08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 ギャンバルカン 

どーもです!

模型サイトMGの「ブルーコンペ」用のギャンバルカンが完成しました!
cat_thumbnail_m_7.png
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/viewcat_detail.php?cid=7
明日10月1日から公開予定ですのでお楽しみに!

今回はこのブログで先行公開してしまいますが!!
久々の完成品紹介、行ってみましょう!
DSCN3496-1.jpg
ユニコーン系の機体をベースにギャンをアレンジ。

サザキくんがイオリ・セイに勝てるように願いを込めて製作しましたw

ぐるっと一周します。
DSCN3483.jpgDSCN3484.jpgDSCN3485.jpgDSCN3486.jpg
ハイヒールのおかげで、少し高身長かつ、女性的なイメージも出ました。

DSCN3481.jpg
コイツの基本ポーズはこれで行きます。


ギャンバルカンといえど、ギャンのパーツは肩とヒザしか使っておらず
主にローゼンズールがベース。
それに加え、ゼー・ズール ・ シナンジュ ・ ヴァリュアブルポッドなどを使っています。
頭の中に磁石を仕込んで、モノアイのうらにはステンレスシールをペタリ。
磁石で取り付ける方式にしました。

武装 ランス
DSCN3489.jpg
これはHGのジンクスⅢからいただいてきました。
基部のノズル部分を金属パーツに置き換え、ガトリングのあまりパーツを挟んで
ランス自体の長さを延長。あとは基本ストレート組みです。

ショルダーバルカン
DSCN3491.jpg
キットのもの(先日の【グフR35】で使っていたバルカンと同じだと芸が無さすぎたので
銃身をプラ棒に置き換え、先端に金属パーツを取り付けました。
首元もちょろっとディテールアップしています。
おわかりでしょうかw

シールド
DSCN3506.jpg
シールドミサイルはギャンと同じように使うとして、メタルカラーで塗り分け。
シールドの内側に隠しビームガンを仕込んであります。

接近戦でもこれがあれば奥の手として使えるぜ!

あ、肩のサーベルももちろん使えます。
この写真で持っていますね。

背面
DSCN3498.jpg
中央のバックパックはゼー・ズールのもの。
ギャンも同じように二つ独立しているタイプのバックパックだったので
パワーアップ版としてちょうど良いと思ってチョイス。

賑やかしとして、RGエールストライクとHGガンダムAGE3のジャンクパーツを流用して
ディテールアップしています。

ヒザのマイナスモールドはハイキューパーツのツインサークルⅡを使用しています。
中と色分けできるので情報量が増してGOOD。

以下、いくつかポーズをつけてみました。
DSCN3499.jpg

DSCN3501.jpg

DSCN3508.jpg

DSCN3500.jpg

DSCN3509.jpg

以上、ギャンバルカンでした!
DSCN3490.jpg
今回は「コンペに参加する」という目的があったので、締切を意識しつつ製作できたかなと思います。

良く行く模型店でも店頭でコンペとかやっているので
そういうのにも参加してみようかなと思います。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ギャンバルカン

tb 0 : cm 10   

全日本模型ホビーショー その③ 

どーもです!

全日本模型ホビーショーのレポート最終回です!
ガンプラ以外の【その他編】です。

まずはコトブキヤ!

サイバスター 精霊憑依
DSCN3474.jpg
サイバスターのポゼッションバージョンがついに原型登場です。
各所シャープで非常にかっこいい。
これまた期待のアイテムが登場ですね。

今回で3回目の登場ですがエグゼクスバイン!
DSCN3386.jpg
今回は武装がソードになってました。
脚がだいぶ華奢ですね。
作るとしたらここの幅増しは必須かな~。

