09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

全日本模型ホビーショー その③ 

どーもです!

全日本模型ホビーショーのレポート最終回です!
ガンプラ以外の【その他編】です。

まずはコトブキヤ!

サイバスター 精霊憑依
DSCN3474.jpg
サイバスターのポゼッションバージョンがついに原型登場です。
各所シャープで非常にかっこいい。
これまた期待のアイテムが登場ですね。

今回で3回目の登場ですがエグゼクスバイン!
DSCN3386.jpg
今回は武装がソードになってました。
脚がだいぶ華奢ですね。
作るとしたらここの幅増しは必須かな~。

ガリルナガン
DSCN3396.jpg
こちらはあまり進展なし。
値段が7300円か…。ちと高いな。

マリンカイザー
DSCN3395.jpg
この前サフ状態から彩色状態へ。
色がつくと完全にバイキングのオッサンですねww
ヒゲすげぇw
これも7300円。

フレームアームズから四八式一型 輝槌・甲
DSCN3384.jpg
ずんぐりむっくりの体系がツボです。
もっとカーキ色系の色で塗ってミリタリー感を強めて作ってみたいです。

発売済みのZナイトは、いろんな人がアレンジ製作したものが展示してありました。
DSCN3390.jpg
騎士風のこのアレンジがいちばんカッコよかったです。

グッドスマイルカンパニー

まさかのテンカイナイト!
DSCN3413.jpg
昔あった、サンライズロボがたくさん出てくるゲームにいそうなデザインですよね
ストーリーは知らないのですが、今風の子供向けデザインとしてはかなりかっこいい部類に入ると思います。

ウェーブ
DSCN3421.jpg
これは製作用のツールですが、テーパーが付いているのでトゲとか、穴埋めとか、ライフルの銃口などを作るのに
適してそうですね。
なかなか精度のあるモノを作れないので、重宝しそうです。

マクロス バルキリー
DSCN3424.jpg
マクロスもスパロボで少し拾った程度ですが
フォッカー機のこの色の組み合わせと顔が好き。
ハセガワ系よりもこっちのほうが好きなアレンジでした。

ハセガワ
そんなハセガワからは、マクロスが登場。
DSCN3435.jpg
けっこうでかかったです。
変形すんのかな。

マクロスゼロなんかも展示されていました。
DSCN3434.jpg
飛行機形態のディテールはさすがの一言です。
このパネルラインとかは見習いたいです。

以上、今後をすごーく期待させるような商品がいっぱいありました!
楽しみな半面、製作スピードが追いつくかどうかは心配の種ですが。

ちなみに、写真撮っていないのですが
コトブキヤさんで先行販売されたゴッドハンドニッパーを購入したのと
ジャンク市でガンプラのランナーをいくつかゲットしました。

こういうのはイベントならではですね。

さてさて、今後の政策も頑張って作っていきたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/184-cdc1e176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)