03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC ユニコーンガンダム ② 

どーもです!

梅雨時期ですので、サザビーの塗装がなかなか進行せず
ユニコーンガンダムの作成が進んでいます!

そんでもって、センパイからグフR35を作ってくれという依頼もありまして…。
どうしましょ。

とりあえず手キットは買ったんで、手をつけようかなと。そんな感じです。

さて、ユニコーンガンダムの進捗状況です!
DSCN2348.jpg
まだあまり進んでいませんが。。

進んでいないので、
どこら辺を改造しているかを細かに上げてみようと思います。

・胸部中央部分のブロックを大型化し、胸を上に上げる。
・胸部サイドにもプラ板を貼って横方向に大型化。
・腹部を1.0mm延長
・肩はサイドにプラ板を貼ってひとまわり大型化。
・腰フロントアーマーの両端にプラ板を貼って大型化。


続いて足
DSCN2349.jpg
・つま先を大型化しています。プラ板とアルテコの併用です。
まだコレくらいしか出来ていません。

ほいで腕
DSCN2351.jpg
・二の腕は側面にプラ板を貼って、太く・たくましい方向へ調整。
・ひじ関節の丸モールドは切り落として、HDビルダーズパーツに置き換えてふとましく調整。
・二の腕・前腕を1.0mmプラ板で少しずつ延長して腕の長さを延ばしています。

上半身アップ
DSCN2352.jpg
・頭部バルカンと、両肩のダクト?はハイキューパーツのEZガンマズルに置き換え。

金属パーツを使うとシャープさが出ていいですね!
自分は指が太いので、持つのが大変ですwww
ピンセット買おうかしら…。

週末はサザビーの部分塗装をガッツリやりたいと思っています!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 製作記

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん おはようございます!

複数買いの方はいつもどうされてるのかなと思ったので
ソボクな疑問でしたw

私はネオジオングは…今のところ見送り予定です^^;

置く場所無いすw

kicksnare #- | URL | 2014/06/18 08:19 [edit]

こんばんは。
一つは普通に作ってみようと思います。
あとはバリエーション機(砂漠仕様等)とかです。
でもう1個は元のグフにできたらと思っていますが
まあ、未定です。
ちなみにkicksnare さんはネオ・ジオング買われますか?

しばいつん #- | URL | 2014/06/16 20:11 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

コメントありがとうございます!

センパイは作りたいのになかなか時間が無いらしく。。
いろいろとオーダーを聞きながら作っています!

ユニコーンはビスト神拳のアクションが映えるように
すこしマッチョ目に仕上げる予定です!

しばいつんさんはグフ複数買いですが
全部ストレート組みですか??

kicksnare #- | URL | 2014/06/16 08:26 [edit]

こんばんは。
先輩の人から頼られてるってすごいですよ。
作る楽しみもあるけど、上手に出来れば
作ってもらうほうがいいかも。
ユニコーン丁寧かつマッチョっぽいでしょうかね。
私は下手な割にグフR35、3つも買っちゃいましたよ。
kicksnareさんのグフ、見たいですね~。

しばいつん #- | URL | 2014/06/14 19:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/127-17ef8027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)