ガリルナガン
DSCN3396.jpg
こちらはあまり進展なし。
値段が7300円か…。ちと高いな。

マリンカイザー
DSCN3395.jpg
この前サフ状態から彩色状態へ。
色がつくと完全にバイキングのオッサンですねww
ヒゲすげぇw
これも7300円。

フレームアームズから四八式一型 輝槌・甲
DSCN3384.jpg
ずんぐりむっくりの体系がツボです。
もっとカーキ色系の色で塗ってミリタリー感を強めて作ってみたいです。

発売済みのZナイトは、いろんな人がアレンジ製作したものが展示してありました。
DSCN3390.jpg
騎士風のこのアレンジがいちばんカッコよかったです。

グッドスマイルカンパニー

まさかのテンカイナイト!
DSCN3413.jpg
昔あった、サンライズロボがたくさん出てくるゲームにいそうなデザインですよね
ストーリーは知らないのですが、今風の子供向けデザインとしてはかなりかっこいい部類に入ると思います。

ウェーブ
DSCN3421.jpg
これは製作用のツールですが、テーパーが付いているのでトゲとか、穴埋めとか、ライフルの銃口などを作るのに
適してそうですね。
なかなか精度のあるモノを作れないので、重宝しそうです。

マクロス バルキリー
DSCN3424.jpg
マクロスもスパロボで少し拾った程度ですが
フォッカー機のこの色の組み合わせと顔が好き。
ハセガワ系よりもこっちのほうが好きなアレンジでした。

ハセガワ
そんなハセガワからは、マクロスが登場。
DSCN3435.jpg
けっこうでかかったです。
変形すんのかな。

マクロスゼロなんかも展示されていました。
DSCN3434.jpg
飛行機形態のディテールはさすがの一言です。
このパネルラインとかは見習いたいです。

以上、今後をすごーく期待させるような商品がいっぱいありました!
楽しみな半面、製作スピードが追いつくかどうかは心配の種ですが。

ちなみに、写真撮っていないのですが
コトブキヤさんで先行販売されたゴッドハンドニッパーを購入したのと
ジャンク市でガンプラのランナーをいくつかゲットしました。

こういうのはイベントならではですね。

さてさて、今後の政策も頑張って作っていきたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

全日本模型ホビーショー その② 

どーもです!

昨日に引き続き、ホビーショーのレポートでございます。
先日同様kicksnareの上から目線で引っかかったものを紹介しますw

(ほんとはもっと写真のっけたいんだけど、多すぎると読みにくいですからね。)

さてさて、まずは10月新番組の【Gのレコンギスタ】から!

グリモア。
DSCN3343.jpg
いっぱい展示されてました。
見れば見るほど良い!
いろんな色でバリエーション展開してみるのも面白そうですね。

G-アルケイン。
DSCN3341.jpg
ヒロインの一人、アイーダが乗るMSの要dスネ。
ガンダムタイプだけど、口のへの字がないデザインは個人的にツボなのと
巨大な武装がいい感じですね。

宇宙用ジャハナム
DSCN3346.jpg
やっぱり出てきたザクタイプのヤツw
1stのザクとSEEDのジンと、ダブルオーのジンクスがミックスされたようなデザインですね。
ツノ付きのほうが好みです。

DSCN3347.jpg
グリモアかっこいいよグリモア。

そしてBB戦士コーナーへ。

二代目頑駄無大将軍。
DSCN3321.jpg
ほとんど製品版ですよね。
来月発売。2個買いは決定しておりますw雷凰頑駄無作らなきゃね。
左上にビルドバーニングのBB戦士があるのにも注目。

そしてレジェンドBBの次のラインナップは
武者飛駆鳥!
DSCN3325.jpg
趙雲ガンダムの時といい、V2はアレンジに恵まれてますね。

雑誌には載っていなかったメタルガルーダも付属するようです。
メッキ仕様はプレバン限定になるのかな?
DSCN3324.jpg

それから、完成品ですが
モンハンのこれがカッコよかったのでパチリ。
リオレウスに変形するんですね!
DSCN3371.jpg

ああーーーやばいです。
丁寧に作りたいのが多すぎてリリーススピードに製作スピードが追いつきません!

