03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ③ 

どーもです!

牛歩サザビー、本日の製作状況更新です!

今回は脚部の続きと、腰部。
大まかな工事内容から始めています。


ちなみに、脚の部分は今一番難儀しているところでして
なかなか進んでいません。。
DSCN1868.jpg
現状やっているのは、弁慶の泣き所部分のアーマーをジャンクパーツでディテールアップし
関節部分にHDビルダーズパーツを貼り付けたのみ。
これだとスネ部分のボリュームに不安があるので、ボリュームアップしたいのですが
どうやって見せるか、悩みどころなのです。

うーむ…。

股関節は、これまたMGのシナンジュからいただいています。
DSCN1869.jpg
従来キットはボールジョイント接続のみだったので
これにより1軸追加できたので、可動範囲が大きく増えることになります。

ちょっと股間節がデカイ気もしますが、スカートで隠れてほとんど見えないので気にしませんw

むしろ、モモをちょっと太くしたいかも。
ついにパテの出番か?!←不慣れ

リアスカートはバーニアをくりぬいて、とりあえず市販パーツを埋め込んでます。
ディテールアップはこれからです。
DSCN1872.jpg



ちなみに前回の記事と今回の記事で
豪快にMGシナンジュのパーツを使っていますが
元から持っているわけでもなく、新しくシナンジュ丸ごと買ってきたわけでもないです。

実は某AKB(バレバレ)にパーツをバラ売りしているお店があるのです。
そのお店は
アタマのみ・身体のみ・腕のみ・脚のみ・武器のみ
…みたいな感じでランナーを切り分けて売っておられます。

すべてのパーツがあるわけではないので、無いときはホントに無いのですが
たまたまMGシナンジュの脚部のバラ売りがあったわけです。


タイミングって運ですけど、大事ですねw

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/105-de91d81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)