07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

予約投稿 【完成】妖怪ウォッチ ブシニャン 

どーもです!

本日は【こっそりすすめる妖怪ウォッチ編】
第3弾のブシニャンです!

簡単にサクッと作りました。


鎧は設定と変えて、小豆色にしてみました。
なんとなく、真田幸村的な感じを目指して!

鎧は半ツヤ、本体はつや消しで
質感に差を出しています。

可愛いですね。
子供にも人気が出るのがわかる気がします。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 0   

番外編 海外出張に行ってまいります。 

どーもです!

先週ブログ内でチラっとお伝えしましたが
明日、土曜日から出張に行ってまいります!

行先はなんと海外…台湾と香港です!

仕事関係で行くのは2年ぶり。。
その間、仕事以外で行ってもいないですけどww

アジアでも模型人気はけっこうでして
香港なんかはピーキーな作りの模型が出回ったりしています。
中華圏ぽい、版権ひっかかるだろう的なプラモとかもw

仕事の合間とかなのでチャンスがあるかはわかりませんが、
時間を見つけてそういう場所にいけたらいいなと思っています!

そして、向こうでWiFiつなげる環境に来たら、ブログ更新していきたいなと思ってます。

ちなみに、更新できないときのために
今週中にブログの記事を書きためておきます。

予約投稿ができるって、自分の都合に合わせて調整できるので
使いやすいですね。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

GBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ) エントリーしました。 

どーもです!

本日、オラザクに続き
GBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)のエントリーも完了しました!

写真、3枚しか投稿できないんですね。。
いっぱい撮ったので、ブログでは写真いっぱいの内容にしたいと思います。
取り急ぎ、部分的に撮影した一枚を!
DSCN3003.jpg


ブログでの正式な公開は1次の選考結果を待ってからですかね!

目指せ!1次選考通過!!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 5   

オラザク エントリーしました。 

どーもです!

無事オラザクにエントリー完了しました!
以前作成した「ジムスナイパーアタックカスタム」を
応募しています。

今回新しく画像を撮り直したので
ブログも新しい画像に交換しています。
http://kicksnare.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

お時間あるようでしたらご覧ください!

目指せ!まずは1次選考通過!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

キャラホビ2014レポート 一般ディーラー編 

どーもです!

先日に引き続き、イベントレポートです!
本日は同時に開催された【キャラホビマーケット】の
一般ディーラー編です!

個人的な好みによるものが多いですが
お付き合いください!
(ディーラー名までは把握しきれなかったので、あしからず…)

DSCN2905.jpg
炎の鎧
レジェンドBBにつけて改造できるキットです。
これ欲しかったんですが、早々に売り切れてたみたいで…。
欲しかったなぁ。

DSCN2908.jpg
SDのマノンとゴーグ
これは最後まで迷いに迷って、よし買いに行くぞ!と思って行った瞬間…
片付けられて撤収されていましたw
ま、今回はご縁が無かったということで…。

DSCN2919.jpg
ニルヴァーシュSPEC3

DSCN2932.jpg
ザクレロです。このアレンジはけっこう好き。
鳥っぽくアレンジしてますね。

DSCN2936.jpg
キハール
コイツを見るたびにアッシマーを作りたいと考えますが、キハールにするにはハードルが高いですね。。

DSCN2907.jpg
ゴーグと同じとこに売ってたザクⅢ。
なぜザクⅢだけなのだw
嫌いじゃないディフォルメアレンジです。

DSCN2913.jpg
メタス改

DSCN2970.jpg
ギャンクリーガー
このギャンかっこよかったです。ジオノグラフィ風ですね。
自分のギャンにもこのテイスト取り入れられたらいいなと思います。

DSCN2938.jpg
ダブルゼータガンダム
エッジの効いたデザインがかっこいいです。

DSCN2965.jpg
ガンキャノン
これまた買うかすっごく悩んだキット…。
買っても作るスキルがないのと、無可動なのがね…。
これを見本に自分でプラモを改造したいですね。

DSCN2962.jpg
DSCN2984.jpg
ゼータガンダム
同じ原型をベースにしてそうですね。
バックパックがウェーブシューターなのが変更点。
ゼータはプロポーションミスってるので、この変を参考に組立てたいですねー。

DSCN2978.jpg
ゲム・カモフ
こんなマニアックなモビルスーツが出てくるのもガレキならではですね。

ほかにもいっぱいありましたが、自分が特に気になったのはここら辺でした!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 1   

キャラホビ2014レポート 企業編 

どーもです!