次回はガンプラ以外の【その他編】です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

全日本模型ホビーショー その① 

どーもです!

GBWC通過の興奮も冷めやらぬまま
このテンションを維持するかの如く
本日は東京ビックサイトで開催中の
全日本模型ショーに行ってまいりました!

いつものように、気になった作品群を抜粋してお届けします!


とりあえずみんな大好きであろうガンプラコーナーから
まずはパーフェクトグレードのユニコーンガンダム。
DSCN3328.jpg
商品化決定とのことですが…発売は今年の12月!?
あっという間じゃないですか…。

MGよろしく、変身はもちろん完全再現で、サイコフレーム部分には
LEDユニットを仕込めるようになっているとのこと。
そして第3の形態を実現とありますが…。
第3の形態って何?
あのサイコフレームが飛び出た状態のやつ?
そこらへん、謎ですw

つづいてRGシリーズからは
ウイングガンダムゼロカスタム!
DSCN3329.jpg
雑誌ではサフ状態でしたが、会場ではテストショット状態になって色が付いてました。
大きさは今までのRGよりも少し小さい印象。
エクシアとかよりも小さいんじゃないかな。
このフレームを使いまわして、他の4機のガンダムたちもやるっぽいです。

雑誌と連動(なんの雑誌だか失念)でツインバスターライフルがこんな形態になるキットが出るようです。
DSCN3331.jpg
かっこいいけど!
かっこいいけど扱い大変そうだな!

天使羽根じゃなくてアーリータイプだったら間違いなく買うんだけどな…。
スクラッチに挑戦してみようかしら。

というか、RGで出すなら宇宙世紀MSのほうが欲しいですバンダイさま。

つづいては以前人気の妖怪ウォッチ。
DSCN3340.jpg
左からトゲニャン・ガブニャンにつづき、DXジバニャンが登場。
DXジバニャンにはウィスパーが付属。

ぬおおおお!ウィスパーだけ欲しかったのに!
でかいジバニャンはいらないのに!

困ったもんです。
デカいジバニャン、買わざるを得ませんww

10月からの大きな柱【ガンダムビルドファイターズトライ】からも新商品が続々。
DSCN3311.jpg
DSCN3310.jpg
DSCN3312.jpg
主人公機がそろい踏みしていました。

ビルドライトニングはやっぱりカッコいいですね~。
バックパックと合わせ買いすると大体2500円。
リガズィよかちょっと安い同じくらいの値段帯ですね。

ビルドバーニングとウイニングは買うつもりだけど
パチ組みになるかな~。

サイドラインナップにはR・ギャギャ。
DSCN3316.jpg
このデザイン・パーツ構成。
どう見てもR・ジャジャ出ますよね!
うん、楽しみです^^

個人的にはこれがイチオシ。
DSCN3314.jpg
DSCN3313.jpg
DSCN3315.jpg
ガンダムEzーSR。
ガンダムタイプはともかく、ジム顔とEWACタイプはたまらない!!
ちきしょう…3個買いするしかないじゃないか!!

長くなってしまいそうなので
今回はここまでにします。

あと2回くらいに分けてお送りします。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

【速報】ガンプラビルダーズワールドカップ2014 一次審査結果 

どーもです!


週末の金曜日。
疲れもたまった状態で仕事から帰ってきまして。

そんで、PCを開いてメールを確認していたところ
ガンプラビルダーズワールドカップ2014から通知が来てまして。









おそるおそる文面を読んでみると…








なんと…





一次審査結果 通過しました!!

やったー!

現在自分(kicksnare)の作品が
ガンプラビルダーズワールドカップ2014のホームページにて
掲載されています!
リストの8番目にこんな感じで掲載中です。
sazabi1.jpg
http://bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/kekka2014_1st_op08.html

何気にホームページの画像だと解像度が低いのね…。

わかりづらいと思うので載せますが
実際はこんな感じの写真です!
DSCN3011.jpg

いやー、ほんとにうれしいです。しみじみ。


他にもたくさんの方が1次審査を突破していますが
ざざっと見ていると
ツイッターでフォローさせていただいている方の作品とか
ブログを通じて仲良くさせていただいている方の作品もちらほら!
みなさんやはりすごいです!


