05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HG キマリスヴィダール 完成 

どーもです!





梅雨に入り、塗装作業が捗らない日が増えそうですね。

kicksnare的には
今のところ塗装作業をしているものは少ないので
問題ないですが…。

計画的に作業を進められるようにしたいですね。





さて、先週の記事アップに続き
今週も完成品UPです。






今回は最終回を迎えて久しい
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より。

m00000051-1.jpg 
ガンダムキマリスの最終形態
キマリスヴィダールです!






kicksnareアレンジとしては、キマリスヴィダール×キマリス×キマリストルーパーで
『キマリスヴィダールトルーパー』という別名を持ちます。
m00000039.jpg 


前方から
m00000044.jpg
ランスが超巨大なので、画角が広くなってしまって
本体自体が小さく見えますw




背面m00000045.jpg
背面にはキマリスの追加ブースターパックを装備。
キマリスヴィダールのシールドと相まって
結構なボリューム感の演出をしています。





いやだ…装備がデカくて
本体がよく見えない…




というわけで
背中のユニットと武器・シールドを外した
キマリスヴィダール本体でのぐるっと一周をお届けしますw
 m00000057.jpg m00000059.jpg m00000061.jpg m00000063.jpg 



本体だけだとよく見えるかと思いますw





上半身にクローズアップ。
m00000066.jpg

パーツのミキシング以外は
それほど大掛かりな修正はしていません。

各種モールドの彫り直しと
塗装を考慮しての後ハメ加工。
本体胴体部のフレームにメタルパーツを追加。


m00000065.jpg 
腕はキマリストルーパーのものを使用しています。

フレームは従来の鉄血系の機体のアプローチに倣って
ドライブラシで汚しフレームにしてあります。


背面
m00000062.jpg

モモ~スネにかけてキマリストルーパーのものを起用したので
 全身がキマリス色になり、よりキマリス感が出せているかと思います。

キマリスヴィダールのスネはほぼダークグレーでしたからね。





さて、装備をもとに戻しますw



武装です。
m00000041.jpg 
ドリルランス。
キマリスヴィダールの主兵装。
 
先端部に回転機構がある設定なので、それを再現しようと思いましたが
結構カロリーが高いのでやめましたw

基部にはダインスレイヴ用のレールガンを備えています。




シールド
m00000043.jpg

キマリストルーパーの背部ブースターユニットをシールドとして起用。
これは以前のギャンスロットと同じアプローチです。

盾として優秀w




ブースター背面
 m00000049.jpg

バーニア各種はガンメタルで塗装して、異素材感を強調。
腰当たりのバーニア内部にはメタルパーツを使用しました。

シールドのアーム部分の肉抜きは パテで埋めています。


m00000046.jpg 
ランスの後方に、ジャンクパーツでディテールを追加。
スター●ォーズのパーツですw






m00000048.jpg

足の付け根には
金属パーツのバーニアを取り付けました。






 m00000050.jpg
横から見るとすごいボリューム感です。




そんで、脚部がキマリストルーパーなんで…

m00000055.jpg こんなモードも再現できますw








以下、テキトーなポーズ集です!

鉄血のオルフェンズ 第49話 『マクギリス・ファリド』を思い出しながら
進めていただければと思います!

m00000053.jpg 

「お前の目には俺は見えない。お前には俺の言葉は届かない!俺を見ろ!」






m00000056.jpg

「アイン!俺の全てを使ってマクギリスの全てを奪ってくれ!」






 m00000052.jpg

「見ろ!お前が殺した男だ。そしてお前を殺した男だ! ちゃんと俺を見ろ!」





 m00000054.jpg 
「俺は!お前を・・・。・・・さらばだ、マクギリス。」






ちょっと時間がたってしまいましたが
やっとお披露目することができました。キマリスヴィダールトルーパー。


kicksnareのオルフェンズ製作はいったん終了しますが
鉄血のラインナップはちょこちょこリリースされているようなので
カッケーのが出たら作るかもしれないっす!






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

RG ガンダムGP01 Fb 完成  

どーもです!




前回更新から早くも2週間経ってしまいました。
最近本当に一日がはやい!

kicksnareです。



さて、今回は予告通り
こちらの紹介です!

m00000069-1.jpg 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより、
 
 ガンダムGP01fb です!





m00000073.jpg

RGのキットを仕上げました。
前に作成したGP02と並べてあげたかったので!

完成自体は去年の千葉しぼり展示会の直前だったので
確か11月だったかとw

まさに満を持しての公開です(冷汗)




正面前方より m00000068.jpg  
少しプロポーションをいじり
RG特有のディテールを埋めたりしました。





背面から
m00000081.jpg
fbといえば、この2基のブースターポッド。
これがあのとんでもない機動性能を生み出すわけですね。



一周ぐるっと行ってみましょう! m00000075.jpg m00000078.jpg m00000080.jpg m00000082.jpg 




上半身のアップです。
m00000089.jpg
結構前に完成していたってのもあり、
ちょっとスミ入れが濃い目になっています。

ディテールは彫りを深くしたのと、
プラ板で少し情報量を増やしています。
 

m00000087.jpg
顔はひさし部分をプラ板で修正し、目つきの印象が変わるように修正しました。

口のへの字も埋めて、彫り直し。


 
m00000086.jpg
胴体はコクピットハッチ上下をカットして
上下に2.0mmほど延長しています。

これが整合性をとるのに一番苦労したところです。



 
脚部m00000085.jpg

脚部はスネ部分をぶった切って、プラ板で2.5mmほど延長。
胴体&脚部の延長で、瀧川イラストに近い感じのスタイルになりました。

ところどころにメタルパーツ・レッドポイントが入っているんで
探してみてください^^ 


m00000084.jpg

バーニアの内部にはメタルパーツを仕込んでいます。


 


武装m00000090.jpg
メイン武装は試作大型ビーム・ライフル。
ちょっとディテールを入れて整面した程度。


 
シールドm00000088.jpg
 
シールドはストレート組み。
肩のブースターにあたるので、実際は取り回しづらいんですよ。これ。





以下、テキトーなポーズ集です!



m00000093.jpg

「モンシア中尉、オムツ持参でお供します」



 m00000094.jpg

「命を… 命を賭けてまでの目的は… 価値はなんなんです、ケリィさァーーん!」



m00000097.jpg 
「この海は…地獄だ…!」






m00000098.jpg 
「聞こえているだろう、ガトー!」
「お前が忘れても、俺は忘れはしない!」




以上、ガンダムGP01fbでした!

RGシリーズは単品での状態がかなり完成されていて
そのままでも十分カッコいいですが
ちょっと手を加えるとさらに化けますね。

ただ、プロポーションをいじるときは
内部フレームもいじる必要があるので
ちょっと手間になるかもしれませんね。。





次回予告です!
banner84.jpg 
「やはり俺を見てはいないのだな。マクギリス。行くぞ!アイン!」






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: キマリスヴィダール

tb 0 : cm 2