09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ガンプラビルダーズワールドカップ ファイナリスト進出! 

どーもです!






あわわわわわわ…(動揺)









ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)
ファイナリストになっちゃいました!!!








うれしいっ!





いや、
めっちゃ嬉しい!







と、まあ、現在かなりテンションが高くなっておりますw








昨日
このブログによくコメントを下さる、タンクさんから@ツイートをいただきまして。

一瞬なにがおめでとうか理解できず(笑)







よくよく見てみると『GBWC』 『秋葉原』というワードがあったので
もしや…!と思いまして、ウェブに行ったところ…










GMSP 1



おほー!




一番下に自分の作品がいるではないですか!!











しかも、GBWCのロゴと権利表記まで入れていただいて!
GMSP 2






未知の体験に喜びと若干の不安で精神が不安定ですwww





昨日は帰りが遅かったので、取り急ぎツイッターにて報告させていただきましたが
皆さまからのあたたかいコメントをいただき、感謝感激です!




ほんとうにありがとうございます!








去年のサザビー、初めての参加だったからいきなりファイナリストになれるかどうかなんて
わからないよねーとは思いつつも、

実際落選しちゃうとやっぱり、すごく悔しかったんです。


そのあと、前回準グランプリのロクさんやn兄さんをはじめ、たくさんの方々にアドバイスをいただいて
そのへんのエッセンスは取り入れたつもりで製作しました。
もちろん、『自分が好きなものを作る』『楽しんで作る』の大前提は忘れずに。


その甲斐あってか、楽しみながらもいい結果を出せることが出来ました!
(まだ決勝という大舞台があるので、終わったわけではないんですけどねw)
ファイナリストには、ホントにすごい作品がたくさんで
自分がなんで残ったのか、未だに要因がわからないですw


他にジム素材の作品がなかったので
あまた居る『ジムスキー』さんたちに響いたのかな?と個人的には嬉しく思ってます^^




来月、ガンプラEXPOにて
ジム・スパルタンを秋葉原の地に展示していただけることになります。


もちろん、大切なわが子なので自ら展示に行こうと思います。

たくさんの方々に見ていただける大切な機会なので
今からできる範囲で見せる工夫をしたいなと思っています。




また進捗があったら報告しますね!



それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 16   

今の進行アイテム  

どーもです!



明日から出張!
来週も出張!しかもまたも香港。
週末は模型をいじれそうにない
kicksnareです。






今週末は千葉しぼりさんのディフォルメ選手権がいよいよ開催ですね!
行けなくなってしまった自分はひとりさみしく、出先の模型屋でも探すことにします。

ブロ友の皆さま、会場に行った際には作品を撮って記事にして下さい!
楽しみにしています^^









さて、バーサルナイトの記事が進んでおりますが
コイツも残すところ撮影のみとなりました!






とっくに出来てるので、今現在kicksnareがやっている模型はなんなのか?と。







近況報告がてら、ご紹介したいと思います。







まずはコレ。
IMG_3615.jpg


早くも名作の予感がする、鉄血のオルフェンズから
『グレイズ』です!


主役機よりも先に量産機を作ってしまうkicksnare…
…だって
…かっこよかったんだもん。



というわけでエッジをピンピンに加工しつつ、
余計な工作は極力入れずにストレートな感じで仕上げていきます。






ふくらはぎは側面の分割線が気になったので、3枚におろして後ハメできるように加工。
IMG_3614.jpg

ツイッターで見てる人は知ってると思いますが
実はこれ、もうほとんど出来ちゃいましたw


後は金属パーツの埋め込みのみとなっております!



バルバトスもぼちぼち製面をはじめてますよ♪








マルチタスクモデラー kicksnareは、今回コレだけじゃないです。


続いては
CQUcuQvUwAACt_U.jpg

Gのレコンギスタより、ラスボス?のカバカーリーも進めています。

こっちは通常のパーツをフルに生かす方向で配置を変更して
フォルムの改造をしています。






こっちは塗装まで進んでいます。
IMG_3607.jpg
こっからデカールの作業に取り掛かる感じです。







まだあるよ!






