07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】HGUC ZZガンダム 

どーもです!

今日はZZガンダムの紹介です!

DSCN1476-1.jpg


以前にMGのほうへ公開させていただきましたが
自分の展示作品の中でも1,2を争う人気ぶりなので

改めて写真を撮ってみた次第です。

フロントビュー
DSCN1464.jpg

リアビュー
DSCN1470.jpg
マッシヴな印象のダブルゼータを、自分なりにさらにマッシヴにする改造を施しています。

バストアップ
DSCN1467_201404132054343cc.jpg
顔はアゴ下を削って、少し丸顔っぽくしました。
HGUCのキットのパッケージに近づけた感じです。

上半身
DSCN1465.jpg
プラ板で工作がメインです。
カサが増す方向に工作をしています。
腰のフロントアーマーはかなり大きくしています。


下半身
DSCN1472.jpg
スネ部分・ヒザ横の半円形のバーニアは
プラ板を貼って厚みを出し、ボリュームアップしています。

バックパック
DSCN1471.jpg
プラ板を貼ったくらいで、特に大きな工作はしていません。
デカールは香港メーカーのもの。

ビームライフル
DSCN1466.jpg
中央の分割線は、わざと段落ちにして処理をしてみたのですが
合わせのスキマだと思われて残念というコメントがチラホラ…。
ちょっと見せ方が悪かったですね。

うまく見せれるように工作・撮影したいと思います。

テキトーにポーズを。
DSCN1475.jpg
DSCN1473.jpg
DSCN1474.jpg
DSCN1476.jpg
うーむ…。
ダブルゼータはほんとに可動との両立が難しいモビルスーツですね。
マッシヴにしたので、あまりアクロバティックなポーズはとれませんがw

DSCN1469.jpg

とはいえ、素立ちで飾る自分にとっては大満足の作品となっています。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: ZZガンダム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/100-e58036bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)