先日24日に行ってきました
【キャラホビ2014】のレポートをしたいと思います!
まずは企業編!

というか、ほぼガンダムですがw
DSCN2856.jpg
まずはHGUCで商品化が決まったクロスボーンガンダムX1!
そんなに待たずに商品化が決まりましたねw
展示品はバインダーがへたっていましたが、製品版ではガッチシ改善されてることを期待します。
MGを作って久しいので、楽しんで作れそうです。

DSCN2857.jpg
ZⅡは変形状態もわかる状態で展示。
個人的にはやっぱり
ちょっと幼児体型というか。
作るならば他とのミキシングで改造前提でつくろうかなという感じですね。
これはどこぞの記事で書いた悪巧みが生きてくる予定です。


DSCN2859.jpg
DSCN2860.jpg
ビルドファイターズ関連は3機種がそろい踏み。
やはりライトニングがガンダムがかっこいいです。
ビルドバーニングは買ってパチ組みでガシガシ動かしたほうが楽しいだろうと思ってます。



DSCN2864.jpg
ホビージャパンにGセルフのヘッドディスプレイが付属。
電撃ホビーマガジンの付録がビルドバーニングのヘッドディスプレイだったと思います。
見た気がするけどうろ覚え。



コンバージは限定版が!
DSCN2869.jpg
武者と騎士のセット!どうせならコマンドも入れて欲しかったw
どちらもコンバージアレンジを良い方向に持っていってくれてました。期待。

通常弾はトータルで100番を突破だとか。
DSCN2873.jpg
栄えあるNo.100はターンX。
MGの100番がターンAだったので、あえてそこは外してきた感じでしょうかw
カプールがかわいいです。



アサルトキングダムではネオジオングが登場。
DSCN2875.jpg
もう食玩じゃないですねw
ガム3個ってw

でも、サイズ感を見るにこれで1万円なのはお得な気がしました。
最近のロボットものはだいぶ値段上がってますからね。



そしてSDXにファイナルフォーミュラー!
DSCN2877.jpg
ツイッターであまり出回ってない角度から撮りました。
メッキとクリアの融合が見事な感じです。
もちろん予約するつもりですが、これでシリーズ終わりじゃないですよね?

いや…ファイナルフォーミュラー=終焉っていうイメージ強いので…。



コトブキヤはガリルナガンが彩色済みで展示。
DSCN2897.jpg
特徴的な赤のラインはどのように再現されるのか!
デカールとかだとうれしいけれど、工場塗装だと完成させるの大変なんだよな。



最後はボークスのオードリー。
DSCN2960.jpg
こういうフィギュアは塗装スキルがハンパなく高くないと難しそうですね。



次回はキャラホビ【個人ディーラー】編です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 2   

【製作中】ギャンバルカン ① 

どーもです!

週末は地元のお祭りと
キャラホビに参加していましたー。

疲れて帰ってきたためサザビーの撮影が出来ず…。
今週前半で決めるしかないですね!

キャラホビの情報は早めに上げようと思います。
企業ブース・個人ディーラーブース両方楽しめました!



さてさて、ちょっと前に暗っぽい画像でお見せしましたが
ギャンバルカンの製作中レポです。

おおかた手を加えてまして、現状こんな感じです。
DSCN2994.jpg
まだサフも吹いていないし、表面処理もしていないので
どこに何を使っているかが良くわかるかと思います。
本体はローゼンズールとゼー・ズールがメインですね。

後ろ
DSCN2995.jpg
ジャンクパーツやら、某模型店のバラ売りパーツやらを駆使してます。
ちょっとネットで見たギャンも参考にしていますが^^
ガトリング部分は初の自作にしてみようと思っています!
ギャンバルカンのガトリングは途中に分割線があるのがどうも苦手で…。

この後はサフを吹いて、追加ディテールを入れる部分を模索します。


このギャンは早々に完成させて、
間に合うのなら「模型サイトMG」の「ブルーコンペ」に送り出したい考えです。
無理そうだったらグフR35が参戦かなー。

意欲的にコンペに参加していきたいと思います!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ギャンバルカン

tb 0 : cm 2   

【祝】40,000HIT & サザビー完成 

どーもです!

