07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

キャラホビ2014レポート 企業編 

どーもです!

先日24日に行ってきました
【キャラホビ2014】のレポートをしたいと思います!
まずは企業編!

というか、ほぼガンダムですがw
DSCN2856.jpg
まずはHGUCで商品化が決まったクロスボーンガンダムX1!
そんなに待たずに商品化が決まりましたねw
展示品はバインダーがへたっていましたが、製品版ではガッチシ改善されてることを期待します。
MGを作って久しいので、楽しんで作れそうです。

DSCN2857.jpg
ZⅡは変形状態もわかる状態で展示。
個人的にはやっぱり
ちょっと幼児体型というか。
作るならば他とのミキシングで改造前提でつくろうかなという感じですね。
これはどこぞの記事で書いた悪巧みが生きてくる予定です。


DSCN2859.jpg
DSCN2860.jpg
ビルドファイターズ関連は3機種がそろい踏み。
やはりライトニングがガンダムがかっこいいです。
ビルドバーニングは買ってパチ組みでガシガシ動かしたほうが楽しいだろうと思ってます。



DSCN2864.jpg
ホビージャパンにGセルフのヘッドディスプレイが付属。
電撃ホビーマガジンの付録がビルドバーニングのヘッドディスプレイだったと思います。
見た気がするけどうろ覚え。



コンバージは限定版が!
DSCN2869.jpg
武者と騎士のセット!どうせならコマンドも入れて欲しかったw
どちらもコンバージアレンジを良い方向に持っていってくれてました。期待。

通常弾はトータルで100番を突破だとか。
DSCN2873.jpg
栄えあるNo.100はターンX。
MGの100番がターンAだったので、あえてそこは外してきた感じでしょうかw
カプールがかわいいです。



アサルトキングダムではネオジオングが登場。
DSCN2875.jpg
もう食玩じゃないですねw
ガム3個ってw

でも、サイズ感を見るにこれで1万円なのはお得な気がしました。
最近のロボットものはだいぶ値段上がってますからね。



そしてSDXにファイナルフォーミュラー!
DSCN2877.jpg
ツイッターであまり出回ってない角度から撮りました。
メッキとクリアの融合が見事な感じです。
もちろん予約するつもりですが、これでシリーズ終わりじゃないですよね?

いや…ファイナルフォーミュラー=終焉っていうイメージ強いので…。



コトブキヤはガリルナガンが彩色済みで展示。
DSCN2897.jpg
特徴的な赤のラインはどのように再現されるのか!
デカールとかだとうれしいけれど、工場塗装だと完成させるの大変なんだよな。



最後はボークスのオードリー。
DSCN2960.jpg
こういうフィギュアは塗装スキルがハンパなく高くないと難しそうですね。



次回はキャラホビ【個人ディーラー】編です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

クロスボーン改、X2とX3は鉄板でしょうね!
プレバンのニオイがプンプンしますが…w
フルクロスも出しそうですしね。

敵MSだとクァバーゼあたりが欲しいっすね!

kicksnare #- | URL | 2014/08/27 09:05 [edit]

こんばんは。
さっそくのレポートご苦労様でした。
クロスボーンはこれが出れば
改やX2、X3も出ますでしょうかね。
でも、敵MSも出して欲しいもんです。

しばいつん #- | URL | 2014/08/27 00:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/159-c472bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)