04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム ② 

どーもです!

今日はFA騎士ガンダムの進捗です!

とはいっても、すでにココまで出来てしまいましたがw
写真 2014-07-22 21 01 06
小改造・部分塗装も終えて、力の盾以外はすべて作業完了しました!

小改造は
肉抜きなどを埋め、丸モールドは市販パーツに置き換え。
合わせ目処理と、尖っている部分を軽くエッジ出し。

塗装はすべてスプレー缶。
薄い青銀 →タミヤ パールライトブルー
濃い青   →タミヤ マイカブルー
銀     →Mrカラー シルバー の上にパールホワイト
赤      →Mrカラー MSレッド
紺 →タミヤ ブルー

ちなみに、伝説の巨人バージョンにも対応できるように
マントと電磁ランスも取りつけたいと思っているのですが
BB戦士 騎士ガンダムがどこにも売ってないんですね(汗)

アマゾンではちょっとプレ値がついてるし…。

取説があるので、パーツ請求して対応したいと思います。
こちらは力の盾と同時進行で製作していきたいですね。

力の盾は切り刻んで拡大していく方向にしようと決めました!(決めただけ)

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

自分はスプレー缶での塗装がメインです。
筆塗りは細かい部分への塗装&リタッチ程度です。
マスキングは手間がかかるので、なるべくやらない方向でw

光沢ってあんまり好きではないのですが
騎士のヨロイにはこれが一番マッチするかなと思ってやってみました。
金属感が出て自分的には満足ですw

撮影品もたまってきましたので、時間見つけて一気に撮影したいと思います!

kicksnare #- | URL | 2014/07/24 08:18 [edit]

Re: タイトルなし

りんりんさんこんにちは!

家電量販店とかより、近所の模型店とかのほうが売ってるのかもしれないですね。
とりあえず昨日、パーツ請求の手紙出したので在庫があればすぐ届くかとー!

サザビーもがんばります!
目標はお盆開けに完成です!

kicksnare #- | URL | 2014/07/24 08:15 [edit]

こんばんは。
マスキングしてスプレー缶で吹いてるんですか?
綺麗に光沢が出ていますね。
プラモデルと言うより完成品ホビーの
ようでかっこいいですね。
早くアクションポーズが見てみたいですね。

しばいつん #- | URL | 2014/07/24 00:21 [edit]

乙です!FAナイトかっこいいですね!(^o^)
そういえばふつうのナイトなら僕の近くの店にあった気が…笑 サザビーも楽しみにしてます!がんばってださい!ღゝ◡╹)ノ♡

りんりん #- | URL | 2014/07/23 22:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/142-4166a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)