04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

リアルタイム投稿 台北出張 

どーもです!

今回の記事はいつもと趣向を変えて
現在出張中のため、旅ブログにしたいと思います。

土曜日のお昼に到着。
台湾はあっついです。

土日は台湾も基本的には休日なので
仕事を軽くすませ、
市場調査を中心に台北市内を巡っていました!
いくつか紹介します。

有名な建築物、台北101。
近辺の百貨店を巡る際に立ち寄りました。
201409010122335ae.jpg

日曜の昼ごはんは魯肉飯(ルーローファン)
!これまた王道の有名なごはん。
豚肉を甘辛く煮たものをごはんに乗っけた丼です。
20140901012231af9.jpg

これが美味いのなんの!
そぼろごはんとかに似た味って感じですかね。
お茶碗一杯分のサイズだけど、これでだいたい120円くらいです。
やっす!

そして、台北のアキバ的な街である
西門町と台北地下街にも行って来ました。

日本のフィギュアとかプラモが大半を占め、香港系のフィギュアがチラホラある感じですね。

中にはこんな懐かしいプラモも!
201409010122308fe.jpg

調子に乗って自分も気になるプラモ的なものをいくつか買ったので、
帰国してからとかにでも紹介したいと思います。
香港系のアレンジとか、カッコいいですね!
この後の香港も楽しみです!

そしてそして、
台北の夜といえば夜市!
ということで、夕食は夜市で食べることに。
全部王道コースですみません(笑)
201409010122303e4.jpg

ここは上野のアメ横みたいな街の作りで、
日本人観光客も多いし日本語で話しかけてくるし、なんだか本当に上野のガード下に来たような錯覚におちいりました(笑)

ここでは魯肉飯2回目とエビの揚巻、水餃子などを食べ。
食べ物の物価はべらぼうに安いっすね!

お腹一杯でホテルに帰宅です。



明日から気分を切り替えて仕事です!
がんばります!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/168-168e0047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)