09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

全日本模型ホビーショー その② 

どーもです!

昨日に引き続き、ホビーショーのレポートでございます。
先日同様kicksnareの上から目線で引っかかったものを紹介しますw

(ほんとはもっと写真のっけたいんだけど、多すぎると読みにくいですからね。)

さてさて、まずは10月新番組の【Gのレコンギスタ】から!

グリモア。
DSCN3343.jpg
いっぱい展示されてました。
見れば見るほど良い!
いろんな色でバリエーション展開してみるのも面白そうですね。

G-アルケイン。
DSCN3341.jpg
ヒロインの一人、アイーダが乗るMSの要dスネ。
ガンダムタイプだけど、口のへの字がないデザインは個人的にツボなのと
巨大な武装がいい感じですね。

宇宙用ジャハナム
DSCN3346.jpg
やっぱり出てきたザクタイプのヤツw
1stのザクとSEEDのジンと、ダブルオーのジンクスがミックスされたようなデザインですね。
ツノ付きのほうが好みです。

DSCN3347.jpg
グリモアかっこいいよグリモア。

そしてBB戦士コーナーへ。

二代目頑駄無大将軍。
DSCN3321.jpg
ほとんど製品版ですよね。
来月発売。2個買いは決定しておりますw雷凰頑駄無作らなきゃね。
左上にビルドバーニングのBB戦士があるのにも注目。

そしてレジェンドBBの次のラインナップは
武者飛駆鳥!
DSCN3325.jpg
趙雲ガンダムの時といい、V2はアレンジに恵まれてますね。

雑誌には載っていなかったメタルガルーダも付属するようです。
メッキ仕様はプレバン限定になるのかな?
DSCN3324.jpg

それから、完成品ですが
モンハンのこれがカッコよかったのでパチリ。
リオレウスに変形するんですね!
DSCN3371.jpg

ああーーーやばいです。
丁寧に作りたいのが多すぎてリリーススピードに製作スピードが追いつきません!

次回はガンプラ以外の【その他編】です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

petakoさんこんばんは。

BBは今のクオリティでリニューアルされると
昔の思い出が引き出されますよね!

プラスチック関係のお仕事なんですね!
やはり金型精度落ちるんですね。
初版を買うに限るなぁ!

PLUSはやはりズボンには厳しいんですねw

kicksnare #- | URL | 2014/09/30 21:03 [edit]

Gのレコンギスタバンダイさん力入れてますね( ̄▽ ̄)
レジェンドの二代目の出来もですが武者ビクトリーも良いですね。
BBが熱いです☆
僕はプラスチック関係の仕事なんですが、金型はどんどん精度落ちるんで最初のがやっぱバチっと決まってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
何にせよ絞って制作しないとですね…。

6PLUSは少し大き過ぎますね。
僕自身手が大きい方なんですが片手でじゃやっぱ厳しいです。
片手でが良いならノーマルがオススメですね。
ただ、PLUSの良いところは大画面、バッテリー容積が大きい、カメラに手ブレ補正が搭載されているとかですかね。
正直PLUSはズボンのポケットには厳しいです。

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/09/29 14:17 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

積みプラハ基本しないようにしてるんで
パチ組みで終わりか、本気で作るか
本気で作ろうとして放置ですかねww

あとから買うと金型の精度が落ちてたりするので
この方法が一番かなと思ってます。

kicksnare #- | URL | 2014/09/29 14:00 [edit]

こんばんは。
ぱっぱとくんで終わりなら
いいけど、こだわって作ろうと思えば
時間がかかりますので、どんどん発売されて
行くのが早いですよね。
コンプしたいけど、積みプラになっちゃいますし・・・。
悩みどころですね。

しばいつん #- | URL | 2014/09/28 21:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/183-c0f73c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)