07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑤ 

どーもです!

RGエクシア発売されましたね!
本日は予定があってまだ買いに行けていないのですが、明日買えるだろうか…。
たまに売り切れになりますよね。RGって。

さて、
牛歩サザビーの本日までの進行状況です。

胸部
DSCN1878.jpg
ぶっちゃけ、なーんにも進んでませんw
先日触れた、襟部分の長さ延長と
胸サイドの部分をディテールアップと、スリットの穴を開口したくらいです。
中央部分は他のパーツと混ぜて大型化しようと考えていますが、失敗しないように慎重に進めていくつもりです。


DSCN1873.jpg
二の腕を2mmほど短くしています。前腕はこれから。
手首がキットのものだと大きかったので、コトブキヤのパーツに変えました。


DSCN1874.jpg
バーニアパーツは市販のディテールアップパーツに置き換え。
MGのサザビーっぽくパネルの間のスキマ感を出したいので、プラ板でスキマを作っています。
もう少しモールドは彫り足していく予定です。
胴体と肩とのスキマも目立つ気がするので、ここもどうにかしたいですね。

何気に、牛歩ながらも確実に進んでいる感じがしています。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/107-7194a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)