02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

オラモック選手権 応募しました。 

どーもです!






本日、第1回オラモック選手権へ応募してきました!



写真を現像して、郵送なのね。
オラザクはネット投稿だったのでなんか新鮮でした!


ヨドバシでDPEプリント初めてやりましたww






情報出すのもなんだかアレなんで、
撮った写真を加工したものを乗っけておきますね。

DSCN5632.jpg

あらやだ!

なんか本物よりもカッコイイ感じになってしまっていますw




以前ブログで載せたときから、それほどディテールは変わっていないので
カラーリングだけがナゾ。って感じになっています。




皆さまの貴重なご意見をいただいた結果にもなっております^^







今後のホビージャパンで掲載されるといいな!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 10   

【完成品】 HGBF ライトニングガンダム フルバーニアン 

どーもです!





いよいよクライマックスのビルドファイターズトライ!




結末はどうなるのか?!
決勝戦終わったから来週は大円団!みたいな感じなんでしょうかねー。






そんなタイミングでホットなうちに!

行きましょう!




ライトニングガンダム フルバーニアン!
DSCN5440-1.jpg











まずは単品状態から。
ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱという名前で販売されています。

DSCN5445.jpg



MK-1よりもボリューム感のある感じのバックパックになっています。
なんかスターウォーズに出てきそうなデザイン。






新型のライフルのヘッドを取り付けてみました。
DSCN5446.jpg



ちょっと無理矢理感のあるつけ方ですが
これでサイズが大きく見えるから良いといったところか。

個人的にはあまり好きな形態ではありません。







コイツをライトニングガンダムと合体させると…??

DSCN5447.jpg



こんな感じになります。







DSCN5448.jpg



カッコいいんですけど、ちょっと上下に長すぎなイメージが。
とくに肩から上のキャノンが長すぎじゃありませんか?

これじゃ飛行中にガツガツ当たってしまうんじゃないかとw










DSCN5449.jpg
すでにライトニングガンダムは改造済みなのでこれでも十分カッコいいのですが…(自画自賛w)







kicksnare的ライトニングガンダム フルバーニアンの回答はこちらの機体となります。


DSCN5432.jpg




ちょっとダブルゼータのバックパックを意識した
高出力タイプのライトニングガンダム フルバーニアンです。





背面
DSCN5433.jpg



Mk-2 ウェポンから サイドブースターと一部装甲をコンバートしてきました。





上下に長すぎず、かといってボリュームも程よい感じのバックパックに落ち着きました。

個人的にはこれがベストのボリュームなんじゃないかなと。






また、ほかの改修点としてシールドの接続方法を変更しました。
DSCN5437.jpg


ヘイズルや他のHGUCで使われているシールドアタッチメントパーツをつけることによって
肘に直接取り付ける方式から、前腕側面に取り付ける方式に変更。


これでシールドの角度調整ができるので、持ってポーズをつけるときの表情が豊かになります。






DSCN5439.jpg





サイドバーニアのブースターはビルダーズパーツのものを使用しました。









簡単にポーズをいくつか!

DSCN5434.jpg

DSCN5442.jpg

DSCN5440.jpg





一番下の画像、個人的にけっこうお気に入りの1枚です。
フルバーニアンだけあって、飛翔形態がばっちり決まりますね。
後ろ姿もカッコいい。




ライフルも長くなってボリュームも増えたので、見栄を切ったポーズがサマになってきました。













以上、ライトニングガンダム フルバーニアンでした!
DSCN5436.jpg

さらに情報量が増してマッシヴになったライトニングガンダム
主人公たちのチーム・トライファイターズで唯一完成まで持って行った機体ですw









それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 8   

【完成品】HGBF Ez-SR [Drei] 

どーもです!



時間が空きましたが、今週は完成品ウィークですよ!





先発は…


Ez-SR 改め  
Ez-SR [Drei]です。
DSCN5456.jpg



Ez-SRは本来3機それぞれが専門分野を持ち
チーム戦に特化した機体でしたが
それぞれの機能を集約しました。(したのか?)



