02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGUC バンシィノルン 

なんだかいっぱいいっぱいになっておりまして、
更新が滞ってしまいました。

ブログに載せるといっておきながら、いっこうに載せずすみません(汗)
やるやる詐欺にならないように気をつけます(汗汗)

気を取り直しまして…


HGUC バンシィノルンです。

ガンダムUCに登場する【もうひとつのユニコーン】
頭部のモチーフは獅子らしいです。
DSC02288-1.jpg

シールドブースターを装着して、ボリュームが増えました。
腕に装着するよりも、背中に背負ったほうがカッコイイ。
DSC02284.jpg

DSC02291.jpg
正面から。
見事なまでのAラインwww

いつものようにぐるぐるっと
DSC02291.jpgDSC02292.jpgDSC02293.jpg
3面しかなかった…。
しかも真後ろとかなかった…。

バンシィノルンはプロポーションはいじっておらず
基本的にはストレート組みです。
毎度のごとく、自分の納得がいくまでディテールアップをしています。
やりすぎるとうるさくなるし、デカール貼る場所なくなるし
バランスを考えながらやるので時間がかかりますw

DSC02286.jpg

上半身。
クローの厨二感がたまらないですねw

DSC02289.jpg

DSC02295.jpg
このアングルからの眺めがお気に入りです。
金色はタミヤのゴールドを塗ってから
クリアイエローで塗り重ねてます。

DSC02287.jpg
ボディのカラーリングはタミヤカラーのダークブルー。
黒でもなく、青でもなく
ティターンズな感じでもないくらいのこの色が
わりとお気に入りです。
奇しくも、色の乗り切っていない部分がスミイレみたいになっていて
陰影を強調できていましたw

DSC02298.jpg
ライフル。
銃口の下にバレルがついているのとか、もうツボです。
イカス!!!

DSC02294.jpg
シールドブースターはデカールでにぎやかし。
航空機系のデザインを彷彿とさせますね。

DSC02299.jpg

デストロイモードと2ショット!

ユニコーンガンダムも、フルアーマーがもうすぐ出来上がるので
写真に押さえたいと思います。

Category: バンシィノルン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/19-bd7db435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)