05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】ヒュッケバイン 

どーもです!

本日は完成品の紹介です。
ホントにさくっと紹介する感じですw

今ではホントにバニシングしてしまった、うわさの機体「ヒュッケバイン」です!
コトブキヤのプラモシリーズからの紹介は、このブログ初出ですかね。
売り場でももう見かけないので、ヤフオクなんかではプレ値がついてたり。
DSCN2836-2.jpg

以下、wikiより抜粋・改編です。↓

『第4次』でリアル系オリジナル主人公の専用機として初登場。
異星人からの侵略に備えて開発されたPTで、ゲシュペンストの後継機という設定。

3機が製作され、うち2機にEOTを使用したブラックホールエンジンを搭載することとなる。その際、ブラックホールエンジン搭載機はRTX-008L / R
従来のPTを凌駕する運動性と火力に加え、分身機能と対ビームフィールドを有する。後継機と区別するため「ヒュッケバイン008L / R」や「ヒュッケバインMk-I」とも呼称される。

…もう、ゲーム中にはそんな機体あったなぁくらいのテンションですからね。
今後も出てくることはないんだろうなと、そんな感じです。

けっこう昔のキットであることと、基本ストレート組みなので、可動性能は少し低めです。

今回は大きな画像でぐるっと一周
DSCN2830.jpg
DSCN2831.jpg
DSCN2832.jpg
DSCN2833.jpg
コトブキヤのキットはパーツわけがけっこう細かいので、
色の塗りわけはとても楽でした。
カンゴウがキッツキツなので、そのあとの組立が大変でしたが。。

DSCN2834.jpg
全体像。

武装はブラックホール・キャノンのみ。
マイクロブラックホールを射出して標的を圧壊させる重力兵器。
使用時は両サイドのグリップを掴んで保持。『OG』シリーズでは武器側にもブラックホールエンジンが搭載されている。
(wiki)より

ブラックホールキャノンの強力なイメージは
現在はエグゼクスバインに受け継がれてますね。

エグゼクスバインが楽しみです!

この後、ヒュッケ3兄弟が続きます!

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ヒュッケバイン

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

スパロボけっこう好きで、いろいろ作ってるんですよ。
ヒュッケシリーズも素組ツヤ消しで作ってあったんですが
全部まとめて作り直すことにして一気に作りました。(半年ほど前に)

イチから作ったほうが早かったんですけど、なにせ売ってないのでw

Ⅱ・Ⅲも順次登場しますのでお楽しみに。

バンシィ楽しみにしてます!
ゴールドだけはスプレーとかで塗ったほうが絶対キレイだと思います。
違う場所で塗るなど考えてみては??

kicksnare #- | URL | 2014/09/15 19:00 [edit]

こんばんは。
ヒュッケ持ってますよ。
作ったけど、ホコリかぶってます・・・。
にしても、急に出ましたねスパロボ!
ヒュッケ2、3も作ったんですか・・・?
わて、1で終わったんですけど・・・。
こういうのバンダイからさくっと出してくれれば
いいんですけど・・・。次のも見に来ますよ。
ちなみに、ここのバンシィ・ノルン見て
いいなと思って、まずバンシィから買いました。
あんなふうにゴールド色が濡れたらいいんですけどね・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/09/12 22:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/171-94b7cab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)