07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

制作中いっぱい 

どーもです!

お盆に入って、色々と状況を整理してみました。


…色々と途中で止まってますね(汗)

FA騎士ガンダムとグフは撮影待ちなので
この休み中に撮影と編集終わらせたいと思います。

サザビーはデカール貼りがもうすぐ終わります。
トップコートは天気が良くなってからですね。

んで、製作に手をつけて難航中のものがたくさん…
ざっとあげてみると(一応作りたいという意思があるもの)
手をつけたのは
HGUCペイルライダー
HGUCユニコーンガンダム
HGUCガンダムアストレイレッドフレーム
HGUCリバウ
HGUCジュアッグ
HGUCギャンバルカン

ギャンバルカンはギラズールあたりとミキシングしようと思ってます。


パチ組みで終わってるのは
RGズゴック
RGエクシア
RGGP01fb
RGストライクフリーダム
SRGゲシュテルベン
SRGグレートコンパチブルカイザー
HGUCゾゴック

パチ組みすらしてないのは
HGUCゼータプラス
HGUCスタークジェガン
HGUCズサ
HGUCフェネクス


ああ…列挙するだけでこんなにあるんですね。。
やりたいことや次の作品の構想はいっぱいあるんですが
製作スピードが追いついていないですねー。

割り切って作るのもひとつの手ですが、イマイチ納得いかないので。。

迷う!!!

という、今の気持ちを出したいだけの記事でした(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

昔のSDガンダムなんかは
今のレジェンドとミキシングしたクオリティで
つくりたいなと思うのですが、作業量を考えると
どうみても追いつかないですよね。

最近は欲しいと思っても、今のが完成したら
買うということで、あきらめるようにしましたw

でも、再販だと金型の精度が下がってたりするので
初版のほうがいいのは確かですよね。

なやみどころです!

kicksnare #- | URL | 2014/08/14 00:58 [edit]

こんばんは。
私も積みプラ50以上や押入れ積みプラ50以上があります。
そのうち、部屋がうもれてしまうでしょうね。
SDガンダム物もあったりしますし・・・。
昔のアオシマのプラモもあります。

でもプラモ屋さんに行った時にワクワクするので
いいやと思ってますけど。
慌てず、丁寧に作って完成させてください。

しばいつん #- | URL | 2014/08/11 18:45 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんにちは!

積みプラが50個!
部屋がプラモで圧迫されそうですね!
でもなんか幸せな気持ちもあるかもw

適度にパチ組を楽しむの、大切そうですね!
タンクさんのすすめ方、参考にしてみます!

ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2014/08/11 12:28 [edit]

分かります、その気持ち。

積みプラが50個以上ある私はもっと悲惨です。
どんどん発売はされるし、減るどころか増える一方・・・。

でもね、自分で納得いくまで作り込みたいけども
毎回それではモチベーションも保てないと思うので、
私は1体作り→パチ組み数体、モールドと塗装、デカール
の簡単フィニッシュを1体 の繰り返しにしました。
それからはパチ組みが増えてますけど、精神衛生上は
良い状態で意欲も維持していますよ。

お試しあれ

タンク #- | URL | 2014/08/11 02:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/151-e9190e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)