07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A ② 

どーもです!



前回の記事で新しいパソコンが来るので
嬉しくて更新頻度があがっちゃうかも!とか言っておきながら
ついに広告を出してしまいた…。

kicksnareです。



GBWCの記事を書きます!




8月も下旬に入り、ホントに佳境を迎えています。
一部強引に塗装に進めていますが、シールドその他はまだまだ…。





どうなることやらw





さて、GBWCのGP02A
2回目の記事ということで


前回はまず足の延長から始めました。
こんな感じで終わっていたかと。
7.jpg







モモ前部分の成形をし、 肩アーマーをプラ板で大型化。
二の腕をジェガンのものに変更し、前腕を4.0mmほど延長してみました。
10.jpg 胸部ブロック(コクピット部分)を分割し、後ハメできるように加工。
後ハメには磁石を使っていますので、安定してます。





そこへ、イ●サブで買ってきたRE100のGP04のフロントアーマーをペタリ。
11.jpg さすが同じGPシリーズだけあって、親和性は抜群ですね。

あわせて股間もプラ板で大きくしました。

コクピット部分の合わせの調整も進めました。






頭部も改造したいので、とりあえずオデコのダクトをごっそり削りました。
11-1.jpg
アンテナ部分は少し起こして、なるべく垂直ぎみになるように調整。






ウエスト部分を1.0mm延長し、
上半身のボリュームをプラ板でひととおり囲ってボリュームアップ。
13.jpg 肩両サイドのダクトはコトブキヤのものを埋め込んでいます。
 





サクサク進んでいるように見えますが、すこーしずつ進めていたので
実質一週間くらいかかっているんですよね。





ブログもすこーしずつ、更新いたします!




それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 4