09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

北海道に行ってました その2 

どーもです!

北海道旅行記第2回です。

今回はこれぞ北海道!というものをひたすら食うというツアーですw

2日目の夜にカニの食べ放題に行ってきましたw
写真 2014-09-22 17 42 20
制限時間90分の中でズワイガニ・タラバガニ・毛ガニの3種類を
ただひたすら貪り続ける、ある意味夢のようなコースを選択w

タラバ2匹・毛ガニ1匹・ズワイ3匹食いました!
カニをほじくるのに夢中でほとんど会話がないという食卓w
それでも90分あっという間でしたw

ほいで次の日はそう、SUSHI!
写真 2014-09-23 13 25 58
あぶりサーモン・ほっき貝・中トロ・ウニ・マグロなど
北の海で採れた新鮮な食材で握られた寿司を堪能。
どれも口でとろけるような美味さを発揮します♪

あ、玉子は個人的に大好きなので気にしないでくださいw

道中、札幌のボークスを見つけたので突入。
写真 2014-09-22 16 16 57
品ぞろえはさすがに都内と同じですが、現地の模型店ってなんだか惹かれますよね。
以前友人ブロガーさんが言ってたことがよくわかりました!
この他にも何件か模型屋さんをさがして行きましたが、
ほとんどがトレーディングカードショップだったという。。
聞いてみたところちょっと郊外にすごくデカイ模型屋があるらしいです。札幌。
みんなそこに行ってるんでしょうね。

こちらは個人的にオススメなスイーツ【梅屋】のエクレアとシュークリーム
写真 2014-09-23 15 29 51
これでもか!と言わんばかりに乗っかったホイップと、なかにたっぷり入ったカスタードクリームが
たまらなく美味しいです!
シュークリームはあくまでスタンダードに徹していて、これまた美味。
生なので、現地ならではのスイーツって感じですね!
お土産としてお持ち帰りもできるみたいですが!

ちなみに、偶然いただいた無料券を使って
ホテルのランチビュッフェもいただいてきてしまいましたw
写真 2014-09-22 12 26 39
奥にあるサラダにはなんとフォアグラが!!
惜しげもなく投入されてて食べ放題なんて、さすがですね~。
ミネストローネがとてつもなく美味くて、大満足でした^^
ビュッフェにあるモノ、どれもこれも北海道の素材を使用していて、美味しゅうございましたw

買ってきたお土産の数々w
写真 2014-09-23 23 06 03
真ん中にあるカステーラっての、北海道にしかないみたいなんですが
とっても美味しいのに90円弱というコストパフォーマンスw

サーモンフライは昔実家の近くで買えたけど、すっかりご無沙汰なので
空港で見つけたら買うようにしています。
いちど食べたら病みつきですw

開拓おかきも有名ですよね。
磯の香りを感じるこのおかきが大好きですw

**
そんなこんなで、局地的にエンゲル係数をあげた北海道旅行でしたが
いい気分転換になりました!
北海道の模型店も見れたし、新たな気持ちで製作作業ができそうです。




ちなみに、皆様が気になる進行状況ですが
現在ギャンバルカンのデカール作業に加え、新規モビルスーツに着手しています。
それから、あの機体のパチ組をして
あの機体は箱の中で登場の機会を今か今かと待ち続けています!

随時ブログにUPしていきますね!
お楽しみに!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

ランチは偶然もらった無料券なので
かなりタナボタな豪華昼食でした!

Rジャジャあるでしょうね~!
ベアッガイFも、背中に背負ってるちっこいのが可愛らしいですね!

全日本模型ホビーショーには脚を運ぶつもりなので
写真撮ったらUPしますね!

kicksnare #- | URL | 2014/09/27 00:18 [edit]

こんばんは。
旅行、お疲れ様です。
何だかおっしゃれ~なランチですね・・・。
田舎者には見られない光景です・・・。

今日発売のHJを見たら、
ビルドファイターズトライのメカで
「R・ギャギャ」というのが出るらしく、キット化も
あるそうで、となれば「R・ジャジャ」もHGUCに
なるかもと期待してます。
あと、「ベアッガイⅢバリエーション」の「ベアッガイF」ってのが
また、可愛らしいですよ。

しばいつん #- | URL | 2014/09/25 22:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/179-7bbe33db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)