02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【制作記】HGUC ペイルライダー ② 

どーもです!

みなさま台風は大丈夫だったでしょうか??
自分は出社後に台風がピークを迎えたらしく、拍子抜けでした。
またデカイ台風がもうひとつできているみたいなので
進路上の方々はお気をつけくださいね。

昨日に引き続き、ペイルライダーの改修記事です。


昨日は上半身を中心にチェックしていきましたね。

IMG_1262.jpg

今回は下半身を中心にチェックします!






ツイッターのほうではミサイルポッドの取り付けパーツを作成しました。

BtJ26w0CcAAfj8o.jpg

ビルダーズパーツを使おうと思ったのですが
サイズが大きすぎて全然合いませんでした。

そこで
【HGBC 1/144 ガンプラバトルアームアームズ】
のミサイルポッドを使用。

気持ち大きめですが、しっくりきました。


ヒザ部分はボリューム不足に感じたので

プラ板で2mmほど手前にボリュームアップ。

BxqU6tOCcAAFUDZ.jpg

ボリュームアップ後、ヒザ下のラインと整合性を合わせて調整しています。




そんなこんな改修を入れていって、
現状はこんな感じです。

IMG_1265.jpg

だいぶ変わっていますねww

左右のバーニアユニットは、中の肉抜きが丸見えな部分が気になったので
プラ板などで隠し工作をしました。

ひざ裏の関節もディテールアップ。

それから、関節部分にハイキューパーツのツインサークルを使用して
ガンダムっぽいヒザ関節に変更しています。



IMG_1264.jpg

内フクラハギの穴はすべて開口。
そこに金属パーツを埋め込みました。

塗装後、この中にさらにステンレスボールを仕込む予定!

足はヘイズルの足に変更しています。
少し大きめで、ボリューム感があってどっしりしたイメージを持たせたかったので。

工作は大変でしたw
足首の関節はほぼ新造状態です。


以上な感じで、ペイルライダーの基本改修は完了です!

これから全体にやすりがけして表面処理

気になった部分にスジ彫り&ディテUPの方向で進めていきます!


塗装作業が始まったらZⅡも本格的に動かしていきます。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださるとkicksnareが喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

模型・プラモデル ブログランキングへ

Category: ペイルライダー

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

いえいえ、まだまだです^^;
もっとキレイに作りたいです!
自分は細かいところはおろそかにしてしまうタイプなので
どこから見ても油断のない作りを目指したいですね。

ちなみにペイルライダーは
なんだか久しぶりにミキシングしないで作っている作品のような気がしますw

kicksnare #- | URL | 2014/10/07 08:17 [edit]

ふたたび、こんばんは。
作り込みがプロ級の凄腕ですよね。
いつもながら、センスが光りますね。
完成、楽しみです。

しばいつん #- | URL | 2014/10/06 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/191-da384a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)