今後のスケジュールとしては
10月下旬にGBWC2014公式サイトにて2次審査通過作品発表だそうです。

とにかく、第一目標は突破しました!

この際なので、いいところまで行きたいですね♪

オラザクもこの調子で雑誌掲載は行きたいところです^^
サザビー製作過程から見続けてくださった方
応援してくださった皆様、ありがとうございます!

引き続きこのブログともどもよろしくお願いします!



それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

【製作記】 ZⅡ 始めました 

どーもです!

先日のブログで新規機体に着手したと書きましたが
ツイッターで再開したペイルライダーのことではございません!

ブログタイトルにもあるように、ZⅡです!
HGUC出ましたもんね。

パチ組を経て、現状このような感じになっております!
写真 2014-09-16 23 37 04
はい。
HGUCのキットはほとんど使っておりませんw
頭部と腰アーマーだけをバラ売りで買ってきただけです。

ブログ右側の製作中の欄にHGUCリゼルとHGUCアンクシャが入っていたので
うすうす勘づいていた人もいたのではないでしょうか~。

リゼルをベースに、ZⅡの頭部・腰、アンクシャの脚を使用しています。

後ろはこんな感じ。
写真 2014-09-16 23 37 19

ZⅡの取説もバラ売りで買ってきたので
それを見ながらZⅡに近づけつつ、オリジナルのZⅡを目指していこうと思っています。

こちらの進捗もご期待ください。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ZⅡ

tb 0 : cm 2   

北海道に行ってました その2 

どーもです!

北海道旅行記第2回です。

今回はこれぞ北海道!というものをひたすら食うというツアーですw

2日目の夜にカニの食べ放題に行ってきましたw
写真 2014-09-22 17 42 20
制限時間90分の中でズワイガニ・タラバガニ・毛ガニの3種類を
ただひたすら貪り続ける、ある意味夢のようなコースを選択w

タラバ2匹・毛ガニ1匹・ズワイ3匹食いました!
カニをほじくるのに夢中でほとんど会話がないという食卓w
それでも90分あっという間でしたw

ほいで次の日はそう、SUSHI!
写真 2014-09-23 13 25 58
あぶりサーモン・ほっき貝・中トロ・ウニ・マグロなど
北の海で採れた新鮮な食材で握られた寿司を堪能。
どれも口でとろけるような美味さを発揮します♪

あ、玉子は個人的に大好きなので気にしないでくださいw

道中、札幌のボークスを見つけたので突入。
写真 2014-09-22 16 16 57
品ぞろえはさすがに都内と同じですが、現地の模型店ってなんだか惹かれますよね。
以前友人ブロガーさんが言ってたことがよくわかりました!
この他にも何件か模型屋さんをさがして行きましたが、
ほとんどがトレーディングカードショップだったという。。
聞いてみたところちょっと郊外にすごくデカイ模型屋があるらしいです。札幌。
みんなそこに行ってるんでしょうね。

こちらは個人的にオススメなスイーツ【梅屋】のエクレアとシュークリーム
写真 2014-09-23 15 29 51
これでもか!と言わんばかりに乗っかったホイップと、なかにたっぷり入ったカスタードクリームが
たまらなく美味しいです!
シュークリームはあくまでスタンダードに徹していて、これまた美味。
生なので、現地ならではのスイーツって感じですね!
お土産としてお持ち帰りもできるみたいですが!

