05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】 RXF91改 ⑤ 

どーもです!




すみません、大分ご無沙汰しております…。

実家へ戻る頻度が増えた分、仕事のほうも圧迫されつつあり…。
スキを見て取り掛かれるのは模型作業優先となり
ブログの更新がおろそかになってしまっております。。



いちおう、製作の合間に写真撮ったりしているので
ネタはけっこうあるんですけどね。






てなワケで、RXF91改です。


いったんおさらいです。
IMG_5323.jpg 
プロポーション改修は大詰めを向かえ、ひととおりまとまった感じです。
まだ肩がでかいか。






そんで、フル装備にしてみました。
IMG_5344.jpg シールドの取り付けと、つま先のバーニアパーツをくっつけました。
あと、アンクルガードのうしろっ側をRXF91仕様に。






別アングルで撮ってみました。
IMG_5343.jpg ヴェスバーがとってもいい感じです。
(旧キットではないけど、大丈夫かな…。。)

ビームサーベルの形状が気にくわないので、別のものを探しているのですが
手首カバーのついた良い形状のビームサーベルがなかなか無く。。


ガンダムXとか、ガンダムDXのビールサーベル柄をイメージしていたのですが
微妙にボリューム感が違うっぽいんですよね。

なにかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください(涙)





後ろから
IMG_5346.jpg モールド感はこのままで良さそう。ヴェスバー。











散々気にしていた肩アーマーは
最終的に左右を幅ツメする形で落ち着きました。
IMG_5375.jpg 
このあとは
プロポーション改修はこの辺にしまして、
ディテールアップ作業を進めながら気になる部分を随時ブラッシュアップしていきたいと思います!





というわけで、旧キット王選手権RXF91はいったんここまでで。





実は現在、GBWC用の模型を進めています!





機体発表のタイミングは…





いつにしようかなw







今回はここまで!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



スポンサーサイト

Category: RXF91

tb 0 : cm 6   

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】 RXF91改 ④ 

どーもです!




本日はRXF91改の4回目記事です。




めずらしく、こまごまと更新していますw


前回は脚部の本格改修に乗り出したkicksnare。

IMG_5280.jpg ここまででしたね。




脚部の細かい部分に工作を加えていきます。


IMG_5324.jpg 

ひざ頭のディテールがプロポーション改修の前後で
けずれて無くなってしまったので、1.0mmのプラ板を貼ってボリュームアップ。
出来た段差は瞬間パテで埋めてなだらかに。


ふくらはぎとヒザアーマーのスキマも
瞬間パテで埋めました。



ふくらはぎサイドのフィンは
プラ板0.1mmの重ね合わせで自作。


見えづらいですが、背面にもバーニアカバーを移植済みです。






腕についていたビームガンは
ジャンクパーツでディテールを大きく変えてみました。

IMG_5325.jpg 

こんな感じ。

銃口はプラパイプで新造しています。




全体的なバランスを見たほうがいいと思ったので
バックパックをつけてみます。


今回ヴェスバーに使用するのは、キットのものではなく…
IMG_5310.jpg ガンダムAGE1フルグランサのビームキャノンです。

サイズもちょうどいいし、角ばっている形状が非常にRXシリーズっぽくて。




正面。
IMG_5309.jpg うん、まだ関節がキマっていないので、身体の軸がゆがんではいるけど
なかなか良いバランスなのではないでしょうか!



ただ、ヴェスバーをつけても肩がでかく感じちゃいますね。





ということで、ひと通り作ってはいますが、
ずーっと気になっていた肩部分も小さくしてみました。

IMG_5326.jpg 
両サイドの長い部分をカット。
だけどまだ大きいなぁ…。




左腕のシールド基部も長さを変更してます。
前部については、ジャンクパーツでディテールを追加しました。





ヴェスバーを外して、いったん本体のみでのバランスを。

IMG_5323.jpg IMG_5322.jpg 
ま、今までよりかは格段にバランスが良くなった気がします。
腰がくびれすぎなのかも…。


いろいろと懸念点が出てくるものですね。




今回はここまで!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: RXF91

tb 0 : cm 6   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。