07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ガンダムユニコーン展@池袋 

どーもです!

今日は休み中に行ったガンダムユニコーン展を紹介したいと思います!
写真 2014-04-28 14 01 27
池袋P’パルコでやってます。
明日までですね!

ただし、入場料を300円とられます。
ガンダムトライエイジのカードがもらえますが
やらないので入場料を返してほしいですw
そんなに展示場も広くなかったしなー。

そんな不満も抱きつつ中へ。

まず入ると、ユニコーン最終章のPVが流れています。
が、普通の液晶テレビで流しているだけなので、ちょいと見づらくて
しかも狭い通路内に人がたくさん…。

けど、ラストエピソードのPVなので、否応なしに見入ってしまいます。
100秒でわかるガンダムユニコーンもやってました。

自分、これ好きですw

先へ進むと、今までのエピソードを時系列で追いながら
いろいろな設定資料を見ることができます。
写真 2014-04-28 14 14 15
インダストリアルセブンの模型とか、その説明とか。
各シーンで出てきた背景の設定・解説があったり。

フルフロンタルのマスクまでありましたw
写真 2014-04-28 14 17 25

ここらへんで、今まで見てきたユニコーンの
【ああ、こうだったっけ】的な部分が思い出され、刺激を受けます。

設定・解説ゾーンを抜けると、立体ゾーン(勝手に命名)へ。
写真 2014-04-28 14 20 11
デカめのシナンジュの胸像モデルが飾られていたり、
その奥には
写真 2014-04-28 14 22 45
1/12のバンシィのモデルがどーんと立っていました。
こいつの後ろにはHGUCのガンプラがずらり。
全部作品中に登場する機体でした。
壁にはモビルスーツの戦闘中の絵が飾られ、ガンプラ買いたい熱をあげてくれますw

けっこうリリースしてんだなー。ユニコーン系の機体。

あとはアニメ中の絵コンテとか
あまり撮影出来ないものが多かったです。
でも、細かい映像の指示とか見ていて
スパイス効いているなーと思うようなアレンジの仕方とか
いっぱいあって良かったです。

撮影できるようなものとしては
写真 2014-04-28 14 23 57
写真 2014-04-28 14 24 05
キービジュアル的なヤツとかね。

ちなみに、入口には肖像画が飾ってあって
意外と出来が良かったです。
写真 2014-04-28 14 41 41
写真 2014-04-28 14 41 24
後ろはビスト財団のおじさま・おばさまたちの面々なので割愛しますw

出口にはガンダムフロントのお土産とか
ガンダムフロントやプレミアムバンダイ?ユニコーン映画?限定のプラモとかも売ってたので
興味ある人はそれをゲットついでに行ってみるといいかと思います。
商品買うだけならタダで入れますよ。

そんな展示会でしたが
公開前に見れば、ぜったいテンションはあがります!
実際に自分はもういちど
ユニコーンを最初から見直す気、満々ですのでw


それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/114-3ad6ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)