07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

予約投稿 【製作中】妖怪ウォッチ ジバニャン 

どーもです!

今日は【こっそりすすめる妖怪ウォッチ】
キャラクターはついに手を出した、主役のジバニャンですv

最初に手にとったのはロボニャンで、次にコマさん
そしてブシニャンと来ましたが、

なぜ今からジバニャンか?
ブシニャンで作ったジバニャンタイプがたいそうかわいかったのでw

下ごしらえ(?)を終えて、後は塗装のみです。
DSCN2996.jpg
うん、カワイイですねw
工作としては基本的に接着をして、合わせ目消しを行ったくらいです。

DSCN2997.jpg
肉抜き穴を埋め、顔差し替え用のボタンはオミットして分割線を消しています。
クリアブルーのパーツはヤスリをかけて、マットな感じにしました。
白っぽくなって逆に妖怪っぽくなりましたねw

出張から帰ってきたら塗装をしたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさんこんにちは
お返事遅くなりました。

その気持ちわかります!
あわせはキレイなんだけど、つるっとしているからこそ
合わせ目消したくなりますよねw

子供には乾燥時間も待ってられないほど楽しみだったんですね♪
本格的なジバニャンは大満足だったでしょう^^

kicksnare #- | URL | 2014/09/05 08:33 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは
お返事遅くなりました。

昨日の記事でご存知かと思いますが
もう塗装まで完了ですw

たしかに、ニャンコ系たくさん出してくれたほうが
つくりやすいし人気ありそうですね♪

kicksnare #- | URL | 2014/09/05 08:29 [edit]

おお、妖怪ウォッチですね!

偶然、私も夏休みに子供にジバニャン作ってあげました。
塗装ハゲを恐れて、最初は表面処理だけしてつや消し
だけで終わらすはずが…合わせ目が気になり、肉抜きが
気になり、結局塗装までやってしまったという・・・
マスキング塗装が結構あるので、乾燥の時間が掛かって
しまい、子供に早くしてと煽られまくりました(笑)

タンク #- | URL | 2014/09/01 21:07 [edit]

こんばんは。
これ、作りましたよ。
とうとう、制作ですね。
このタイプのは可愛いんですが、
あとに出るの(キュウビとか)があんまり・・・。
帰ってきたら、塗装頑張ってください。

しばいつん #- | URL | 2014/09/01 21:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/162-190bfeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)