03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム 

どーもです!

さてさて、絶賛放置中のプラモがある中
BB戦士 FA騎士ガンダムにも手を出し始めていますw

複数同時進行で
なかなか進まないMSにやきもきしている方、申し訳ありません。。。

ですがこれが昔からの自分のスタイルなので!

そこんところご了承願います!

さて、この2、3日で出来るだけいじってみました。
写真 2014-07-13 20 49 47

肉抜きは出来る限り埋めました。
足の股間軸近くの付け根。手首の内側、カブトのバイザーの側面や、背中のバックパック等。

そしてモールドが甘い丸モールドは、削り落としてディテールアップパーツに置き換え。
具体的には
・胸部上面のモールド・両肩・両腕のモールド・つま先先端など。
腰鎧ははっきりモールドついてたのでそのままにしました。

それから、先端の丸いところは削ってシャープに。
カブトの先端や、剣の先端など。

あとはくるぶし部分のトゲを
ディテールアップパーツに置き換えてピンピンにさせれば
本体はだいたい作業は終わりです。

問題は力の盾…。
サイズアップさせたいんだけど、どうやったら最小限の改造で済むか…。
少し考えないとです。

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: ですよね〜

最近のSDは素体としても優秀ですよね。

確かに、シールドはスクラッチすることも視野に入れてますね。
元祖の盾とかサイズ的にちょうど良さそうですけど!

ゼータプラス、多分相当時間かかると思いますよ。

kicksnare #- | URL | 2014/07/18 23:56 [edit]

ですよね〜

やっぱり中央から分割するのが簡単なのかなぁ(=ω=;)
いっそ積層プラでスクラッチの方が簡単かもしれませんね(´・Д・)」
しかし、最近のSDは本当に出来が良いですね。
基本SDが多い(旧キットとのミキシング)んでパチ組でも凄くカッコイイんで旧キットを組む度に頭を悩ませてしまいます(=ω=;)

ゼータプラス早く手元に届いて欲しいです。゚(。pдq。)゚。

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/07/18 14:12 [edit]

Re: フルアーマー

petakoさんこんにちは!

みなさんバイザーのラインが気になっているみたいですね。
自分はそこまで気にしていないのでバイザーの肉抜きを埋めたのみです♪

私も力の盾プラ板を考えたのですが
中央のバランスやっぱりおかしくなると思います。
切り刻むかスクラッチしかないのか……??

ゼータプラス、ヨ○バシも回収されてました。
一度回収されてしまうと無性に欲しくなりますよねw

kicksnare #- | URL | 2014/07/18 09:07 [edit]

フルアーマー

フルアーマー僕も届きました( ´ ▽ ` )ノ
パチ組みしてみたらチョコチョコ気になる点がf^_^;
特に兜の側面の肉抜き穴とバイザーからの繋がるラインがパッケージと結構ちがうのでどう改善するか悩み中です(´・Д・)」
ちなみに力の盾は外周に2mmプラを貼り付ける予定ですが中央がショボくなる可能性を危惧してますf^_^;

そうそう、ゼータプラスは発送中止になってキャンセルになる可能性が有るかもとの事でした( ゚艸゚;)

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/07/18 03:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/139-ad98a00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)