06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【完成品】グフ R35 

どーもです!

今日は完成品披露!
HGBF グフR35です!

途中段階の報告のまま
完成品はお見せできていなかったので
このタイミングとなりましたがご了承ください!

それでは行きましょう!
DSCN2807-1.jpg

フル装備状態です。
DSCN2788.jpg
完成してみたらかなり重量感のある機体に仕上がりました。
ヴァリュアブルポッドが重くて保持できないときがありますw

バストアップ
DSCN2795.jpg
色が真っ青で平坦な印象があったので、肩のトゲは先端部だけ金属色に。
モノアイはHアイズに置き換えています。

いつものようにぐるっと一周!画像をクリックすると大きく表示できます。
DSCN2791.jpgDSCN2792.jpgDSCN2793.jpgDSCN2794.jpg

武装紹介
武装として、シールドナックルをオリジナル設定で作成。
DSCN2796.jpg

両腕には5連フィンガーバルカン
DSCN2798.jpg
中央3つにはメタルパーツを仕込んで、火力をUPさせておりますw
もちろん反対側の手にも同じものが。
DSCN2801.jpg
背中のヴァルアブルポッドのバルカンと足したら
16連のバルカンパーティができますねw

バウンティーハンターソード
DSCN2805.jpg
その名のとおり、バウンティーハンターグフのイメージに近い武装。
持ち手をグフのヒートサーベルに置き換えて、グフの手で持てるように加工しています。
ヒートサーベルとの二刀流が可能。

さらに、バウンティーハンターソードは2つに分割して二刀流にすることが可能。
DSCN2803.jpg

背中のヴァリュアブルポッドはほぼ素組みで、カラーリング変更のみ。
取り付けをピン接続から磁石取り付けに変更しています。
DSCN2793.jpg
磁石2個使っているので保持力はけっこう強力です。
バルカンの先端にはメタルパーツを仕込んで情報量をUP。

DSCN2799.jpg
この背面バーニアの数ww

以下、テキトーにポーズ集です。
DSCN2809.jpg

DSCN2810.jpg

DSCN2808.jpg

DSCN2811.jpg

最後はビルドファイターズ台座でパチリ。
DSCN2812.jpg
以上、紹介終わり。

ひょんなところから依頼を受けて作り始めたこの作品でしたが、
テンポ良く、サクサク作ることができました。

また、依頼者のアドバイスや意見をもらって作っていたので
「ああ、そういう見方や解釈があるのか」と、客観的な見方も勉強になりました。
色の配色とか、ディテールの位置とか。細かい要望も人それぞれなんだなぁと。

自分の製作スピードが上がってきたら、受注製作なんかもやってみたり…、、、無理かなw
もっと技術を磨かないと!ですね。

反省としては、ブログで紹介する内容を考えて、まとめてから写真を撮らないとダメってこと。
ヴァリュアブルポッドの写真とか撮ってなかったし。。。

次の撮影からはそれも取り入れていきましょう!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

アイビスさんこんにちは!

シールドはただ重ね合わせただけなので簡単改造ですよ!
ナックルシールドもほぼ無改造なのでオススメの改造です!

重量感が出せてよかったです♪

kicksnare #- | URL | 2014/08/22 12:37 [edit]

こんにちは!

完成おめでとうございますっ
重量感があり素敵ですね!
改造したシールドと、オリジナルで作成したナックルシールド
もかっこいいです!(゚∀゚)

次回作のサザビーも楽しみにしていますねっ



アイビス #- | URL | 2014/08/21 08:16 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

ありがとうございます!
ツルっとしすぎないように、ごてごてしすぎないように
けっこう考えながらに作業しました!

丁寧に作ると時間がかかってしまうので
迷うところではありますよね。
積みプラたまりますしw

ナックルシールドは
ダブルオーに出てきたブレイヴのパーツを使っています!

kicksnare #- | URL | 2014/08/19 08:37 [edit]

こんばんは。
流石に丁寧な工作ですのでまとまっていて
かっこいいです。
情報量も煮詰まっていていいですよ。
あと、全体的に重量感もありますね。
私ももっと丁寧に
こういうふうに作れたらいいんですけど・・・。
ちなみに右腕のナックルシールドは
なんのパーツでしょうか・・・?

しばいつん #- | URL | 2014/08/18 22:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/156-186522c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