全身像をご紹介。
DSCN5450.jpg




ちょっと濃い目のグレーにしてまして
本体色のグレーと関節色のグレーは設定とは濃さを逆にしています。
これにより、白パーツがより映えるようになりました。







背面
DSCN5451.jpg
キットを生かす方向で作成したので、細かいディテールアップがほとんどとなっています。









ぐるっと一周コーナー。
DSCN5452.jpgDSCN5453.jpgDSCN5454.jpgDSCN5455.jpg

肩のキャノンライフルがでかいので、横からが少し小さくなってしまっていますがww









上半身寄ってみました。
DSCN5457.jpg



今回は昨今のRGグレードとかのパターンを意識して
グレーを2種類用意して
パネル塗り分け違いで情報量を増やしてみました。





ちょっと系統が離れすぎている気がしないでもないですが
これ以上グレーが似通っちゃうと微妙だし。。








DSCN5460.jpg



背面バックパックに使われているのは
リゼルのパーツ。
バーニアを増設して推力UPといった感じです。






腰付近の白いバーニア?はダクトを追加してディテールアップ。






左サイドから
DSCN5458.jpg



シールドはEz-SRのシャドウファントムバージョンを使用。
先端はレドーム的な使い方にしたかったので
宝玉シールを使いました。










つづいて右サイドから失礼しますw
DSCN5459.jpg



腰についているカートリッジはHGUCヘイズルからのいただきもの。
ミリタリー系にはこういったデザインのものがよく合いますね。





右腕についているが何か? は、 のちほどお分かりいただけると思います。








武装を紹介がてら、ポーズもお楽しみください!
DSCN5461.jpg



手持ち武装はショートバレルビームライフル。
カートリッジ使えないじゃんとか言わないwww





肩のキャノンがでかいので、手持ちは取り回しの効くショートタイプで。










大口径ロングビームキャノン

DSCN5463.jpg




根元はEz-SR 砲身はランチャーストライクガンダムという
かなりのグレードアップです。


腰のカートリッジはこれのエネルギーチャージ用にしようw(使い捨て充電器的なね)










シールドセンサー
DSCN5464.jpg



この角度からだと宝玉が目立ちますね!





これで敵をサーチ、大口径ロングビームキャノンで
敵を打ち抜く。
これで遠距離の敵はカンペキです。








さて、そうすると近接戦闘はどうするか??
そこで登場するのがコレです。
DSCN5465.jpg



高出力ビームクロー。


さっき出し惜しみしたのはこの武装でしたw




これは思いつきでクロスボーンガンダム魔王からいただいてきました。




これで相手をぶっさしてやれ!!w








ちなみに、パチ組みと並べて撮ってみたのがコレです。

IMG_2458.jpg



よりスリムな感じでしあがったのではないかと!








カラーリングレシピです。

本体グレー  … メカサフ(濃)にツヤ消しブラックを混合
本体グレー2 … タミヤ  インターミディエイトブルー
関節色・武器 … Mrカラー ジャーマングレー
白        … Mrカラー クールホワイト
関節など    … タミヤ ガンメタル ライトガンメタル


ちなみに胸部のタンクには真鍮パイプ
腰部のフロントアーマーには金属パーツを埋め込んでいます。





最後に2カット。
DSCN5462.jpg

DSCN5466.jpg




以上、 HGBF Ez-SR[Drei]でした。




あまり改造箇所がなかった割には時間がかかってしまいました。。
中国出張とかいろいろ重なったからですね。
でも、中2要素をいっぱい入れられたので満足です。






次回はライトニングガンダム フルバーニアンの紹介です!








それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Ez-SR

tb 0 : cm 10   

中国で見つけた面白いもの [おもちゃ編]その3 

どーもです!




今回は立て続けに中国で見つけた面白いもの パート3です!



今回はあからさまにパクリです。フォーマットがね。
中国のザ・お家芸。

けど、この発想力は嫌いじゃない。







なのでさらっと紹介しますね。
行ってみましょう。



DSCN4765.jpg


言わずもがな。
レ●のパクリ品です。

けどね、ロボなんですよ。
このスタイルは嫌いじゃないw


組んでみました。
DSCN5368.jpg


か、かわええw


可動範囲とかもうダメダメですが、
愛らしいフォルムがなんとなく良い感じです。



DSCN5369.jpg

接地性はゼロに等しいです。




けどね、パッケージみて気づいた人もいると思いますが
コイツ…
DSCN5370.jpg

変形出来るんですw


なかなかの発想力だぞ!