いつの間にか突破しておりました!
40,000HIT!
ありがとうございます!ありがとうございます!

意外とすぐに突破してしまったですねー(汗)
来週くらいになると思ったのですがww

さて
40,000HITした記念ということで
なにが良いか考えていたのですが。

40,000HITの企画として
【50,000HIT記念品プレゼント企画】の発表をさせていただきます!

要するに、40,000ヒットでは時間がなくて何も準備できなかったので
50,000ヒットしたときに何かをプレゼントする企画の立案だけしたということですw

50,000ヒットのほうがキリ良いしね。

プレゼント品はこれから考えます←オイ
次回以降で報告します!お楽しみに!

さてさて、サザビーですが完成までこぎつけております!

ツイッターとかで見ているとレギュレーションとやらがあるみたいなので
とりあえずモノクロにしていますが。。
(もったいぶって背面だけw)
IMG_0750.jpg
今回は台座も用意しました。
審査の目に留まってくれるといいのですが。。

はてさて、あとは撮影のみですが
今週末に撮影しないと間に合わなさそうです!

来週末が締め切りですが
土曜から出張になってしまいました…。

今週末はキャラホビですしね。

ガシガシ撮影して、厳選してGBWCへ送りましょう!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 4   

【完成品】シナンジュ Ver.1 

どーもです!

今回の完成品紹介です。
シナンジュのVer.1となります!

この作品もけっこう満足はしているのですが
以前のサザビーVer.1同様、作り直す気満々でいます!

現状のシナンジュはどんな感じだったか?をプレイバックする意味と
これから今の技術で作ってどこまで進化できるかを
今後お楽しみいただければと思います!

それではいきましょう!
DSCN2827-1.jpg

まずはいつものシリーズ
俯瞰正面
DSCN2813.jpg

俯瞰背面
DSCN2814.jpg

本体自体はプロポーションを弄ったりせず、
プラ板やディテールアップパーツなどでカスタマイズして作っています。

ぐるっと一周。 
画像をクリックすると大きく表示できます。
DSCN2814.jpgDSCN2819.jpgDSCN2820.jpgDSCN2821.jpg

バストアップ気味に
DSCN2817.jpg
基本はつや消し塗装ですが、黒い部分と金の部分はつやアリでトップコート処理を変えています。
金色は筆塗りだったのでクオリティが低いですね(汗)

背面
DSCN2828.jpg
背面もほぼストレート組み。
バーニアは当時ノリで買って使いどころがわからなかったメタルパーツを使用w
背面バックパックの構造はデザイン的に好みな感じです。

ライフルに取り付けたバズーカは、システムウエポン007を使用。
DSCN2823.jpg
これはVer.2で使用する予定のため、現状は無改造です。
これがあるだけでシナンジュの雰囲気が変わりますね!
コイツを持って出てきた劇中のシーンが幾度となく思い出されます!

以下、ポーズをいくつか。
DSCN2826.jpg
DSCN2825.jpg
DSCN2827.jpg

以上、シナンジュVer.1でした!
DSCN2824.jpg
撮影をしていて、けっこう作りこんだんだなというのが思い出されました。
Ver.2では良いところを踏襲して、さらに細部の作りこみや
プロポーションをいじるといったような改修を加えて行きたいと思います。

ネオジオング用の塗料と一緒に売ってた、シナンジュ用の塗料もゲットしたし!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: シナンジュ

tb 0 : cm 6   

【完成品】グフ R35 

どーもです!

今日は完成品披露!
HGBF グフR35です!

途中段階の報告のまま
完成品はお見せできていなかったので
このタイミングとなりましたがご了承ください!

