09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGUC ペイルライダー 素組み 

どーもです!

簡単ですが、HGUCペイルライダーのレビューをしたいと思います!
もちろん、改造する気満々ですよ!

ゲームのほうは
完全版と謳っておきながらダイジェストになってるとか
ロックオン機能がひどすぎるとか
某巨大通販サイトで散々な言われようだったので
値段が下がらないうちに売っぱらってしまいましたw
ガンダムのゲームは…あまり得意じゃないので。。

気を取り直しまして。。

フロントビュー
DSCN2330.jpg
リアビュー
DSCN2331.jpg

以下は参考文献から抜粋。
連邦軍が開発していた次世代MSだが量産化が不可能と判断され、ある研究所により接収、
HADESと呼ばれるシステムを搭載する実験機に。
武装は100mmマシンガン、ハイパー・ビーム・ライフル、シールド、ビーム・サーベル、
バルカン砲、ビームガン、ロケットランチャー、180mmキャノン、ジャイアント・ガトリングといった
多彩な武装が用意されている。
陸戦型と空間戦仕様の2バージョンが存在。

ブルーディスティニーのEXAMシステムと似た感じなんですかね。
デザインは好きな感じです。

バストアップ
DSCN2333.jpg
少し すっとぼけた感じのするゴーグルに感じますね。
バイザーをいじって目つき悪い感じにしようかな。

ライフルはコトブキヤのものを持たせてます。
DSCN2332.jpg

今回変わっているなと思ったのは
肩関節のポリキャップがいつもと逆方向についているところ。
DSCN2334.jpg

逆についたおかげで、ココまで後ろに行くようになりました。
胸を張り出したようなポーズが可能。
DSCN2335.jpg

成形色のままでもわりとカッコイイです。
個人的には成形品の流れた後が出来てしまっているので
塗る方向が一番よいと考えていますが。

フルアーマーユニコーンと同時進行で製作開始です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/125-636c9b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)