03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

あら大変! 

どーもです!

Twitterなどで話題になってましたが
HGUCのゼータプラスが回収になってしまいましたね。
写真 2014-07-10 22 11 30


顔ヨコのダクト部分の成形不良と
ふんどしアーマーの形状違いとか。

言われるまで気づきませんでしたが
自分の購入キットを見ると確かに
不良が起こってました〜!

バンダイホビーサイトで詳細が掲載されているようです。
http://www.bandai.co.jp/support/faq/201407/detail604.html

自分なら、これくらい加工できるからいいやって見逃してしまうのですが
今回はかなり話題になってしまってますね。

正直、一昔前なら成形不良なんて
こんなレベルのものならいっぱいあったのにな。
我々ユーザーの目が肥えてきてるんでしょうね。

全品回収を決めたバンダイの決断には感服ですね。大変だろうけど。
メーカーの責任というか、プライドというか。

ひとつ悩んでるのは、自分のゼータプラスを交換に出すかどうか。
このまま保存しておいたらある意味レアだよなぁと(笑)

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

めったにないケースですよね。
これもネットの世界が広まったからでしょうか。

まぁ、バンダイくらい大きい会社だから出来るのでしょう。

昔は金型や3Dの技術も未熟でしたものね。
そもそも昔のプラモデルは似てないのが多いしw

kicksnare #- | URL | 2014/07/17 08:06 [edit]

こんばんは。
バンダイホビーサイト見ました。
こういうのってあるんですね。
何とも出来ないとどうしようとなっちゃいますけど。

まあ、昔は甘いモールドもありましたけどね~・・・。

しばいつん #- | URL | 2014/07/15 19:31 [edit]

Re: お久しぶりですf^_^;

petakoさん こんにちは!
熱中症…!大変でしたね。水分とってしっかり身体休めてくださいね!

ゼータプラスは、ネットも発送取りやめてる店舗があるみたいですよ!
昨日ヨ○バシには大量においたままでしたがw

ふむふむ。内部塗装ですね!
サザビーに取り付けてみて、色のバランスみてから考えようと思います。
ありがとうございます!

自分も基本安いヤツを塗ってますw
サザビーは特別www

kicksnare #- | URL | 2014/07/15 13:21 [edit]

お久しぶりですf^_^;

先週は妹の結婚式でハワイい行っていて土日は熱中症で死んでました(´・Д・)」
ゼータプラス、自分はネットなのでまだ届いていませんが発送日が決まってるんでどうなんるんでしょうか…検討もつきません(=ω=;)
記載出来ていませんでしたがメタルバーニアは基本無塗装、もしくは内部のみの塗装ですねf^_^;
まぁ1番多いのははコストの関係でビルダーズパーツバーニアですが(=ω=;)
ザク系に多い動力パイプはメタルパーツ良いんですけどまだまだ未熟、財政難wwwなんでプラパイプをカットして面取りして使用してますね(´・Д・)」

petako #.eVrtpQM | URL | 2014/07/15 12:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/137-3eef0be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)