それでは行きましょう!
DSCN2807-1.jpg

フル装備状態です。
DSCN2788.jpg
完成してみたらかなり重量感のある機体に仕上がりました。
ヴァリュアブルポッドが重くて保持できないときがありますw

バストアップ
DSCN2795.jpg
色が真っ青で平坦な印象があったので、肩のトゲは先端部だけ金属色に。
モノアイはHアイズに置き換えています。

いつものようにぐるっと一周!画像をクリックすると大きく表示できます。
DSCN2791.jpgDSCN2792.jpgDSCN2793.jpgDSCN2794.jpg

武装紹介
武装として、シールドナックルをオリジナル設定で作成。
DSCN2796.jpg

両腕には5連フィンガーバルカン
DSCN2798.jpg
中央3つにはメタルパーツを仕込んで、火力をUPさせておりますw
もちろん反対側の手にも同じものが。
DSCN2801.jpg
背中のヴァルアブルポッドのバルカンと足したら
16連のバルカンパーティができますねw

バウンティーハンターソード
DSCN2805.jpg
その名のとおり、バウンティーハンターグフのイメージに近い武装。
持ち手をグフのヒートサーベルに置き換えて、グフの手で持てるように加工しています。
ヒートサーベルとの二刀流が可能。

さらに、バウンティーハンターソードは2つに分割して二刀流にすることが可能。
DSCN2803.jpg

背中のヴァリュアブルポッドはほぼ素組みで、カラーリング変更のみ。
取り付けをピン接続から磁石取り付けに変更しています。
DSCN2793.jpg
磁石2個使っているので保持力はけっこう強力です。
バルカンの先端にはメタルパーツを仕込んで情報量をUP。

DSCN2799.jpg
この背面バーニアの数ww

以下、テキトーにポーズ集です。
DSCN2809.jpg

DSCN2810.jpg

DSCN2808.jpg

DSCN2811.jpg

最後はビルドファイターズ台座でパチリ。
DSCN2812.jpg
以上、紹介終わり。

ひょんなところから依頼を受けて作り始めたこの作品でしたが、
テンポ良く、サクサク作ることができました。

また、依頼者のアドバイスや意見をもらって作っていたので
「ああ、そういう見方や解釈があるのか」と、客観的な見方も勉強になりました。
色の配色とか、ディテールの位置とか。細かい要望も人それぞれなんだなぁと。

自分の製作スピードが上がってきたら、受注製作なんかもやってみたり…、、、無理かなw
もっと技術を磨かないと!ですね。

反省としては、ブログで紹介する内容を考えて、まとめてから写真を撮らないとダメってこと。
ヴァリュアブルポッドの写真とか撮ってなかったし。。。

次の撮影からはそれも取り入れていきましょう!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 4   

もうすぐ1周年 

どーもです!

気ままに続けていますこのブログ
MODE-MODE-MODELS(モデ-モデ-モデルズ)ですが
来月9月3日をもちまして、1周年となります!

なんだかあっという間に1年が来てしまった感じです。
ブログのエントリー数も150を超え、3日に1回は更新してる計算になりますね。
いいペースではないでしょうか!(自画自賛)

というわけで、9月3日に向けて準備したいなーと思ってます。
何にするかは…これから考えますw
無難なものになるかもしれないし、オドロキがあるものになるかもしれないし。
期待せずに待っていてください。

また、アクセス数も順調に伸びておりまして
もうすぐ4万ヒットを超えそうな感じになってます。
こちらも5万ヒットをボーダーラインにして何か考えたいなーと。

GBWCにも参加するし、
1年かかっていろいろな展開が見えてきたというか。
個人的に楽しんでいた今までとは確実に楽しみ方が変わってきております!

それもこれも、このブログを読んでくださっている方々
コメントをくださる方々の支えがあってこそだと感じています。

本当にありがとうございます。

これからも気ままにw続けていきますので
改めてよろしくお願いします!


さてさて、今後の展開ですが
このお盆でいろいろ撮影をしました。
放置プレイのやつとかも撮影しています。
DSCN2836-1.jpg
いつの間にか原作とこのブログの製作中の欄からバニシングしてしまったこの機体3兄弟とか。

ちゃっかり製作中の欄にUPされてるギャンの新しい姿とか。
IMG_0686.jpg


購入予定に載ってる、完成の想像がつきそうな機体とか。


通常のキットをストレートに作らない方向も模索しています。

相変わらず移り気がちですが ご期待ください!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 5   

【制作記】HGUC サザビー ver.2 ⑭ 

どーもです!

