04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成】フルアーマー騎士ガンダム  

どーもです!

長らく滞っていた完成品を披露していきたいと思います!
まずはFA騎士ガンダム!
DSCN2772.jpg
レジェンドBBの第9弾ですかね。
意外とシリーズ出ていますね。

いつものとおり、ぐるっと一周!
もう画像サイズは気にしないww
DSCN2774.jpgDSCN2775.jpgDSCN2776.jpgDSCN2777.jpg
マントはノーマルの騎士ガンダムからコンバートしてきました。
少し加工して、バックパックの羽根をマントの上から取り付けられるようにしています。

武装はこちら。
電磁スピア
DSCN2778.jpg
こちらもノーマルの騎士ガンダムからコンバート。
部品注文したので、ノーマルとFAで2本存在します。
合わせ目を消してストレート組み。

炎の剣
DSCN2781.jpg
こちらは先端をシャープにしたくらいでほぼ無改造。
クリアー素材の赤が良く映えてキレイです。
メッキの十字もかっこいい。

力の盾
DSCN2779.jpg
今回一番苦労した部分です。
だいぶ大きくしたつもりですが、もう少し大きくても良かったかも。

DSCN2780.jpg
伝説の巨人のカードダス風に1枚。
FAはこのイメージがかなり強いです。

今回、塗装はメタリック調を意識して作成しました。
薄い青銀 →タミヤ パールライトブルー
濃い青   →タミヤ マイカブルー
銀     →Mrカラー シルバー の上にパールホワイト
赤      →Mrカラー MSレッド
紺     →タミヤ ブルー
緑    →Mrカラー メタリックグリーンの上からクリアイエローを少々
DSCN2784.jpg
うん、満足ですw

いくつかポーズを!
DSCN2782.jpg
DSCN2783.jpg
マントなしの、純粋なフルアーマーバージョン。
炎の剣なんて、魂エフェクトのバーニングエフェクトがばっちり映えそうですよね。

DSCN2787.jpg
DSCN2785.jpg
BB戦士なのでアクション性には乏しいですが、
武器が豊富にあるのでいろんなイメージが伝えられそうです。

テストショットで光の弓矢も存在しているようなので、
いずれはプレミアムバンダイあたりで出す予定なのでしょう。
弓矢にそこまで思い入れがないので買わないつもりですがw

最後にノーマル版と並べて。
DSCN2786.jpg
シルバーの上にホワイトパールを乗せたおかげで、2体の差が良く感じられます。
(写真だとすこし伝わりにくいですね)

以上、FA騎士ガンダムでした!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: かっこいい&キレイなFA騎士ガンダムですね!

akiraさん、はじめまして!

お褒めいただき、ありがとうございます^^

メタルカラーって筆で塗ると金属の削りだし感が出て
ちょっとリアルな感じに見えるという利点もありますね。

自分のFA騎士ですが
特に重さに対する加工はしていなく、きちんと自立しますよ。

もしかしたら、足の付け根や胴体のボールジョイントがゆるくなって
バックパックの重さを保持できていないのかもしれないですね。
ちょっと補強してみるのもいいかもしれません。

ティッシュペーパーを1枚だけはがして、それを挟むだけでも
渋さが変わりますよ。


または
少し前かがみ気味で飾るか、ランスをカウンターウエイトにして
バランスとってみる方法もあると思いますよ!


こちらこそ、よろしくお願いします^^
また遊びにきてくださいね!

kicksnare #- | URL | 2014/10/11 19:09 [edit]

かっこいい&キレイなFA騎士ガンダムですね!

はじめまして!

すごくキレイでかっこいいFA騎士ガンダムです!

是非参考にさせていただきたく、カラーリングや、マントの後ろにバックパックを
付けるデザインを模倣させて頂きました!

カラーリングは筆で塗ったせいか色にムラがありちょっと残念でしたがそれはそれで(笑)

1点お伺いさせて頂ければ幸いですが、マント+羽のバックパックを装備した状態だと騎士ガンダムがマントと羽バックパックの重みに耐えれずそっちに寄ってしまいませんか?
撮影された写真だときちんと立っているので、もしよろしかったら立つ方法を教えて頂ければ幸いです。足になにか重しを埋め込んだとか?

これからもかっこいいガンプラ+a楽しみに拝見させて頂きます!
よろしくお願いします!

akira #YVQqhxY2 | URL | 2014/10/10 23:06 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

ありがとうございます♪
手首はキットのものを使用していますよ。
最近のBB戦士はBBと侮ることができないくらい
大人向けの仕様になってますよ!

塗装がHGUCとかより手間かかりますが
比較的気楽にできると思います。

バイザーは下げられますが、個人的に好きではなかったので
撮りませんでした…・。。

kicksnare #- | URL | 2014/08/17 13:22 [edit]

こんばんは。
完成、おめでとうございます。
メタリックな感じがかっこいいですね。
手首はキットのものですか?
レジェンドってのは買ったことが無いですが
クオリティがいいんですね。

ちなみにバイザーは下げられますよね。
バイザー下げた顔も見たかったですね・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/08/15 21:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/153-e0ad3363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)