最後はコレ。
IMG_3650.jpg


過去に発表したNT-1アレックスをアップデートして、ちょっと今風の頭身高めのアレックスに作り直しています。




現在、
レッドウォーリアを改造して、カトキ版レッドウォーリアみたいなのを作りたいなと思っていて(まだマルチタスクあるのかw)
そのために買ったジムカスタムのパーツが余ったので、それを使ったものです。

胴体の長さ調整と、胸部のディテール修正、
太ももの延長工作をしています。

過去作との比較画像を見ていただければ、頭身が高くなったのがわかりやすいですね。




なお、見ていただくとわかるようにこちらも塗装まで終わった状態です^^












そんな感じで、これらの完成品画像が続々登場すると思いますので
楽しみにしていてください!








それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

【製作記】 レジェンドBB バーサル騎士ガンダム その2 

どーもです!







今はがっつり塗装まつり!
kicksnareです。






本日はバーサル騎士ガンダムの製作記事、第2回目です。




肉抜きも終わったので、今度は製面を進めていきます。



マントは端を削ってシャープ化。

COJdwYYUwAAY2iA.jpg

左が加工前、右が加工後のマントです。


これだけの工作で、マントの軽さを出せると思います。




マントの付け根は肉抜きになっていたので
プラ板で埋め。
COTzz6uUwAAKDDe.jpg


マントの背面にはガレキのエンブレムみたいなものを貼り付けました。







肩はモールドの甘いやつを削り落とし、市販のディテールアップパーツで作り直し。
COOivptUAAE5zDl.jpg

言い忘れてましたが、メッキも落としました。
メッキのキラキラ感は好きなんですけどね。


ディテール感も少し失われるのが残念なところなんですよねー。








ってなことで、ほぼほぼの製面が終了しました。
CONn6q6U8AAsZF4.jpg









製面も終わったので
塗装の工程へ移行です。


キモとなるのは銀色と白。
メッキを落してしまったので、銀色はそれに近い質感が必要になるかなと。


これはSDXのバーサル騎士ガンダム。
IMG_3480.jpg
けっこう輝きのあるホワイトと、こちらでもメッキを使っているので
塗料は調色が必要になりそうですね。






チョイスしたのは

銀 … ガイアカラー スターブライトシルバー
白 … アルティメットホワイトにホワイトパールを少量


となりました。






それを使って塗装開始。
CQpHckeUcAEaXO_.jpg







そんで現在こんな感じで落ち着いております!



CQt_ieLUAAQZfEc.jpg
CRGl_87UsAAW9wJ.jpg


バイザーがシャープでかっこいいんですが
けっこうアオリで撮らないと目が写らないのがタマにキズです^^;






このあと時間を作って撮影に入りたいと思います!







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: バーサル騎士ガンダム

tb 0 : cm 2   

【製作記】 レジェンドBB バーサル騎士ガンダム 

どーもです!






今回はツイッター限定企画で進めていた
バーサル騎士ガンダムの製作記を紹介したいと思います。






ツイッターで追ってくださっていた方は内容・写真ともに重複するかと思いますが
総まとめという感じでご覧いただければと思います!






え?ツイッター限定だって言ってたじゃないかって?









ええ、完成まではね!←













さ、はじめましょう^^

レジェンドBB バーサル騎士を素組みした状態です。
CNatV2mUYAAW8S0.jpg


このままでも充分かっこいいです。

だけど物足りない。


個人的なSD像は
『胴体は小さくてコンパクト。手足が肥大化してこそカッコイイ』
というイメージがありますので、それに忠実に改造方針を決めていきます。





まず胴体。
特に下半身の鎧がでかく見える。



そこで、胴体の鎧には
去年のキャラホビで購入したガレージキットをミキシングして製作していきます。


CPbFVMxVAAAhG_y.jpg
使うのは、この辺のパーツ。




シャープな造形が魅力のヘルメットと
足の甲にあたるパーツもガレージキットからチョイスしてきます。






組み込んでみたのがこれ。
CN-7_hbU8AAjFYY.jpg
COENPAuUkAIcfb9.jpg








上半身のヨロイはキットのままを使ってみましたが
やっぱりちょっとブカブカな印象が残ってしまいました。






※最終的にガレージキットのものに変更しますが、途中まで胸ヨロイはキットのものを使っています。





あと、よくある羽根みたいなものはオミットすることにしました。
あれ、あんまり好きじゃないのと、カードダスのイラストにはこの羽根無かったので。


ガサを稼ぐ分にはもってこいのパーツですが。
それはまたの機会にってことで。(いつだ?)









