02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 HGBF グフR35 

どーもです!

本日病院に行ってきまして
ほぼほぼ治ってきているとのことですー。

まだ咳が少しと、熱が少し残っていますが。
じき治るでしょう!

さて、調子が戻ってきたので
作業をぼちぼち再開し始めてます。

今はユニコーンガンダムとグフR35を同時進行中。
なんだかんだ言いつつも、グフの作業のほうが楽しくて
はかどっています。

んで、グフR35なんですが
病気になる前からいじってはいましたので
現状ココまで出来てます。
DSCN2516.jpg
ジオン系らしく、アオリで撮ってみました。(しかも、かなりのアオリ!)

後ろからはこんな感じ。
ダブルシールドがあまり好みではないので
片方は武装っぽくしてみました。
DSCN2520.jpg
脚部にはコレでもか!とバーニアを増設。
機動性が高まっているという設定ですw

上半身は細身に感じたので、プラ板で横方向にボリュームアップ。
胸部と、腰アーマーが1.0mmずつ外へ大きくなるように加工しています。
胸部はプラ板で前方向にもボリュームアップ。
DSCN2517.jpg
肩はHDビルダーズパーツに置き換えて、ツノの形状は全部直線トゲにしてしまいました。
顔については、ひさしを下げ、空いた隙間をパテで埋めて目つきを悪く。

下半身は前述のとおり、バーニアを増設した程度。
DSCN2518.jpg
サザビーの足パーツを使って、バーニアを増やしています。
赤が入ると一気にイフリート感がでますね^^;
使っていないHDビルダーズパーツをふんだんに使いました。

武器・シールド・バックパックは現状アタリはついていますが
もうチョイ先のお楽しみということでw

あとはちょこちょこモールドをいれて
一気に塗装まで進めたいと思います。

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: 初めまして!!

かずやんさん 初めまして!


お返事が遅れて申し訳ありません。kicksnareです。


グフにコメントありがとうございます!


バーニアはサザビーの足の甲のパーツを使って
その内側に、HDビルダーズパーツを使って接続した記憶があります。


塗装するならプラ棒で軸を新規で増設するのですが
部分塗装でいいなら瞬間接着剤でくっつけちゃうのも手だと思います。
(その際は白化しないように注意です!)

ご武運を!

kicksnare #- | URL | 2016/10/04 12:34 [edit]

初めまして!!

初めまして!

グフカッコ良すぎます!もう惚れちゃいました(*ö*)
僕はまだまだ初心者で合わせ目消したり、部分塗装程度しかした事ないんですが、そろそろ改造してみたくていろいろ見ていたらこのグフに出会いました!
それで聞きたいんですがバーニアの増設方法を簡単に教えていただけないでしょうか?
是非これからの改造の参考にさせていただきたいです。

かずやん #- | URL | 2016/09/30 10:59 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

やっと作業再開できてます!
グフは昔のバウンティーハンターグフも
少しだけ意識しつつ、おっしゃるとおりの
イフリートもイメージして作ってます!

参考にしていただけるのは全然問題ないです!

ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2014/07/07 08:18 [edit]

こんにちは。
復活おめでとうございます。
自分なりの追求されたこだわりディテールが
ふんだんに入っていますね。
超高機動型のグフイフリートって感じですね~。
私も作成中ですがまず、1個はノーマルに作ってます。
これは参考にさせてもらいたいですが
よろしいでしょうか・・・?

しばいつん #- | URL | 2014/07/04 16:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/132-15875c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)