これを別のところで生かせ!w

(ちなみに、規格はほぼレ●と同じになっていると思われます)




もひとつ。
DSCN4767.jpg
これはもうちょっと大きいサイズ。

これなんかひどいですね。

マークもなんだかトラン●フォーマーみたい。


でもデザインは嫌いじゃないんだよなー。


組み立ててみると
アルトアイゼンとイデオンがまざった印象のロボットに。
胸のはキャノン砲ですかね?
DSCN5364.jpg


背面もバーニアを作ったりしてて、しっかりしています。
DSCN5366.jpg



2刀流ソードを構えて戦闘ポーズとか!
DSCN5367.jpg

一応ソードは取り外し想定しているみたいです。





ブロックの凸に本来ならばLE●Oと彫刻がしてあるのですが
それはキレイに消されてましたね。



ちなみに本家はしっかりと売っているし
香港なんかでは人気があるそうです。



でも輸入品なので高価。



だからこういうのが出てくるんでしょうねぇ…。。





昨今、日本へ買い物に来る中国人が増えていますが
国内でも「本物志向」が強く叫ばれてきているみたいです。

だから本物。質のいいものを求めて日本へ買い物に来るようで。


オムツなんか日本製が良いらしく、買いあさられてますからね。



いずれはパチものも淘汰されていくでしょう!!



それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

中国で見つけた面白いもの [おもちゃ編]その2 

どーもです!





おまちかね企画『中国でみつけた面白いもの』
第2弾です!







今回はコレ。
DSCN5371.jpg

コンタクトカイナール!(名前はなんとなくどうでもいい感じw)


このカイナール、
一応メインとされているのが
青と白で構成されたボディカラーなので(ダンボール戦機のアキレスと同じような配色です)

今回購入したこの機体は
デザイン・カラーリングともに
バリエーション機っぽい。


うわしいことはわかりませんww



前回作ったSDはコレをディフォルメしたものなので
つまり、こっちが『本家』ってワケですね。






さっそく組み立ててみました。
DSCN5352.jpg

DSCN5353.jpg

うん、なかなかのプロポーションです。
悪くない。むしろいい。


昔の無印の
1/144ウイングガンダム系のプラモとか思い出す、
そんな感じのプロポーションですね。



ダークブルーの本体色がいい感じ!



上半身
DSCN5355.jpg
組立てやすさは前回同様、特に難しい部分もなく、快適に組み立てられました。
ABS素材独特のキュキュッとした組み心地が
保持力への安心感をもたらせてくれます。




下半身ウラ
DSCN5354.jpg

合わせ目の部分に段落ちモールドがあったり
バーニアだけ別パーツ化されていたり
本格的に見栄えにこだわった仕様になっていると思います。




組立あがりまで所要時間1時間程度
(あ、自分パチ組みは恐ろしく早いほうだと自負していますので、あまり参考にならないかもw)






武装です。

ガンブレードが付属。


ライフルモード
DSCN5357.jpg


ソードモード
DSCN5358.jpg
あまり見ないタイプの珍しいデザインですね。
持つところがリング状になっていて
ソード時もライフル時も持ち方に困らないといったところでしょうか。








そして盾も。
DSCN5359.jpg







展開ギミックが仕込んであって
グワッとシールドが大きくなります。
DSCN5360.jpg





きっとここでビームを吸収して… ちがうかw






日本のHGUCよろしく、股関節には径3.0mmの穴が空いていますので
台座に飾ることが可能です。
DSCN5361.jpg





ヒザ・ヒジの可動範囲は下の写真程度。
DSCN5362.jpg

DSCN5363.jpg

可もなく不可もなく。
それなりに動くかなーといった印象ですね。


ちょっと腰のリアアーマーがポロリしやすかったのが
今回のキットの残念ポイントでした。





以上、リアルタイプカイナールのご紹介でした。

DSCN5356.jpg

デザインもカッコイイし、オリジナリティもけっこうあるんじゃないかなーと思います。
パッと見で、ここ丸パクリじゃん!みたいな部分も無いように感じますし。




中国おもちゃ、まだまだありますので
また次回の紹介をお楽しみに!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 11   

やってもうたー 

どーもです!