先日、初めて模型作製レンタルスペースなる場所に行ってまいりました!

新宿にあります、「模型ファクトリー」というところです。
http://mokei-factory.com/
key_img.jpg

新宿の丸井の上のほうにあって、なんとなく丸井のイメージと違う感じですが
さすが丸井の中というべきか、店内は非常にキレイです。

お盆中にも関わらず、作業ブースには結構な人が。
作業ブースも明るく照明がついていて、作業もしやすい。
原型っぽいのを作っている人・ジオラマを作っている人・ガンプラ作っている親子・そして女性もいたりして
バラエティに富んだお客さんであふれていました。

塗装ブースは2席+臨時2席で、常に誰かが使っているような状態でした。
クレオスのドライブースなんかも置いてあって、乾燥対策もできている感じ。ちょっと小さかったけど。

しかし、肝心のエアブラシは自分で持ち込みらしく。
自分は念のため持ってきていたガイアノーツのイージーペインターで挑んでいましたw
どうせエアブラシ使えないしねw(唯一もっているのはシングルアクションのタミヤの安いやつだし)

ちょうど作業ができるタイミングに限って天気が悪かったので
家では出来なかったサザビーのトップコートをしに行ったのですが
やはり塗装ブースはイイですね。換気扇ちゃんと吸い込みもできるし。
コンプレッサーなんかも完備してるし。
作業の順番待ちさえなければ快適な作業環境かと。
こんな作業環境整っていたら家ですげぇ塗装作業はかどるんだろうなぁ。

肝心のトップコートの具合はどうかというと、
残念ながら気に入らないので…ちょっと修正の必要がありそうです。

今回、ガイアノーツのフラットクリアーを使用して塗ったのですが
自分の予想に反してけっこうツヤがありました。
照明のせいで光って見えるのかな?とも思っていたけど
家に帰ってもあんまり印象は変わらず。。。

クレオスのクリアー(半光沢・フラットベースの混合)に変更して、もう一度トライしたいと思います。
ちょっと不安だったので薄くコートした状態に留めておいて助かりました ^^;

作業的には無駄になってしまいましたが
模型ファクトリーでの作業、ちょくちょく使っていきたいと思います!
秋葉原にも似たような場所があるとのうわさですが
どこにあるのかわかりません…。知ってる方教えてくださると幸いです。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: サザビー

tb 0 : cm 4   

【完成】フルアーマー騎士ガンダム  

どーもです!

長らく滞っていた完成品を披露していきたいと思います!
まずはFA騎士ガンダム!
DSCN2772.jpg
レジェンドBBの第9弾ですかね。
意外とシリーズ出ていますね。

いつものとおり、ぐるっと一周!
もう画像サイズは気にしないww
DSCN2774.jpgDSCN2775.jpgDSCN2776.jpgDSCN2777.jpg
マントはノーマルの騎士ガンダムからコンバートしてきました。
少し加工して、バックパックの羽根をマントの上から取り付けられるようにしています。

武装はこちら。
電磁スピア
DSCN2778.jpg
こちらもノーマルの騎士ガンダムからコンバート。
部品注文したので、ノーマルとFAで2本存在します。
合わせ目を消してストレート組み。

炎の剣
DSCN2781.jpg
こちらは先端をシャープにしたくらいでほぼ無改造。
クリアー素材の赤が良く映えてキレイです。
メッキの十字もかっこいい。

力の盾
DSCN2779.jpg
今回一番苦労した部分です。
だいぶ大きくしたつもりですが、もう少し大きくても良かったかも。

DSCN2780.jpg
伝説の巨人のカードダス風に1枚。
FAはこのイメージがかなり強いです。

今回、塗装はメタリック調を意識して作成しました。
薄い青銀 →タミヤ パールライトブルー
濃い青   →タミヤ マイカブルー
銀     →Mrカラー シルバー の上にパールホワイト
赤      →Mrカラー MSレッド
紺     →タミヤ ブルー
緑    →Mrカラー メタリックグリーンの上からクリアイエローを少々
DSCN2784.jpg
うん、満足ですw

