05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑩  ユニコーンガンダム① 

どーもです!

明日からおもちゃショーですね。
ガンダム関連新作の発表は無いとツイッターでもウワサされているのですが
はたしてどうだろうか…。
グスタフカールとかは発表されないのかしらw

時間あったら見に行きたいすね!

牛歩サザビーの彩色進んでいます!
DSCN2403.jpg

最近雨が続くので…心配ですが。
乾燥時間を充分に取って製作中です!

今回はメタルのバーニア類も取り入れてみようとがんばってます。

換装が終わったら塗装面チェック→部分塗装→スミ入れの作業へと移行です!

一番の課題は、シールド裏など装甲裏面の彩色をどうするか。
マスキングするか…筆塗りするか…
(またも)悩みどころです!

それはそうと、乾燥で待ち時間が出来てきたので
HGUCユニコーンガンダムに手をつけ始めました。
DSCN2347.jpg
(あれ?ペイルライダーは!?)

まだ2割も進んでいないくらいの進度ですが
こちらもユニコーン熱が冷めないうちに進めていこうと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

コメントありがとうございます。
サザビーはほとんどがプラ板工作ですよ。
後はジャンクパーツ貼り付けと、スジ彫りですね!


ユニコーンはもろ映画の影響です!
サザビー作ってるんだからニューガンダム作れよって話ですがwww

kicksnare #- | URL | 2014/06/13 09:19 [edit]

こんばんは。
この間、これを見た時MGかと思うほど
完成度が高くてくりびつでした。
プラ板工作でしょうか?
ユニコーンもいいですね。

しばいつん #- | URL | 2014/06/12 23:42 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん

コメントありがとうございます!

サザビーは部分塗装も迷いながらです。
あまりやりすぎると赤を邪魔してしまいそうなので・・

ユニコーンは捨てサフ状態です!
成形色が白なので、ちょこちょこ状態を確認しながらやってます!
自分は最近やすりがけをし過ぎると手がつるようになってきましたww

オラザクも独自性のあるアイデアが必要ですもんね!
とりあえず今回は参加することに意義がある系でやってみます!

kicksnare #- | URL | 2014/06/12 09:06 [edit]

徐々に完成が見えてきましたね。楽しみです。

それはそうと、乾燥待ち時間でサクッとユニコーンとは・・・
それもサフ吹き終わってるしで、手が早くて羨ましいです。
私はヤスリ掛けが嫌いなので、表面処理だけで1週間は
掛かってしまいます。(積みプラが溜まるわけですね)

オラザク用に構想を練っているのですが、いいアイディア
が浮かばず時間が無くなってきて焦っています。。。

タンク #- | URL | 2014/06/12 02:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/126-46da76bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)