うすうす (NOTオカモト) 気づいている方もいらっしゃるかと思いますが…
















このたび…



















10万HITを自分で踏んでしまいました。



100000HIT.jpg
日曜日の22時。。。






ブログ編集中の確認のため
何度も更新→チェックを繰り返している間に踏んでしまいましたw






ごめんなさい!(爆)









ま、前回の50,000HITプレゼント企画からあまり間隔も空いていないことですし

(前回が11月プレゼント実施だったので、約半年で50,000HIT到達しました。)

次のプレゼント企画の対象となるキリ番は200,000HITとしたいと思います!




今度はたくさんの人にチャンスがあるプレゼント企画にしたいなと。
いろいろ考えていますが、プレゼントの内容を忘れないうちにキリ番まで到達して欲しいですねえ。。






今後もMODE-MODE-MODELSを宜しくお願いいたします^^





それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 12   

HGUC クロスボーンガンダムX-1 

どーもです!



最初に。。


本日は3月11日。
あれから4年も経ったのですね。
まだまだ東北は復興真っ只中。

そういう環境化にあるので
だんだんと良いニュースが増えてきたようにも思いますが
知らされてないだけで、水面下ではまだまだ重い現実もあるかもしれません。

一度自分の目で確かめてみたいですね。


一年に一度でもいいから、こうやって想いを新たにする日があるのはいいことです。
ワタシは親戚が神戸にいるので、年に2回想いを新たにしています。










さてさて、
お待たせしました。


久々の完成品紹介です。



完成すると満足してしまって
写真を撮るところまでいかないんですよねw


撮影ブースを用意するのもけっこう手間がかかったりして。




と、愚痴はさておき。

さっそくいってみましょう!

DSCN5283-1.jpg





クロスボーンガンダムX-1。


コスモバビロニア建国戦争で活躍した主人公、シーブック・アノーが乗る機体です。


ガンダムF91が作品の中で一番好きなのと(ハッピーエンドだし、歌もいいしね)
シーブックが好きっていうのも相まって

・クロスボーンバンガードで戦っている
・格闘メインの武装が多い機体



かなり上位に来る、『好き』なモビルスーツのひとつであります。




今回はプロポーションを少し弄る程度で
出来るだけ元のデザインの良さを生かす方向で作成しました。
DSCN5258.jpg
DSCN5259.jpg

モモの接続方法変更と、モモの延長。
そして各部バーニアのディテールUPを中心に作成しています。





ぐるっと一周、舐めるようにご覧くださいw
DSCN5260.jpgDSCN5261.jpgDSCN5262.jpgDSCN5263.jpg










さて、ここからは各部のアップを紹介していきます。




まずは上半身。
DSCN5268.jpg



頭部はおでこの髑髏の上にある、白い部分にモールドを彫って
ダクトがあるように加工。

アンテナは削り込んでシャープ化しました。

マスクやホホのモールドも彫り込んで、立体感を強調。

首横のバルカンは、クロスボーン魔王の首横パーツをコンバートしてきました。


左のグー手はジャンクパーツの手を組み合わせて、スキマの埋まったグー手を作っています。


胴体のフィンは下から削り込んで、うすうす攻撃をしました。
角度によってはフィンの薄さが感じられると思います。




胸のクロスボーンマークは付属のシールをそのまま使っています。
意外と違和感無いですね。



肩はバーニアを市販パーツに交換した意外は無改造。
(後ハメ加工だけしています)









続いて下半身!
DSCN5270.jpg

フロントアーマー・サイドアーマーにはモールドを彫って
情報量のアップを図りました。




モモは2mmほどプラ板でスペーサーをかませつつ延長。

それと、股関節の接続方式を軸接続からボールジョイント形式に変更。

モモにあった突然な感じのする可動のための分割線を
きれいさっぱり無くしました。



つま先もプラ板で2mmほど延長して、足を大きく見えるように調整しています。








背面
DSCN5272.jpg

X-スラスターの基部に近い部分にある
シリンダー状のパーツは切り落とし、
シンチュウパイプとアルミ線で作成しました。


瞬間接着剤なので、激しく動かすとポロリしちゃいます(汗)