次に、肉抜き埋め。




このキット優秀で、前述の羽根のパーツを覗いたら
あんまり埋める部分が無いように感じます。


足の裏とサヤの接続部、剣の反対側をポリパテで埋めます。
COJdM8iUcAAuCJY.jpg

最近時間短縮のために
黒瞬間接着剤+プライマーを多用してたのですが



あらためて使ってみて、ポリパテ良いですね。
時間はかかるけど、切削性が抜群にいいです。

気泡が入らないようにうまく練り合わせが出来れば
製面があっという間に終わりますね。










次回は製面→彩色編です。







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: バーサル騎士ガンダム

tb 0 : cm 2   

【完成品】 紅武者アメイジング 

どーもです!







なんだか体調があまりすぐれません。
kicksnareです。
季節の変わり目、注意しないとですねー。








本日は完成品紹介です!




長いところ放置していた紅武者アメイジングです!

DSCN7141-1.jpg

紅武者アメイジング. レディ・カワグチのガンプラ。
『超戦士ガンダム野郎』に登場する武者版レッドウォーリアがベース。
レディの卓越した操縦テクニックが加わることで、無敵の強さを発揮する。
(公式HPより抜粋)


武者レッドウォーリア。昔大好きでした…。
今になって、今のクオリティでこれが手に入る。


まさに感無量ですよね。










正面からいつもの角度で。
DSCN7137.jpg

目の部分はメイジンのサングラスよろしく、クリアスモークのバイザーを装備しています。















後ろから
DSCN7139.jpg

あんまり後ろからになっていませんが。


肩部のハイパー大筒と名刀・紅葵のサヤが装備されています。













いつものようにぐるりと一周してみましょう。
DSCN7131.jpgDSCN7133.jpgDSCN7134.jpgDSCN7135.jpg

髪の毛をインペリアルの女の子から取ってきたのは全記事のとおり。









DSCN7138.jpg

両腕のタイヤ・炎輪甲(ホイールアーマー)は以前の記事やツイッターを見てもらえるとわかるのですが、
カバカーリーのパーツとかミニ四駆のタイヤを使用して
肉抜きを埋めつつ良い感じのディテール感に持って行ってます。










名刀・紅葵はシャープ化して、サヤの肉抜きはプラ板で埋めました。
DSCN7140.jpg
















DSCN7143.jpg
苦無(くない)もシャープ化してピンピンに。











大砲・バックパック・兜・肩鎧を組み合わせると砲台形態になります。
いちおうこれは再現できるようにしました。
DSCN7144.jpg










手で持つことはできないので、それっぽい雰囲気だけ味わうことができます。
DSCN7145.jpg











砲台をつくると紅武者は軽装形態に。
DSCN7146.jpg


身軽になって隠密さが出てきますね。
髪の毛も存在感を出していて
この状態でも十分カッコイイです。












カラーレシピです。
メインの赤 … Mrカラー サザビーレッド
濃い赤   … Mrカラー あずき色
金色     … Mr.メタリックカラーGX GXラフゴールド
髪の毛   … Mrカラー キアライエロー
グレー   … Mrカラー  ジャーマングレー






以下テキトーにポーズ集を。
DSCN7147.jpg


DSCN7148.jpg



DSCN7150.jpg



DSCN7142.jpg





この世代(超戦士ガンダム野郎を読んでいた世代)の自分にとっては
ほんとに懐かしくもあり、かっこよくてヨダレが出るアイテムでした。





良い時代になったもんだ!










さて、次回。





ツイッターのほう限定で進めていた
バーサル騎士ガンダムが無事完成しました。


こちらの完成記事を載せられたらいいなーと思っています。




それと、カバカーリーが塗装段階です。


こっそり進んでましたw





こちらも近々で紹介出来れば。







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 4   

【製作記】 紅武者アメイジング その2 

どーもです!







WEB投票始まってますねー。


バンダイナムコのIDがないと投票できないみたいなんで、皆さま登録&投票をよろしくお願いしますね!←


しっかし、一般投票とはいえ
IDを持ってないと投票できないなんて…。
それって一般投票ではないのでは?なんて思ったり。



ども。
kicksnareです。







今回はジムスパルタンのせいで公開が遅れに遅れていた
紅武者アメイジングの記事です!







髪の毛の話はどこへ行ったのか!!w
ってとこからでしたよねw





それでは公開します。
髪の毛…















こちらです!















