03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】S・R・G-S サイバスター 精霊憑依Ver 

どーもです!






早速の新作公開です。
今回はこれ!





DSCN8978-1.jpg 
サイバスター 精霊憑依Verです!




(オルフェンズじゃねぇのかよ…!)

ええ、オルフェンズはもうちょっと先ですw(=゚ω゚)ノ













このブログでガンプラ以外のキットを取り扱うのは久しぶりです。
DSCN8768.jpg
コトブキヤのS・R・G-Sのキットです。


変な改造は特にしないで、シャープ化を意識して製作してます。









後ろ姿
DSCN8774.jpg 基本の完成形態は各装甲が展開した状態の
「ラプラスデモンモード」にしています。












ぐるっと一周! 
DSCN8769.jpg DSCN8771.jpgDSCN8773.jpg

都合により1枚足りません…○| ̄|_









上半身です。
DSCN8776.jpg 全体のシャープ化を行いましたが
もとよりエッジがピンピンなので、それがより際立った感じとなっています。







この大ボリュームの羽根がかっこいいですよね。
DSCN8777.jpg 
DSCN8988.jpg 
※サイバスターは大好きなのですが
 精霊憑依Verは正直ゲームをやっていないので詳細は分かりませんw
 でも、文句なしにカッコイイデザインだと思います^^




羽根を後ろから見るとこんな感じ。
DSCN8778.jpg 
バーニア部分は黒くスミイレしています。










下半身です。
DSCN8780.jpg こちらもシャープ化と表面処理が中心。

ガンプラと違って対象年齢が違うので(15歳以上)
普通にイジっててもサクッと刺さるパーツが満載ですw


でも、モデラーにとっては処理がラクなのでいいこと。









下半身をうしろから。
DSCN8990.jpg 
DSCN8779.jpg 足スネの裏側は「ラプラスデモンモード」用に追加ディテールが入っているので
情報量がアップしてます。


なんか、ユニコーンのサイコフレーム覚醒状態みたいですよね。













肩装甲・前腕・スネウラのパーツを差し替えて
ノーマル状態の再現も出来ます。
DSCN8782.jpg 
うん。
こちらだとよりサイバスターの印象を残していますね。






ちょっと寄って撮影。
DSCN8783.jpg










基本武装はディスカッターのみ。
プレミアムエディションを買うとポゼッションハイファミリアがついていたみたいなんですけど
(ガンダムでいうファンネルですね)
そこまで必要ないかなと思ったのでスルーしちゃいました。
DSCN8975.jpg 



今回は塗装にこだわっています。

本体の塗装としてブラックサフを噴いてから2000番あたりのスポンジで磨き。
それから金属色塗装をしています。


ガイアカラー スターブライトシルバーにブルーパールを混ぜたものを塗装し
上からMr.クリスタルカラーのサファイアブルーを塗装。


その状態で研磨フィルムで軽く表面を磨いたのち
Mr.カラーのスーパークリアーⅢでトップコートしました。



普通のシルバー塗装ではなく、パール感をいれたことにより
角度によってうっすらとブルーのオーラをまとっているような表現になるように
塗ってみました。






(けっこう大変だったw)(゚∀。)アヒャ










以下、テキトーにポーズ集をば!
DSCN8979.jpg ディスカッター 乱舞の太刀!


DSCN8984.jpg 
DSCN8986.jpg 
DSCN8980.jpg アカシックノヴァ!!



DSCN8977.jpg サイバスターには飛翔ポーズがよく似合いますね!
さすが風の魔装機神。



ちなみにいつも使っている撮影ブースの中に納まりきらなかった上に
金属&光沢塗装も相まって

ちょっと照明の反射が目立ってしまいましたね^^;





以上、サイバスター精霊憑依Verでした!
DSCN8995.jpg 

後ハメ処理とか正直すごくめんどくさかったですけど
あまり気にしないのであれば
そこまで時間はかからないし、何よりカッコイイので
サイバスターを気になっている人は購入してみてはいかがでしょうか?







それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

 




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




※選択したサイトに移動するだけです。




ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: サイバスター精霊憑依

tb 0 : cm 8   

kicksnareの近況 

どーもです! 






 なかなか更新できていません。 すみません^^; 






 4月になってから環境が変わった…とかではないのですが
 まわりの環境がちょっとあわただしく。




 環境が変わったというのは 先週、母親が糖尿病で入院してしまいまして
 そのケアというか、お見舞いを仕事の合間を見つけて行っているのと 
 10年ほど前に父親が脳卒中で倒れていましてちょっと不自由なもんで
 そっちのケアもしなきゃならんと…。


 幸い実家は電車で1時間ちょっとなので 通える範囲ではあるものの 
 疲れて寝てしまったり、プラモいじる時間がなかったりが現状なのです。

 なんで 時間を見つけたらブログ更新より
 少しでも進めたいのでプラモ製作を優先してしまいますw





 気がかりなのは 父親→脳卒中 母親→糖尿病 のため、
息子の自分は病気のサラブレッドになっていることです(爆) 

 数年前から血圧と血糖値には気をつけているものの 
年齢を重ねるごとに体重が減らなくなっているので 悩みどころですねー。





 いきなし重苦しい話になってしまいましたね(汗)






 さて、今週末は鉄血のガンプラコンテストの応募締め切りなので
 今日明日で撮影をする予定です! 