分割して塗り分けした意外は、特に手を入れていない箇所です。







以前製作記事にも載せましたが
コイツで一番気になった、ひざを曲げたときの違和感は
色を塗ったことでほとんど解消されています。
DSCN5273.jpg

自然な曲がり具合になりましたね^^











次に武装を紹介していきます。
ちょっとオミットした武器もあるんで…すみませんw







まずはビームザンバー。
DSCN5274.jpg

俗に言うビームサーベルですね。
海賊が持っているような曲刀の形をしていますが、名前は『斬馬刀』が由来だそうです。


先端を少し削ってシャープ化しています。









ブランド・マーカー
DSCN5275.jpg

腕部のフレームを展開させることで、グローブのように持ち
そこからビームを出力する装置。


なんか中2っぽい武器ですごく好きです。コレw
武器が無くなって万事休す!の時の隠し玉みたいなw




ブランドマーカーは出力を上げて、ビームシールドとしても使用できます。
DSCN5276.jpg






バスターガン
DSCN5277.jpg



これまた海賊らしいピストルをイメージした武器。

ガンダムの持つビームライフルのなかでは小ぶりなほうですね。





ちなみに、ビーム・ザンバーとバスターガンを合体させると
ザンバスターという武装を作ることが出来ますが


持ち手の調整が難しかったり、接着してしまったりしているのでオミットします。
あと、ヒートダガーもオミット。







形状はちょっと違いますが、平手も準備して、表情つけができるようにしました。
DSCN5264.jpg



あんまり使わなかったけどね。。





カラーリングですが

ホワイト …Mr.カラー クールホワイトGXにガイアカラーの071番を調色。
赤     …MS サザビーレッド
関節   …Mr.カラー ジャーマングレー
ブルー  …Mr.カラー フタロシアニンブルー(うろ覚え…)
イエロー …Mr.カラー キアライエロー

そのほか、ガンメタル・ライトガンメタル・シルバー・MSジオングレーで部分塗装。







以下ポーズ集でございます!
いろんな角度から見ると少しずつ粗が見えますがご勘弁を!
DSCN5279.jpg

DSCN5280.jpg

DSCN5281.jpg

DSCN5285.jpg

DSCN5282.jpg

DSCN5284.jpg

DSCN5286.jpg






以上、クロスボーンガンダムX-1でした!
DSCN5283.jpg

1/144サイズでの15メートル級のモビルスーツも充実してきましたね!
小さいサイズだけど、好きだからこそけっこうな速さで完成まで持って行ったと思います。

この作品、マンガだけなので
アニメでガシガシ動くクロスボーンを見てみたい気もしますねー。




フルクロスはやりすぎな印象があってあまり好きではないので、
作るかどうかは微妙ですが…。

ただし、
X-2、X-3が出たら作ると思います!
(ちょっと間隔は開けてほしいですけどね^^;)









さてさて、
次回の完成品予告は
『ライトニングガンダム フルバーニアン』
です!


それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: クロスボーンガンダムX-1

tb 0 : cm 8   

HGBF Hi-νガンダム ヴレイヴ 素組レビュー 

どーもです!



手遅れにならないうちに
素組みレビューをば!




Hi-νガンダムヴレイブでございます。
DSCN5296.jpg

「ウ」に「゛」がついているあたり、かなり中二病をこじらせた感じがしますねw

まずは羽根のついていない、プレーンな状態の素立ち。


Hi-νのパーツを一部つかってはいるものの
要所要所でアレンジの効いたパーツを新規で入れているので
スタイルはかなりブラッシュアップされています。

胴体のスペアパーツと、足のかかとで頭身が上がっていますね。



DSCN5297.jpg
武装とファンネルなどで構成されるヴレイブブースター。

これまた中二っぽさが(ry
でもなんだろう…嫌いじゃないw


そしてサイズは意外とでかいです。
簡易撮影ブースにギリギリ納まるくらいの横幅。






この2機が合体すると…






ででーん!