IMG_3312.jpg

なんだこれは?w











えーと、これはデスね。



紅武者のキットの髪の毛はすごく肉抜きが大きくて埋めるのが大変

頑張って埋めても、絶対重量にアタマが負けて自立できない

異素材を使う?布とか、ロールテープとかで

毛とか抜けたときのゴミとかすごそう

やっぱり成形品か…
フィギュアから取ろうかな?





と思っていたときに





コレを見つけたのです!















(HPより抜粋)
inperialgirl_web_tm1.jpg

インペリアルの女の子!




コトブキヤさんの製品ですねー!





こいつの髪の毛使えるんじゃね?と。
(HPより抜粋)
inperial_800_02.jpg

後姿を見ると、うん、使えそう。
しかも黄色w
成形品だから軽い。






というわけで売り場へ走ったのでした!







…という。


そんなに大々的に話すことでもなかったでしょうw
(煽ったのは間違いだったかw)








最初の写真のように、
IMG_3312.jpg

インペリアルの髪の付け根をカットし
そこへ紅武者アメイジングの髪の付け根を取り付け。
違和感のないようにポリパテを盛って整形して作成しました。


合わせ目は黒瞬着で消しヤスリで整形。









ほんで、
出来たものはコチラ。
DSCN7142.jpg




違和感ナイですね!
髪の毛の表現も細かくなっていい感じ♪





次回、完成品紹介です!






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 6   

ジムスパルタン 一次審査通過 

どーもです!









現在GBWCに参戦中のジム・スパルタンですが、


なんと、一次審査を通過したようです!












昨日の夜遅くに発表があったようで。







掲載は作者の名前順らしく、一番上の見やすい段に鎮座しております。
GBWC1.jpg












やったー!






(正直、一般WEB投票が次の審査だと思っていたので
その前に一次審査があるとは思っていなく。完全に勘違いしてましたw)







本日15時よりWEB投票開始みたいですね。







どうなるか?! 







どのような投票形式になるのか?!















これを通過すると…秋葉原?







ドキドキです!







 
それでは!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 4   

熱帯の忍者 ジム・スパルタン  第2章 【GBWC2015 本選進出作品】 

どーもです!






熱帯の忍者 ジム・スパルタン  第2章です!



ちょこちょこ露出させてた、【隠しネタ】。
本体ジムスパルタンの完成後、
こんなものをブッこんでいたのが製作記の最後のブログの内容でした!
IMG_3367.jpg





コイツ、これからどうなったか…!































これは…




DSCN6950.jpg
こんなんなりました!





遠距離・近距離両対応の決戦兵器、『マルチアサルトストライカー』です!









DSCN7167.jpg
画像見てもらえると一目瞭然ですが、ジム・スパルタンの身長を軽く超える大型の武装が出来上がりましたw















【近接戦闘時】

DSCN7169.jpg

近接戦闘時には銃身中腹に位置するヒートブレードが展開し、大剣【アサルトソード】が発動。
迫りくる機体をまるで豆腐のように真っ二つにします。


このまま持つとこのサイズなので取り回しがすごく悪いように思えますが、
各所にブースターが仕込まれているのでむしろ剣速は格段に上がります。











【遠距離戦闘時】

DSCN7171.jpg

遠距離の時は超ロングレンジのメガビームライフルと、両サイドのサブダブルビームライフルを使い分け
確実に敵を迎撃します。

もちろん、フルバーストモードなんてモードも搭載されています。













熱帯の忍者なのに、なんでこんなド派手で目立つ武器持ってんだ?!って感じですがw
そこは決戦仕様の武器なので、イザ!というときに使うってことで^^

DSCN6943.jpg



身の丈以上の武器を持つモビルスーツ。
百式のメガバズーカランチャー・ゼータのハイパーメガランチャーをはじめ
いろんなモビルスーツが使用してきました。

一撃で戦局を左右出来ちゃう強力な武装。


なんてロマンがあるのでしょう!




【GBWC2015 本選進出作品】熱帯の忍者 ジム・スパルタン




個人的にも満足のいく機体となりました^^





以下は撮りおろしを何枚か。
DSCN7170.jpg

DSCN7168.jpg

DSCN7158.jpg

DSCN7157.jpg



以上、熱帯の忍者 ジム・スパルタンでした!






いよいよ明日から2次WEB投票が始まりますね!





検討してくれることを祈るばかりです!









それでは!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 5   

熱帯の忍者 ジム・スパルタン  【GBWC2015 本選進出作品】 

どーもです!




