08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 ギャンバルカン 

どーもです!

模型サイトMGの「ブルーコンペ」用のギャンバルカンが完成しました!
cat_thumbnail_m_7.png
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/viewcat_detail.php?cid=7
明日10月1日から公開予定ですのでお楽しみに!

今回はこのブログで先行公開してしまいますが!!
久々の完成品紹介、行ってみましょう!
DSCN3496-1.jpg
ユニコーン系の機体をベースにギャンをアレンジ。

サザキくんがイオリ・セイに勝てるように願いを込めて製作しましたw

ぐるっと一周します。
DSCN3483.jpgDSCN3484.jpgDSCN3485.jpgDSCN3486.jpg
ハイヒールのおかげで、少し高身長かつ、女性的なイメージも出ました。

DSCN3481.jpg
コイツの基本ポーズはこれで行きます。


ギャンバルカンといえど、ギャンのパーツは肩とヒザしか使っておらず
主にローゼンズールがベース。
それに加え、ゼー・ズール ・ シナンジュ ・ ヴァリュアブルポッドなどを使っています。
頭の中に磁石を仕込んで、モノアイのうらにはステンレスシールをペタリ。
磁石で取り付ける方式にしました。

武装 ランス
DSCN3489.jpg
これはHGのジンクスⅢからいただいてきました。
基部のノズル部分を金属パーツに置き換え、ガトリングのあまりパーツを挟んで
ランス自体の長さを延長。あとは基本ストレート組みです。

ショルダーバルカン
DSCN3491.jpg
キットのもの(先日の【グフR35】で使っていたバルカンと同じだと芸が無さすぎたので
銃身をプラ棒に置き換え、先端に金属パーツを取り付けました。
首元もちょろっとディテールアップしています。
おわかりでしょうかw

シールド
DSCN3506.jpg
シールドミサイルはギャンと同じように使うとして、メタルカラーで塗り分け。
シールドの内側に隠しビームガンを仕込んであります。

接近戦でもこれがあれば奥の手として使えるぜ!

あ、肩のサーベルももちろん使えます。
この写真で持っていますね。

背面
DSCN3498.jpg
中央のバックパックはゼー・ズールのもの。
ギャンも同じように二つ独立しているタイプのバックパックだったので
パワーアップ版としてちょうど良いと思ってチョイス。

賑やかしとして、RGエールストライクとHGガンダムAGE3のジャンクパーツを流用して
ディテールアップしています。

ヒザのマイナスモールドはハイキューパーツのツインサークルⅡを使用しています。
中と色分けできるので情報量が増してGOOD。

以下、いくつかポーズをつけてみました。
DSCN3499.jpg

DSCN3501.jpg

DSCN3508.jpg

DSCN3500.jpg

DSCN3509.jpg

以上、ギャンバルカンでした!
DSCN3490.jpg
今回は「コンペに参加する」という目的があったので、締切を意識しつつ製作できたかなと思います。

良く行く模型店でも店頭でコンペとかやっているので
そういうのにも参加してみようかなと思います。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ギャンバルカン

tb 0 : cm 10