DSCN5300.jpg
DSCN5301.jpg
Hi-νガンダムヴレイブの完成となります。




ファンネルユニットが羽根のようにも見えて
かなりハッタリが効いててかっこいいデザインです。

背面のテールスタビレーザーは
ソードとしても使用可。


腕部のクローも展開するなど
ギミック盛りだくさんになっております。






そしてコイツ、ここからがすごいところで
なんと、雑誌連動付録が二つも存在するのです。





まずは
『ビルドファイターズエース』に付属の「アメイジングレヴA」
DSCN5298.jpg



『電撃ホビーマガジン2015年4月号』に付属の「アメイジングレヴD」
DSCN5299.jpg



どちらもベースは一緒ですが
変形させると出来上がる武装が変わります。

アメイジングレヴAはガトリング。

アメイジングレヴDはレールガン。

差別化して付録につけてしまうとわ…!






とりあえずアメイジングレヴDを装着してみました。
DSCN5302.jpg
本来のシールドがブースター代わりとなって背中に。

アメイジングレヴが変形してシールドになりました。


レールガンの形状が非常にマッチしていて
この状態のほうが好きな感じがします。




ちなみに、贅沢に両方使ってみたのがこれ。
DSCN5303.jpg


んー!!

ドーベンウルフとか、シルヴァバレトとか、その辺を彷彿とさせる印象に変化しましたね。



面白いぜHi-νガンダムヴレイブ…!





素組みレビューとか言っておきながら、細かい説明をかなり省いているのは
コイツ、ガシッと作っていく方向でやりたいと思っているからです。


この中二病ガンダムと自分の中二力が合わさるとどんなものが出来上がるのか…!





またも「気長に」たのしみににしていてください!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: Hiーνガンダムヴレイブ

tb 0 : cm 6   

最新の進行状況! 

どーもです!





いろいろ記事を織り交ぜて展開しておりますので
混乱の内容にご覧くださいね!



同時多発モデラーの悪いところですw





さてさて、2月はそのような状況でもあり
進行が牛歩になってしまいましたが

それでも製作はコツコツと続けております。






その①
IMG_2424.jpg

ライトニングガンダム用のフルバーニアンブースターを
サクッと作っています。



旧ユニットと組み合わせた状態を完成としているので
新旧合わさったミキシングブースターになる予定です!
なので、『生き』になる部分にはディテールを軽く追加しています。


もちろん、ミキシングせずこのまま使ってもカッコ良さそうなのですが^^
それはレビューのときにやりましょうかね!










その②

別件でひとつ進行しているキットがあるのですが
(何を作っているかはヒミツですが)



そちらを模索して
ジャンクパーツの箱を漁っているうちに
なぜだかこんなものが出来上がってきてしまいましたw
IMG_2430.jpg


すべて作ってそのまま放置の素組みプラモたちの集合体で出来上がっています。

いわば、放置プラモの亡霊の結晶体w



ベースはモックなので、完成したらオラモック選手権に出すのでもいいかもしれない!
(ほぼ原型とどめてないけど良いのだろうか…)


そして
かなりノリと勢いで作っているので完成するのかどうか…。



自分の場合、
こういうオリジナルの機体を作ってしまうと
一番のネックになるのがカラーリング。


自分、色のセンスあんまり無いと思っているので。。



コレっぽいんじゃね?とか
この色似合うんじゃね?とか


直感で思ったりしたらぜひコメントいただけると嬉しいです。

(kicksnareは直感を大事にする傾向があります)







そんなこんなで

クロスボーンガンダムX-1
ライトニングガンダムフルバーニアン

あたりは完成品を公開間近で準備しております!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 8   

中国で見つけた面白いもの [おもちゃ編]その1 

どーもです!






今回は、中国で見つけた面白いもの [おもちゃ編]です!








ニセモノ蔓延る中国のオモチャ市場。
(おもちゃに限らずですが)



そのなかでも、独自のオリジナル路線で展開している商品は
少なからず存在します。




そのひとつがコレ。
DSCN4769.jpg


中国のロボアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」という作品の
SDタイプのカイナールというロボのプラモです。





どっかで見たようなロゴが印象的ですよね!w






さっそく組み立ててみました。
IMG_2417.jpg



ん…??



なかなかカッコいいぞ!



うん、悪くない!