ちなみに、偶然いただいた無料券を使って
ホテルのランチビュッフェもいただいてきてしまいましたw
写真 2014-09-22 12 26 39
奥にあるサラダにはなんとフォアグラが!!
惜しげもなく投入されてて食べ放題なんて、さすがですね~。
ミネストローネがとてつもなく美味くて、大満足でした^^
ビュッフェにあるモノ、どれもこれも北海道の素材を使用していて、美味しゅうございましたw

買ってきたお土産の数々w
写真 2014-09-23 23 06 03
真ん中にあるカステーラっての、北海道にしかないみたいなんですが
とっても美味しいのに90円弱というコストパフォーマンスw

サーモンフライは昔実家の近くで買えたけど、すっかりご無沙汰なので
空港で見つけたら買うようにしています。
いちど食べたら病みつきですw

開拓おかきも有名ですよね。
磯の香りを感じるこのおかきが大好きですw

**
そんなこんなで、局地的にエンゲル係数をあげた北海道旅行でしたが
いい気分転換になりました!
北海道の模型店も見れたし、新たな気持ちで製作作業ができそうです。




ちなみに、皆様が気になる進行状況ですが
現在ギャンバルカンのデカール作業に加え、新規モビルスーツに着手しています。
それから、あの機体のパチ組をして
あの機体は箱の中で登場の機会を今か今かと待ち続けています!

随時ブログにUPしていきますね!
お楽しみに!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

北海道に行ってました 

どーもです!

ちょっと時間あいてしまいましたね。

ツイッターのほうで飯テロを繰り返してたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
3日連休をもらって、北海道へ旅行へ行ってまいりました!
写真 2014-09-21 13 35 05
主に札幌市内を観光。これは旧道庁の庁舎です。

写真 2014-09-21 12 36 48
路面電車も走っています。

写真 2014-09-22 19 23 53
写真 2014-09-22 19 24 41
札幌オータムフェストなんかもやってたりして。
ウニだのソーセージだのイモだの牡蠣だの、どこをとっても美味そうなものが
所せましとひしめき合う屋台の中で販売されてました!

自分は黒豚のコロッケと、ソーセージ、それからザンギを購入。
どれも美味い!
とくに黒豚のコロッケは絶品だったため、2日目も買いに走りましたが
時間が遅かったのか売り切れ…残念。

写真 2014-09-23 10 09 35
それから、北海道に行くと必ず買うもの。それはカツゲン!

東京でいうヤクルト的な飲み物ですが
なんつーか、この酸味強めなところが大好きなのです。

都内のアンテナショップとかでも買えるけど
値段が倍近くするので、北海道でしか買いませんw

さてさて、次回も北海道旅行記をお送りさせていただきます!

あ、作業は今日からぼちぼち再開してますよ~。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

【製作記】ギャンバルカン ③ 

どーもです!

MGの「ブルーコンペ」用のギャンバルカンの進捗です。
cat_thumbnail_m_7.png
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/viewcat_detail.php?cid=7

ほぼディテールアップ作業は完了し、
これから塗装作業です♪
写真 2014-09-15 17 59 34
自作のガトリングガンも完成しました。
バックパックはグフのものよりもボリュームアップ。
「AGE3オービタル」のパーツと、「RGストライクガンダム」のエールストライカーパックから
パーツを流用。

正面から。
写真 2014-09-15 17 58 53
ランスはダブルオーから「ジンクスⅢ」のランスを流用し、ちょっと刀身を延長。
それ以外は基本的にいじっていません。

比較的順調です!
塗装作業に移行します。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ギャンバルカン

tb 0 : cm 2   

ジム乗り杯 参加しています。 

どーもです!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ツイッターのほうで【ジム乗りさん(改)】様が主催されております
ジム乗り杯に参加しておりました!
b034788820140826125008.jpg
ジム乗り杯コンペ会場

エントリーNo.126 kicksnare  作品名「ジムスナイパーアタックカスタム」

そしてなんと!

合計186体のジム作品のなかから
自分の製作した【ジムスナイパーアタックカスタム】が
決戦投票に選ばれたようです! ありがとうございます!