いくつかポーズを!
DSCN2782.jpg
DSCN2783.jpg
マントなしの、純粋なフルアーマーバージョン。
炎の剣なんて、魂エフェクトのバーニングエフェクトがばっちり映えそうですよね。

DSCN2787.jpg
DSCN2785.jpg
BB戦士なのでアクション性には乏しいですが、
武器が豊富にあるのでいろんなイメージが伝えられそうです。

テストショットで光の弓矢も存在しているようなので、
いずれはプレミアムバンダイあたりで出す予定なのでしょう。
弓矢にそこまで思い入れがないので買わないつもりですがw

最後にノーマル版と並べて。
DSCN2786.jpg
シルバーの上にホワイトパールを乗せたおかげで、2体の差が良く感じられます。
(写真だとすこし伝わりにくいですね)

以上、FA騎士ガンダムでした!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

【制作記】HGUC サザビー ver.2 ⑬ 

どーもです!

サザビーのデカール作業を進めています!

写真 2014-08-09 19 45 32
以前作ったサザビーを参考にしつつ、考えながら貼っているので
やはり牛歩ですが!
サザビーは面構成が比較的大きいので
少ないと間延びするし、多くなるとウザったくなるので難しいです!

だがしかし、方向性はだいぶ固まってきたので
あとは進めるのみ!
本日中にはデカール作業完成しそうです!

今回、RG系のデカールが大活躍しています。

引き続きガシガシ貼っていきたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: サザビー

tb 0 : cm 4   

制作中いっぱい 

どーもです!

お盆に入って、色々と状況を整理してみました。


…色々と途中で止まってますね(汗)

FA騎士ガンダムとグフは撮影待ちなので
この休み中に撮影と編集終わらせたいと思います。

サザビーはデカール貼りがもうすぐ終わります。
トップコートは天気が良くなってからですね。

んで、製作に手をつけて難航中のものがたくさん…
ざっとあげてみると(一応作りたいという意思があるもの)
手をつけたのは
HGUCペイルライダー
HGUCユニコーンガンダム
HGUCガンダムアストレイレッドフレーム
HGUCリバウ
HGUCジュアッグ
HGUCギャンバルカン

ギャンバルカンはギラズールあたりとミキシングしようと思ってます。


パチ組みで終わってるのは
RGズゴック
RGエクシア
RGGP01fb
RGストライクフリーダム
SRGゲシュテルベン
SRGグレートコンパチブルカイザー
HGUCゾゴック

パチ組みすらしてないのは
HGUCゼータプラス
HGUCスタークジェガン
HGUCズサ
HGUCフェネクス


ああ…列挙するだけでこんなにあるんですね。。
やりたいことや次の作品の構想はいっぱいあるんですが
製作スピードが追いついていないですねー。

割り切って作るのもひとつの手ですが、イマイチ納得いかないので。。

迷う!!!

という、今の気持ちを出したいだけの記事でした(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

【完成】妖怪ウォッチ コマさん 

どーもです!

FA騎士ガンダムの撮影もそこそこに
本日は今日は妖怪ウォッチ コマさんの紹介です!

製作期間約2週間
他の製作と同時進行だったりで、ちょっと時間かかりましたねー。

まえ
DSCN27-61.jpg
かわいいですww

本当は顔の差し替えが出来るのですが、そうすると分割線が出来てしまうため
瞬着で合わせ目を消しました。

うしろ
DSCN2760.jpg
でっかい荷物を持っています。
ここも差し替えできて、ハンバーガーが荷物の中に刺さっている状態のものがあったのですが
差し替えしないので省略しました。
眉毛?の裏には穴があり、セリフパーツを取り付けることが出来ます。
DSCN2762.jpg
こんな感じですw
表情がワンパターンになってしまったので、首だけで表情をとるしかありませんw

また、腕は2種類ついていて腕組みポーズが出来ます。
DSCN2759.jpg
これが一番かわいいですw

塗装は眉毛としっぽの【おそらく幽霊的なところ】はつやアリ塗装。
身体などはツヤなしで塗装してます。
目もツヤなしにしていますが、死んでいる的な表現でww(妖怪なので死んでないよね?)

