お腹いっぱいになってしまうクチですw

こういう風に作りたい!とか思うのですが、悲しいかな
技術が追いつかない…w

でもやっぱ手元にあると参考になるんでつい買って
しまうんですよねぇ・・・

さ、アマゾンで探してきますw

ニイタソ #- | URL | 2014/10/07 23:11 [edit]

こんばんは。
早速、SOMAさんのブログ見てきました。
もう、凄すぎて絶句です。
ハイレベル過ぎて・・・。
私なんて、恥ずかしいです。

でイラスト上の物を
再現できるのはいいですね。
version誰々って、あるけど
人それぞれ好みがあるので
これは、私もデザインがいいと思いました。
いつか作ってください。

しばいつん #- | URL | 2014/10/07 21:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/192-105ce031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)