09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ② 

どーもです!

ちょっとご無沙汰になっていました。

今回のネタは
牛歩ですが進めています、サザビーの製作状況の報告です!

まずはジャンクパーツを盛ったりして
おおまかなディテールアップをするところから始めています。


脚部
DSCN1866.jpg
MGシナンジュのものを使用することにしました。
適度にパーツ分割もされていて、情報量を詰め込み安そうなので。
そのままではサザビー的にスリムな気がするので、プラ板で横幅にボリューム出ししています。
左が元のサザビーの足。右がシナンジュ改造の足。

こうやって見ると開発の系譜を感じる形状になっていますね。

スネ部分との接続はわりと簡単で
ポリキャップをはさんでいたパイプにミゾをあけることで
差し込めるようになっています。
DSCN1867.jpg
でも、このままではスカスカな感じがするので、何かしらディテールアップしたいですね。

牛歩なので、ココまでです(泣)

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ


Category: サザビー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/104-1eac7e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)