決戦投票の仕方については
ジム乗りさん(改)様のツイッターのほうで
kicksnareの作品にリプライいただくと投票できるようです。

お暇な方はサイトやツイッター覗いてみてくださいね。
ツイッターにお立ち寄りの際は投票してくださるとなおサンクスです!

DSCN3075.jpg
当ブログでの紹介ページはコチラです。

どうぞよろしくお願いします!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

【製作記】ギャンバルカン ② 

どーもです!

MGの「ブルーコンペ」用のギャンバルカンの進捗です。
cat_thumbnail_m_7.png
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/viewcat_detail.php?cid=7

前回UPした記事①で、おおかたの改造は終了しています。

細かいディテールUPを進行中です。
写真 2014-09-15 17 59 19
シールドの肉抜き穴を、ステンレスシールを貼って埋め。
持ち手は非可動とし、隠しビームライフルを仕込みました。

写真 2014-09-15 17 59 14
リアスカートが前から丸見えで、金型のピンの跡とかまで見えてしまうので
ジャンクパーツを貼りつけてディテールアップ。

写真 2014-09-15 17 58 59
胸元をプラ版でディテールアップ。
ジャンクパーツと化していた、AGE3オービタルのバーニアからパーツを流用しています。

完成図は見えてきました。
表面処理とバランスチェックを進めつつ、塗装に移行です。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ギャンバルカン

tb 0 : cm 2   

本日の買い物 

どーもです!

3連休いかがお過ごしでしょうか?
kicksnareは何もしてません!

るろうに剣心観に行ったくらい。
あとは模型いじってるか、ずっと寝てましたw

さてさて。
とは言っても、進めなくてはいけないものありますので。

本日は秋葉原に模型用の材料と工具を買いに行ってきました。
写真 2014-09-15 14 56 44
消耗品に加え、本日新しく買ってきたのはこれ。

センターポインターはプラ棒の中心に穴をあけられる道具です。
これは地味に便利。
軸の補強で真鍮線を通すときとか、今までズレズレだったのがかなり重宝しそうです。

センターポイント用の0.5mmドリルも買ってきました。
0.5mmのドリル折れちゃったので。

それから、ディテールアップ用のメタルパーツを3点。
ハーフパイプはパイプとしては使わず、ディテールアップに使用します。

EZガンマズルは今進行中のギャンバルカンのバルカン先端につけようと思ってます。

マグネットセッターは特に使う予定はありませんが
薄い丸モールドはけっこう重宝するので購入。

これから活躍してくれることでしょう!

次回からは
模型サイトMGの「ブルーコンペ」用のギャンバルカンの進捗です。
cat_thumbnail_m_7.png

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/viewcat_detail.php?cid=7
今月中にUPしないといけないので急ピッチで進行中です!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

【完成品】ヒュッケバイン 

どーもです!

本日は完成品の紹介です。
ホントにさくっと紹介する感じですw

今ではホントにバニシングしてしまった、うわさの機体「ヒュッケバイン」です!
コトブキヤのプラモシリーズからの紹介は、このブログ初出ですかね。
売り場でももう見かけないので、ヤフオクなんかではプレ値がついてたり。
DSCN2836-2.jpg

以下、wikiより抜粋・改編です。↓

『第4次』でリアル系オリジナル主人公の専用機として初登場。
異星人からの侵略に備えて開発されたPTで、ゲシュペンストの後継機という設定。

3機が製作され、うち2機にEOTを使用したブラックホールエンジンを搭載することとなる。その際、ブラックホールエンジン搭載機はRTX-008L / R
従来のPTを凌駕する運動性と火力に加え、分身機能と対ビームフィールドを有する。後継機と区別するため「ヒュッケバイン008L / R」や「ヒュッケバインMk-I」とも呼称される。