バックショット
IMG_2419.jpg

どことなくトール●スを思い出させるフォルムですが
うまいこと別モノとして落とし込んでいる感じがします。
(トールギスをパクったという事実は存在しないです)





なんといっても、組み立てやすい!
IMG_2420.jpg

ボールジョイントにポリキャップを使っていたり、
その形状がガンプラに酷似していることは否めないのですが
軽く目をつぶって上げたとして、サクサク作れました。


中国プラモ、侮っていたぜ…。






しかも、ご覧頂けるでしょうか?
IMG_2421.jpg

足の合わせ目!
ほとんどスキマが無いくらい、ピッタリです!
ガンプラもうかうかしてられないのでは。。


IMG_2422.jpg
随所にふんだんにディテールが彫りこまれていて
なんとバーニアのスリットはすべて開口ずみ!


これ、ガンプラだと強度の関係とかで埋まってる感じだと思うんですよね。
なかなかのこだわりを感じます。





IMG_2423.jpg
可動性能もまぁまぁ。

脚やアタマはいろんなものと干渉するのでそこまで動かないのですが
腕はBB戦士なみに可動します。






以上、カイナールのプラモレビューでした。

総合して出来の良いプラモでした。
ABSで作られているのと、
メーカーのマークがそもそもパクリwみたいなところを覗けば
かなりの技術力を感じたキットです。


このクオリティでオリジナリティ高いデザインが出来てきたら
そうとう脅威になるんだろうなぁと思います。


リアルタイプもあるので、時間を見てパチ組していきたいなと。
あと、いかにも中華プラモ(センスないほう)もあるので
これとの比較を楽しみにしていてください。w





それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8   

2月のまとめ。 

どーもです!


今日から3月ですね。



2月はあまり更新ができず、
楽しみにしていた方々には大変申し訳ないです。。




いろいろと忙しく、あっという間に過ぎ去ってしまった2月。
ちょっとダイジェストでご報告します。










2月上旬


中国へ出張でした。
向こうではFC2環境が全くダメで、ほとんどブログの更新ができず。
ただ、中国らしいおもちゃやプラモデルを見つけてきたので
まずはひとつ、今週~来週のブログで紹介したいと思います。


ちなみに、出張帰りにトライバーニングを購入w





帰国してからはワンフェスへ。
ガンダム系の立体物が出ない中、いろいろなデザインやディテールを
目の当たりにしてたくさん刺激を受けました。







2月中旬



旧正月に入る前に中国へ、ギリギリまでいろいろな宿題を投げつつ
旧正月に入って落ち着いたこともあり、
福岡に旅行へ行ってまいりました。

IMG_2369.jpg

街を撮るよりかは、こっちのほうが観光に来た感じ出ますよねw



どっかに行く!といったよりかは
ずーっと何かを食べていたような気がしますw


着いてすぐに、アメトーークで話題のめんたい重を食べたり。
(めんたいつけ麺もほんとにおいしかった!)
10985298_10205965655126223_7319552446740830579_n.jpg

これが実物。
11002603_10205972211210121_1700252561740203937_n.jpg




水炊きがモツ鍋かでさんざん迷った挙げ句
「近いから」という理由でモツ鍋になったりw
11006455_10205982232580649_3101657853914158879_n.jpg


卵焼きがとんでもなく美味い店に出会ったり。
明太子を絡めるとさらに美味いしw
10307239_10205989095192210_8788817745229018759_n.jpg








そして、梅咲き誇る大宰府天満宮へ。
IMG_2369.jpg


福岡にいる間は本当に胃の消化との戦いでしたw
もっと食べたかったなぁw



まんだらけや模型店に行って、掘り出し物を買うこともできました♪



そしてこの時も
帰りにライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱと
   Hi-νガンダムヴレイヴを購入ww





2月下旬


会社では来期や今期の締めくくりのイベントが立て続いたなか
ドラクエヒーローズの発売日だったので買ってきました。
IMG_2412.jpg

昔懐かしいBGMが流れてイヤでもテンションあがります。

ギガンテス超でけぇ。



無双シリーズはもともと好きだったので
楽しんでプレイ出来てます。



ちなみに
スターウイニングガンダムも同時に購入。





ほんで、昨日からガンダム ジ・オリジンの一話の公開日ですね!

自分はダウンロード配信で視聴しようと思っています。





またぼちぼち作業報告など、頑張っていきます!




それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8