07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ガンダム新作 

どーもです!

昨日ガンダムの新シリーズの発表されたっぽいですね!
【ガンダムビルドファイターズトライ】
【Gのレコンギスタ】
非常に気になります!

プラモの試作も展示されていたようで。
ツイッターなどで多くの画像を見ることが出来ました!
ハァハァしてしまいますねw

以下ホームページリンク先へ飛ぶようになっていますが
http://gundam-bf.net/mechanics/
ビルドバーニングはゴッドガンダムっぽいですね。
完全にRGビルドナックルの後継w
アニメでどんな感じに描かれるんでしょうかー。
個人的にはライトニングガンダムのほうが好きなデザインです。
2弾なのでゼータモチーフかと思ったら、意外とリガズィなんですね。
バックパックからしてカッコイイわー。

レコンギスタのほうは主役機よりもコイツに目が行ってしまいました。
http://bandai-hobby.net/g-reco/hg_grimoire.html
グリモア!
3ツ目はUV発行素材ですってよ!なんとなく新しい技術…ですか?
コクピット部分が分割できるのがちょっとツボです。
マグネットとか使うといい感じかもしれないですね。

秋からまたガンプラに攻め続けられそうだ!!

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさんでしたか!
お久しぶりです。

一応ルールとして転載禁止はあるので、扱う以上は注意必要ですね!
難しいところです。

Gレコはキャラがキングゲイナーっぽさあるので、そっちの意識もあって見てしまいそうですw

自分もオラザクとGBWCは出す気でいます!
タンクさんの作品も期待しています!

kicksnare #- | URL | 2014/07/19 13:40 [edit]

Re: UV発光

petakoさんこんにちは!

ユニコーンのサイコフレームもUV発光素材だったんですね!
全然そうとは思っていませんでしたw

発光素材と書かれるだけで魅力がアップしますね。

オリジンも面白そうです!フルCGの戦闘が楽しみです♪

kicksnare #- | URL | 2014/07/19 13:35 [edit]

kicksnareさん、ごめんなさい!

名前入れるの忘れてたみたい・・・ヤボなツッコミしたの私です。
いや、ガンダムビルドファイターズトライの転載されたメカのページにも一番下に画像の転載を・・・と注意書きしてあったので(汗)
仰るように他のガンダム系HPにもよくあることなんですし、バンダイも宣伝してもらってる状態なので問題視することはないでしょうね。
本当にヤボでしたね。

ともかく本当に楽しみです。製作ペースも上がりますね♪
私はいつもかっこよく見えるまで時間が掛かるので、Gレコはまだ魅力が分かっていません。。。

ちなみにガン王で味を占めたので、オラザクも応募すべく製作中です!
厨二病炸裂しています(笑)

タンク #- | URL | 2014/07/19 11:29 [edit]

UV発光

って事はユニコーンなどのサイコフレームに使用されている物じゃ無いですかね。
サイコフレームもUV発光するので。
UV発光させるのにプラに蛍光顔料を使用してコンパウンドしているんだと思います( ´ ▽ ` )ノ
量産機のダルっとしたボディは少し加工するだけで数倍イカツクなりそうですね。

新作はオリジンを注目してますが、ビルドも目を離せないですね(*≧艸≦)

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/07/19 08:44 [edit]

Re: タイトルなし

名無しさんこんばんは。

ビルドファイターズが面白かっただけに次も楽しみですね!

画像ですが、Twitterなのでも似た画像が出回っているので使っていますが
指摘ががあったらすぐにでも消すつもりです〜。

発表されたばかりの情報ってどうしたらいいんでしょうね…
あ、リンクか!
次からそうします。

kicksnare #- | URL | 2014/07/19 00:08 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんばんは。

ビルドバーニングは大河原先生の絵なので、アニメ中で化ける可能性は
ありそうですけどね!

ライトニングは期待大です!

グリモアはガンダムじゃない臭がツボでした。

kicksnare #- | URL | 2014/07/19 00:00 [edit]

こんばんわ

私もビルドファイターズトライ注目しています。また毎週楽しく過ごせる上に、ガンプラ意欲が上がりますね。

ところでヤボな事言いますけど、画像の転載禁じられていますが大丈夫なんですか??? たまにあるので気になっていました。

貴重な訪問者様 #- | URL | 2014/07/18 23:31 [edit]

こんばんは。
ビルドの方ですが私もデザイン的に
ライトニングガンダムの方がいいですね。
確かに足首の編がリ・ガズィですね。
パッと見はZですけど。
グリモアはGのレコンギスタのMSなんですね。
なんだろうと思いました。

しばいつん #- | URL | 2014/07/18 21:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/140-36268d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)