小さいもの2点完成したので、お盆休みはサザビーの仕上げに取り掛かります!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 2   

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム ⑤ 

どーもです!

少しだけお休みをいただきました。
先週末は野外フェスに行ってきました!
ROCK IN JAPAN 2014!
ライヴに行くのは久しぶりなので、暑さと体力に限界を感じてしまいましたがw
やっぱり外で大きな音を楽しむのはサイコーです!
興味がある人がいれば、そっちのレポも上げてみようかと思います。

さて、もうすぐお盆休みですね。
製作を急ピッチで進めていくために、ちまちま進めているものは終わらせていこうと思っています。

まずは後はシールドのみとなっているFA騎士ガンダム!
写真 2014-08-06 8 13 14
あわせも終わり、色塗装まで出来ました!
外郭の丸モールドはすべて削り落とし、ハイキューパーツのスチールボール1.2mmに置き換え。
コレがまた、ちゃんと接着されなくて苦労しました。塗装した後にポロリとか…。
コツをつかまないといけないですね。

メッキは落とさざるをえなかったので、金塗装に変更しました。

裏も適度に作りこみ
写真 2014-08-06 8 13 32
モールド過多にすると雰囲気が合わないので、さらっとした感じになってます。

FA騎士に装備させてみると
写真 2014-08-06 8 15 10
こんな感じです。
身を守れそうな盾に変身しました!

ちなみに、部品注文してあったランスとマントも届いたので
完成させてあります。

まずは一体完成!

つぎは妖怪ウォッチのコマさんを仕上げちゃいます!
(とはいっても もうほとんど出来てますw)

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

ワンダーフェスティバル2014【夏】 フォトレポート ② 

どーもです!

前回に引き続き、ワンフェスのフォトレポートです!

コトブキヤの続きからー
お待ちかねのスパロボシリーズ
エグゼクスバイン
DSCN2685.jpg
展示がカッコイイ感じで、かなり印象が違いました。
足が直線的過ぎるなーとおもっていたけど、そこまでではなく。
コトブキヤ限定で台座つきを買うのもアリかなと思ってます。

ガリルナガン
DSCN2689.jpg
こちらも原型が展示されてました!
うひょー、カッコイイ。
飾るスペースを確保しなくては…w

ボトムズ
DSCN2718.jpg
Dスタイルシリーズの商品ですがパイロットつくんですね!
スコープドッグはかわいいのでディフォルメが良く合いますね♪

インペリアルの女の子
DSCN2720.jpg
ゲームをまったくやったことがないのですが(汗)
昔はホイホイさんとかも買ってた身なので興味アリ。
ヨロイとかすごい造形!とか思っていたらコレ、プラモなんですね…。
こんなん作れんのか…。

メガハウス
ヴァリアブルアクションD-SPECが大きく展開されてました!

ビアレス
DSCN2650_20140731125840341.jpg

アレクサンダ
2014_WFs_062.jpg

アシュラテンプル
2014_WFs_056.jpg

エルガイムMk-Ⅱ
2014_WFs_055.jpg
スパロボ系・エルガイム・ダンバインなど、幅広い展開を予想させるラインナップでした。
エルガイムはかなり好きなのでカルバリーテンプルを!!


アートストーム
ES合金 トランスフォーマー
DSCN2692.jpg
トランスフォーマーできるんですね!
コンボイはいい感じだなぁ。

テッカマンブレードとかもあったのですが、監修中なのでとのことで
目の前で原型を回収されてしまい、写真が取れませんでした。。

千値錬
ダンクーガ
DSCN2706.jpg
まず、デカイ!!
ちゃんと分離変形もするんだろうか…。気になるところですね。

アルカディア
マクロス
DSCN2711.jpg
こちらは思ったよりずいぶん小さくて、逆にカワイイ感じでした。

以上!
ほかにもいろいろ周ったけど、まあ会場が暑いことw
人ごみの多いところはサラッと見てしまいました。

初ワンフェス、楽しかったです!

今週末はロックフェスに行ってくるので
製作・更新はお休みしまーす。

それではまた来週!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   