…もう、ゲーム中にはそんな機体あったなぁくらいのテンションですからね。
今後も出てくることはないんだろうなと、そんな感じです。

けっこう昔のキットであることと、基本ストレート組みなので、可動性能は少し低めです。

今回は大きな画像でぐるっと一周
DSCN2830.jpg
DSCN2831.jpg
DSCN2832.jpg
DSCN2833.jpg
コトブキヤのキットはパーツわけがけっこう細かいので、
色の塗りわけはとても楽でした。
カンゴウがキッツキツなので、そのあとの組立が大変でしたが。。

DSCN2834.jpg
全体像。

武装はブラックホール・キャノンのみ。
マイクロブラックホールを射出して標的を圧壊させる重力兵器。
使用時は両サイドのグリップを掴んで保持。『OG』シリーズでは武器側にもブラックホールエンジンが搭載されている。
(wiki)より

ブラックホールキャノンの強力なイメージは
現在はエグゼクスバインに受け継がれてますね。

エグゼクスバインが楽しみです!

この後、ヒュッケ3兄弟が続きます!

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ヒュッケバイン

tb 0 : cm 2   

ちまちまと製作いろいろ  

どーもです!

海外出張から帰ってきて一週間ちかく経ちますが
未だに全回復しません。。

寝ても寝てもまだ眠いのはなぜだー!

さてさて、そんなこんなで製作も少し頓挫しているのですが
簡単なものから作ってみようと手を動かし始めています。

まずは簡易台座(撮影ブース)
大掛かりなブースではなく、床と背景がそれっぽくなると
簡単なレビューなんかもしやすいので、
台座を作ってみました。
写真 2014-09-09 21 15 35
こんな感じ。

コトブキヤのメカニカル・チェーンベースとウェーブのH・ハンガーを組み合わせて
タミヤのガンシップグレイで塗装しています。

背景はサザビーとジムで作ったものなので
それに床をプラスしたカタチです。

ほいで、写真にも載っているゼータガンダム。
以前撮ったとき、とっても等身バランスが悪かったので
見直しました。

これが以前撮ったとき。
写真 2014-09-09 21 23 20
なんだかアタマが大きい感じしますよね?子供みたいな感じ。
撮影してみたものの、改めて画像を見るとこの頭身バランスが気になって
ブログUPが出来ずにいました。

それを改修したのが今回のコチラ。
写真 2014-09-09 21 29 45
どうでしょうか?
だいぶ等身が上がって、スマートな印象のゼータになったかと思います。

改修点としては
・首を1mm延長。
・胴体と腰の間を2mm延長し、スキマとジャンクパーツで埋める。
・モモを2mm延長。

合計5mmも身長が伸びていますw
スタイルとしてはこれで満足です。
もはや設定の身長ではなくなってしまいましたが^^;

システムウェポン008がハイメガランチャーなので
それにあわせて改修したのでした。

システムウェポン完成時にはゼータガンダムともども
ブログで紹介したいと思います。

ただ、コイツを直したら
今度はショーケースで隣に並べていたダブルゼータも
子供っぽい頭身バランスに見えてきてしまい…!

…まぁ、それはぼちぼち作ろうかなと。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ゼータガンダム

tb 0 : cm 2   

予約投稿【完成】ジバニャン 

どーもです!

本日は【こっそり作る妖怪ウォッチ】
ジバニャン完成編です。


実は出張前に完成させていたのだ。

ようやく作りました。主人公?キャラ。
今だにきちんとアニメを見たことはないのだけど。。

制作の行程としては、ほぼストレート組み。
合わせ目を消したのは前回の記事ですね。

色も調色して設定の色に近づけ。
クリアパーツはスポンジで磨いて
半透明な感じに仕上げました。

シンプルで可愛いですね!
なんだかんだ言ってはまってます。
妖怪ウォッチプラモ。

メダルとかを見ていると
イロイロなジバニャンがいるみたいなので
コイツをベースに
いろいろなバリエーションジバニャンを
作るのもアリかなと思ってます。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 2   

リアルタイム投稿 香港出張 

どーもです!