腰痛もだいぶ良くなってきましたが、
季節の変わり目、油断は禁物・kicksnareです。




さて、大変長らくお待たせしました!
後半だいぶ端折りましたが、製作記を続けてきたジム・スパルタン
完成品のお披露目です。







めでたく、『ガンプラビルダーズワールドカップ2015 本選進出作品』となりました!
本選2次審査が来週から始まるようなので、投票する際に参考にしてくだされば幸いです^^


 





熱帯の忍者 ジム・スパルタン 
DSCN69300101.jpg  ↑本選のページに掲載されている写真です。





 フロントビュー
DSCN6935.jpg


ジム・スパルタンとは…


ジム・スナイパーⅡをベースに生み出された機体。
不要な装備を外し、熱帯地域に配備するための改修を行った。ジム・スナイパーⅡの局地戦仕様ともいえる。

スラスターや冷却ダクトなどの開口部の多い脚部ユニットでは長時間水や泥に浸かる場合もあるため、
RGM-79ジムと同タイプの脚部ユニットに換装し、こちらも局地戦用に改修されている。

宇宙世紀0079年12月に3機がロールアウトし、1機が東南アジア戦線に指揮官機として試験的に投入され高い成果を上げた。
その後SP型の生産ラインを共用して生産され、10機ほどがロールアウトされた。

(ピクシブ百科事典より抜粋)



リアビュー
DSCN6939.jpg


こんな、とーってもマイナーな機体を
ジムスナイパーK9をベースに改造し、kicksnare色を加えて完成させました。








いつもの如く、ぐるっと一回り。

DSCN7152.jpgDSCN7153.jpgDSCN7154.jpgDSCN7155.jpg

今回は大きめに画像を調整したので、よく見えると思いますw
















上半身
DSCN6933.jpg


製作記が見ていただいていればわかりますが、ジムスナイパーK9をベースにしつつも
ほぼほぼプラ板でのスクラッチになっております。


細かいディテールはミリタリー系の戦車などのパーツがベストマッチ!
今回、大きく助けられました^^



オデコのセンサーにはミラージュデカール。

ゴーグル部分には偏光ホログラムシートを使用して
熱帯のジャングルでも索敵が一歩有利になるように
ちょっと高性能なカメラアイを演出しました。










ちょっと上のほうから。
DSCN7160.jpg

頭部にはスモークディスチャージャーを装備。
金属パーツの組み合わせで作成しました。









背面
DSCN7165.jpg


背面のバックパックはこんな感じになりました。
中央のパイプ部分はミノフスキー粒子散布ポッド。


バーニア部分は市販のパーツとシイタケ攻撃をしたものの組み合わせで作成。
ほか、ジャンクパーツと細かいプラパーツでディテールアップしています。











下半身
DSCN7163.jpg


下半身に関してはほとんど製作記のものから変更はありません。
ヒザ下のバーニアフィンを新しく追加で作成した程度。


フクラハギの丸モールドはすべて金属パーツに置き換えようか迷いましたが
すごくうるさくなるような気がしたので、あえてこのままにしました。
(凹モールドくらい入れとけばよかったかも)









下半身背面
DSCN7164.jpg

スネウラのバーニアは金属パーツに置き換えました。


立ち姿で変なスキマが出来ないようにケアをしながら
ディテールを詰めていきました。









武装
DSCN6942.jpg


メイン武装はビームライフルです。
EZ-SRのライフルを芯にして、銃口近辺はジャンクパーツで大口径のものに改造しています。








さて、わりと記事が長くなってしまったので
この後の隠しネタは次回にしましょう!←焦らし






追加武装については火曜日の朝に予約投稿しまーす!^^






楽しみにしていてください!







それでは!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 2   

【製作記】 HGUC ジムスパルタン その6 

どーもです!




10月になりましたね。
衣替えのシーズン、だいぶ過ごしやすい陽気になってまいりました!
kicksnareです。


週末のジムスパルタンの記事アップに向けて
着々と準備中でございます^^
2回とかに分けて乗っけちゃおうかしらw



楽しみにしていてください!






画像を整理していたら、こんなものが出てきたので
乗っけておきます。




IMG_3367.jpg



ええ、仕込みネタですw


途中段階の画像ですが、
ご覧のとおりジャンクパーツの組み合わせで
巨大なものが出来上がっております。




当時は間に合えばいいかなーくらいのテンションで作っていましたが
間に合ったので一緒に撮影して投稿しましたw





これ、なんだろね??







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ジム・スパルタン

tb 0 : cm 2