01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ガンダムヴィダール大活躍記念 集中連載・第三夜 【完成】 

どーもです!


早いもので、
ガンダムヴィダールの大活躍が予想される
オルフェンズ放送をまもなく迎えることになります。
kicksnareです。

大して活躍しなかったらどうしようw
結果は本放送を見て更新したいと思います!



それはそれで、
こっちのヴィダールさんは完成して撮影しましたので
お披露目と行きたいと思います!
DSCNihbqbm.jpg 




前方からです。
v00000001s.jpg 

他のガンダム・フレームとは異なりソロモン72柱の名は付けられていない機体です。
パイロットである仮面の男・ヴィダールの名を冠するモビルスーツ。

 
パイロットと同じ機体名に設定された事については、
復讐の為に自らをモビルスーツと同一化し本来の自分を捨て去る為とされている。 
と、ありますが
キマリスの系統であることは間違いないと思うので、いずれ正統に改修されて
ガンダムキマリスの名で再登場するんじゃないでしょうか。


v00000008s.jpg ヴィダール(ヴィーザル)とは、北欧神話に登場する最高神オーディンの息子にして
フェンリルを討伐しラグナロクを生き延びた神であり、
偶然にも狼の名を冠する事になったガンダム・バルバトスルプスとは対を成す存在となった。 

と、あるので
ラストバトルはバルバトスとヴィダールの真の形態とかかもしれませんね!

バルバトスももう一段階パワーアップしないかな…。



それではぐるっと一周してみましょう!

v00000010s.jpg v00000011s.jpg v00000012s.jpg v00000013s.jpg 

主なプロポーションの改造ポイントは
・バックパックのバインダーの貧相感
・腕の置き位置(腰アーマーが邪魔でハの字に腕が開いてしまう)
・腰アーマーが左右に出すぎ
・フロントアーマーの2丁拳銃が一体成形
・腰部が短すぎ(これはオルフェンズシリーズに共通する、気になるポイント)
・モモが短く感じる
・ひざ下のバーニア、イラネ。

でした。

詳しくは前回2回分、第一夜第二夜の記事を参照ください。



上半身のアップです。
v00000014s.jpg 
とがっているところはシャープにしつつ
鋭角的な部分を多く作ることで
悪魔的な印象を出してみました。

ガンダムフレームはガンメタルで塗装後、ウェザリングで汚しを入れてます。



別角度から
v00000015s.jpg 肩部分のシリンダーは、別パーツ化しネオジウム磁石で取り付ける方式に変更。

肩のつけ位置を外側に移動させていますが
そこで発生した変な隙間はジャンクパーツで埋めて自然な感じに。


ツインアイにはシールの上からオーロラデカールを貼って
ぎらついた感じにしてます。



下半身です。
v00000016s.jpg ひざアーマーに入れたフィン状ディテールと
ふくらはぎ部分に入れた金属パーツがアクセント。

ひざ~スネにかけて
口を開けた悪魔のイメージができているのですが
分かるでしょうか??(フィンが目で、ひざ下が口)
自己満足なので、気づいたら教えてくださいw




武装です!
今回武装多め。

ライフル
v00000025s.jpg ライフルはほぼ素組み。
サイトレンズ部分はハイキューパーツの丸シールと
透明レンズパーツでグレードアップさせてます。



ハンドガン
v00000019s.jpg いわゆる2丁拳銃ですね。


これはフロントアーマーと一体化されていたので
取り外しできるようにマグネットでの接続式に変更。

ハンドガンの銃口はピンバイスで穴をあけたほうがカッコいいと思います。
撮影時に気づきました。




バーストサーベル
v00000017s.jpg
腰部バインダーに格納されている格闘兵装。 
ガンダムローズが持っていそうなサーベルですね。

また、「バースト」の名が示す通り爆発させる事も可能。
そのためバインダーに六本の替え刃が収納されている設定です。

kicksnareの機体の腰部バインダーはディテールアップのみで
収納は再現されていません。
 


足部ハンターエッジ

 脚部に備えられた蹴撃用ブレード。 
v00000032s.jpg 

足部を展開することでブレード状態にすることが可能ですが
すっごく闘いづらそう…。

ガンメタルでメタル感を強調。



デストロイヤー・ランス
v00000029s.jpg
キマリストルーパー登場時代に装備していた
デストロイヤー・ランスをヴィダールにも持たせました。

どうせ中の人はガエリオだと思っているのでw

違っていたらごめんなさいww



デカい武器なので、ハッタリが効いてて良いです。






バックパックのスラスターは展開可能。
v00000021s.jpg ブーストオン状態を表現できます。

バックパックはシール+オーロラデカールで角度によっていい感じの反射をします。





以下、テキトーにポーズ集です!

v00000018s.jpg


 v00000023s.jpg


 v00000028s.jpg 



v00000024s.jpg 

 v00000030s.jpg






以上、ガンダムヴィダールでした。 v00000005s.jpg 
現行ジャストなタイミングで公開できたのは
このブログではけっこうレアじゃないでしょうか?!



番組を見る前と、番組を見た後
どれだけこの機体に対してのイメージが変わっているか楽しみです♪



放映後にこの記事にも
何か変化があるかも…??





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


スポンサーサイト

Category: ガンダムヴィダール

tb 0 : cm 8   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。