昨日香港入りして、
本日で出張の全ての仕事が完了しました。

明日帰国です。
朝の便なので、街を見る余裕なし。
仕事なので仕方ないですが
できればもうちょっと時間欲しかったです。

香港は台湾と比べて
人も多く、慌ただしい感じです。
そして欧米、中東、アジアなど
様々な人種がホントにたくさんいる街です。


せっかく香港に来たので
なんとかして、時間の合間を見て
現地の模型屋が集まるビルに突入!
なんだか中野のまんだらけみたいな雰囲気の店が所狭しとびっしり並んでます。

こんな感じの店が何十件も!

価格は日本販売のモノは日本よりも高め。
香港系のは比較的安いかな?
といった印象。
とにかくモノが多いこと。
そして日本のモノが多いこと!

ここでも戦利品をゲットしちゃいました。
それは後日公開します。

香港らしくブルース・リーばっかりの専門店もありました。
2014090401552783c.jpg


今度は仕事ではなく
プライベートで行って
心ゆくまで模型屋巡りをしたいですね。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

予約投稿 【製作中】妖怪ウォッチ ジバニャン 

どーもです!

今日は【こっそりすすめる妖怪ウォッチ】
キャラクターはついに手を出した、主役のジバニャンですv

最初に手にとったのはロボニャンで、次にコマさん
そしてブシニャンと来ましたが、

なぜ今からジバニャンか?
ブシニャンで作ったジバニャンタイプがたいそうかわいかったのでw

下ごしらえ(?)を終えて、後は塗装のみです。
DSCN2996.jpg
うん、カワイイですねw
工作としては基本的に接着をして、合わせ目消しを行ったくらいです。

DSCN2997.jpg
肉抜き穴を埋め、顔差し替え用のボタンはオミットして分割線を消しています。
クリアブルーのパーツはヤスリをかけて、マットな感じにしました。
白っぽくなって逆に妖怪っぽくなりましたねw

出張から帰ってきたら塗装をしたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4   

リアルタイム投稿 台北出張 

どーもです!

今回の記事はいつもと趣向を変えて
現在出張中のため、旅ブログにしたいと思います。

土曜日のお昼に到着。
台湾はあっついです。

土日は台湾も基本的には休日なので
仕事を軽くすませ、
市場調査を中心に台北市内を巡っていました!
いくつか紹介します。

有名な建築物、台北101。
近辺の百貨店を巡る際に立ち寄りました。
201409010122335ae.jpg

日曜の昼ごはんは魯肉飯(ルーローファン)
!これまた王道の有名なごはん。
豚肉を甘辛く煮たものをごはんに乗っけた丼です。
20140901012231af9.jpg

これが美味いのなんの!
そぼろごはんとかに似た味って感じですかね。
お茶碗一杯分のサイズだけど、これでだいたい120円くらいです。
やっす!

そして、台北のアキバ的な街である
西門町と台北地下街にも行って来ました。

日本のフィギュアとかプラモが大半を占め、香港系のフィギュアがチラホラある感じですね。

中にはこんな懐かしいプラモも!
201409010122308fe.jpg

調子に乗って自分も気になるプラモ的なものをいくつか買ったので、
帰国してからとかにでも紹介したいと思います。
香港系のアレンジとか、カッコいいですね!
この後の香港も楽しみです!

そしてそして、
台北の夜といえば夜市!
ということで、夕食は夜市で食べることに。
全部王道コースですみません(笑)
201409010122303e4.jpg

ここは上野のアメ横みたいな街の作りで、
日本人観光客も多いし日本語で話しかけてくるし、なんだか本当に上野のガード下に来たような錯覚におちいりました(笑)

ここでは魯肉飯2回目とエビの揚巻、水餃子などを食べ。
食べ物の物価はべらぼうに安いっすね!

お腹一杯でホテルに帰宅です。



明日から気分を切り替えて仕事です!
がんばります!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0