07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

全日本模型ホビーショー その① 

どーもです!

GBWC通過の興奮も冷めやらぬまま
このテンションを維持するかの如く
本日は東京ビックサイトで開催中の
全日本模型ショーに行ってまいりました!

いつものように、気になった作品群を抜粋してお届けします!


とりあえずみんな大好きであろうガンプラコーナーから
まずはパーフェクトグレードのユニコーンガンダム。
DSCN3328.jpg
商品化決定とのことですが…発売は今年の12月!?
あっという間じゃないですか…。

MGよろしく、変身はもちろん完全再現で、サイコフレーム部分には
LEDユニットを仕込めるようになっているとのこと。
そして第3の形態を実現とありますが…。
第3の形態って何?
あのサイコフレームが飛び出た状態のやつ?
そこらへん、謎ですw

つづいてRGシリーズからは
ウイングガンダムゼロカスタム!
DSCN3329.jpg
雑誌ではサフ状態でしたが、会場ではテストショット状態になって色が付いてました。
大きさは今までのRGよりも少し小さい印象。
エクシアとかよりも小さいんじゃないかな。
このフレームを使いまわして、他の4機のガンダムたちもやるっぽいです。

雑誌と連動(なんの雑誌だか失念)でツインバスターライフルがこんな形態になるキットが出るようです。
DSCN3331.jpg
かっこいいけど!
かっこいいけど扱い大変そうだな!

天使羽根じゃなくてアーリータイプだったら間違いなく買うんだけどな…。
スクラッチに挑戦してみようかしら。

というか、RGで出すなら宇宙世紀MSのほうが欲しいですバンダイさま。

つづいては以前人気の妖怪ウォッチ。
DSCN3340.jpg
左からトゲニャン・ガブニャンにつづき、DXジバニャンが登場。
DXジバニャンにはウィスパーが付属。

ぬおおおお!ウィスパーだけ欲しかったのに!
でかいジバニャンはいらないのに!

困ったもんです。
デカいジバニャン、買わざるを得ませんww

10月からの大きな柱【ガンダムビルドファイターズトライ】からも新商品が続々。
DSCN3311.jpg
DSCN3310.jpg
DSCN3312.jpg
主人公機がそろい踏みしていました。

ビルドライトニングはやっぱりカッコいいですね~。
バックパックと合わせ買いすると大体2500円。
リガズィよかちょっと安い同じくらいの値段帯ですね。

ビルドバーニングとウイニングは買うつもりだけど
パチ組みになるかな~。

サイドラインナップにはR・ギャギャ。
DSCN3316.jpg
このデザイン・パーツ構成。
どう見てもR・ジャジャ出ますよね!
うん、楽しみです^^

個人的にはこれがイチオシ。
DSCN3314.jpg
DSCN3313.jpg
DSCN3315.jpg
ガンダムEzーSR。
ガンダムタイプはともかく、ジム顔とEWACタイプはたまらない!!
ちきしょう…3個買いするしかないじゃないか!!

長くなってしまいそうなので
今回はここまでにします。

あと2回くらいに分けてお送りします。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: ちわ( ´ ▽ ` )ノ

petakoさんこんにちは!

ありがとうございます!
MGじゃなくてHGUCなのをどこまで武器にできるかですかね~。
2次も通過したいです!

6PLUSにしたんですね~!
持ち運びの感覚はどうでしょうか?

プラモ作りに時間が割かれそうですが
またどんどん遊びに来てくださいね♪

kicksnare #- | URL | 2014/09/29 13:57 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

PGユニコーンは2万円だそうです。
税込みで216,000円…。

LEDユニットもあわせて買うと3万いくとのこと。

最近高額攻めてきますよね。

Ezタイプは3個買いやっぱり意識しちゃいますね!
売り切れる前に買わないと!

kicksnare #- | URL | 2014/09/29 13:54 [edit]

ちわ( ´ ▽ ` )ノ

先々週位から携帯が壊れててやっと6PLUSが届いたので復活しました( ´ ▽ ` )ノこれでblogの更新も綺麗に、大画面で、逐一チェック出来ます(*≧艸≦)

さてさて、一次審査通過おめでとうございます☆このまま二次も通過ですね(*≧艸≦)
RギャギャではなくRジャジャも発売確実で嬉しい限りです☆
PGユニコーンやRGW他発売が楽しみな物が年末に目白押しで嬉しい反面焦りますwww
僕はボチボチですが毎回blogの更新を楽しみにしてますね(*≧艸≦)

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/09/28 06:01 [edit]

こんばんは。
ご苦労様です。
PGユニコーン出てもいいけど価格が高っいでしょうね。
R・ギャギャ、ジャジャに期待。
Ez-8タイプ、昔のドラグナーを思い出しますが
ミリタリーっぽくていいです。
これはやっぱ、3個買いですね。

しばいつん #- | URL | 2014/09/27 23:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/182-9ae46cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)