いまこんな感じね。
IMG_4941.jpg 

IMG_5139.jpg 



 これ、結果発表いつなんだろw 
 近いうちに公開したいですね。






 また、撮影してないで溜まってる完成品もあるので。(汗)
IMG_4951.jpg 



それと、撮影したまんま公開していない完成品もあるので。(滝汗) 







 コツコツやっていくことがちょっと難しくなった今ですが 
気長に待っていていただけると嬉しいかなと。 






 ツイッターだとちょこちょこっと更新できるので 
そっちを見ててもらうと動きがわかるかもです。 
本文の左側にツイッターの欄がありますんで。 

IMG_5125.jpg こんな感じでグレイズアインの途中経過がわかったりします。




 今後ともよろしくお願いします!






 それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




※選択したサイトに移動するだけです。 ご協力、よろしくお願いいたします^^




Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 6   

【完成品】 HG IBO ガンダムグシオン 

どーもです!




久々に携帯の機種変更を考えてます。
kicksnareです!



iPhone SEにしたいなぁ…(64GB)








さぁさ、いつまでもエイプリルフールネタのトップにしておくわけにはいかないので
完成品を紹介していきますよ!





今回はこれ
DSCN9280.jpg


ガンダムグシオンです!
DSCN9281-1.jpg






オルフェンズ一期の途中で登場したブルワーズの機体です。


乗ってた人がオカマだったり、
ろ獲された後はバラバラにされてグリオンリベイクにされっちゃったり
いろいろと不遇?な機体ではありますが

自分はこのオリジナルのずんぐりむっくりが大好きです。







前から。
DSCN9250.jpg

スケールはHGスケールですが
ディテールは1/100スケールのキットを参考にスジ彫りを追加で入れています。









後ろ姿
DSCN9251.jpg

ガンダムにトンカチ。



絶妙ですねw











いつものようにぐるっと一周です!
DSCN9264.jpgDSCN9266.jpgDSCN9267.jpgDSCN9268.jpg











オルフェンズの機体はフレームに焦点を当てて
フレームのディテールを作り込むというポイントを入れて作っていますが
今回は見えないところにも気を配って入れてみました。


たとえば頭部。


普通の状態だとこんな感じですが
DSCN9254.jpg




はずすとこんな感じにディテールが追加されてます。

DSCN9255.jpg

肩の内部にもディテールが追加されているのもチェックポイントです^^










上半身です。

DSCN9258.jpg

他のガンダムフレームと同様に、フレーム自体にはウェザリング塗装を取り入れて
300年前の厄祭戦からのものであることを再現しました。



外装についてはキレイめに作成。
ダクトには金属パーツをつかったりして、質感に違いをプラスしました。










腕の付け根とかも、ボリューム感がでるようにジャンクパーツを配置しています。
DSCN9260.jpg


二の腕はキットのままだと細い感じがしたので
0.5のプラ板をぐるっと巻きつけて太くしています。

手はコトブキヤの丸ハンドパーツに置き換え。
これ、前にサザビーで使ったやつのあまりなんですけど
今お店には全然売ってないんですね。

ちょっとびっくり。












下半身です!
DSCN9261.jpg

こちらも1/100スケールのディテール感を見習って入れています。


モモも細く感じたので、両側に0.5mmのプラ板を貼りつけてマッシブに。


ひざ裏には戦車プラモのタイヤ?を入れてみたら
けっこう良い感じになりましたw



あと、足の横幅を2mmほど増しています。






こちらも覗いてみないとわからないですが…

DSCN9262.jpg

股関節内部もコレだけディテールを詰め込んでますw











武装は言わずもがなのハンマー。
DSCN9263.jpg

良いですね、鈍器w



両サイドの穴部分に金属パーツを埋め込んでます。
それ以外は合わせ目をけしたくらい。





背中に装着できますね。
DSCN9269.jpg

これをやるとけっこう高さがでますw











マシンガン

DSCN9270.jpg

あんまり使っている印象はなかったですが、一応作りましたw




これも腰部に装着できます。
合わせて足やバックパックのディテールの作り込みを
ご覧いただければと思います^^
DSCN9253.jpg












今回、新しい試みとして
装甲のウラ側に塗装を施すという作業を追加しています。
有名なネットモデラー matさんの 記事を参考にしました。



DSCN9279.jpg

エナメルでジャーマングレイを塗装。
他の作品の写真と比べても、装甲裏側の表現がだいぶ違って見えると思います。






そのへんを気にしながらも見ていただければと思います。
以下テキトーにポーズ集をば!
DSCN9271.jpg

DSCN9275.jpg

DSCN9273.jpg

DSCN9278.jpg

DSCN9277.jpg




以上、ガンダムグシオンでした!
DSCN9276.jpg

あの胴体の割には可動域もしっかりしていて
とても良いキットでした。






オルフェンズの機体はあと3~4体公開予定です。

●まだ完成写真を撮影していないクタン参型グレイズ
●ツイッターでちょこっとしか見せていないグシオンリベイクベースのミキシング機体
●グレイズアイン →昨日買ってきてさっそく弄り中

※キマリスミキシングは余裕があれば…。




また、宇宙世紀が恋しくなったので
手元にあったRGのガンダムGP01もいじり始めてます。





写真撮影もたまってるし、やることいっぱーい!





お楽しみに!








それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ガンダムグシオン

tb 0 : cm 12   

【エイプリルフール企画】MOE-MOE-MODELSでしたが! 

エイプリルフール企画でしたー^^


思いつきでやってみましたw



素直に驚いてくださった方、ありがとうございます!

来年は気が向いたらやりますw





↓↓↓エイプリルフールネタ↓↓↓


本日から、「MODE-MODE-MODELS」は




「MOE-MOEーMODELS」として
新たなスタートを切ることになりましたので
よろしくお願いしますっ(^。≦)三☆






きゃぴきゃぴなギャルのフィギュアばっかりでお送りしますので

ハァハァいいながらご期待くださいね♪


Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 13