06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ワンダーフェスティバル2014【夏】 フォトレポート ① 

どーもです!

今回は
先日行ってきたワンダーフェスティバル2014【夏】の
フォトレポートを紹介したいと思います。

今回はじめてワンフェスに参加したのですが
人の量と個人ディーラーのブース量がすごく多いですね…!!
びっくりしました。

都合で個人ディーラーは周れなかったのですが
企業ブースのメカ物中心に写真を撮ってきたので
簡単に紹介したいと思います。

プラムのブースへ。

パワードール
DSCN2658.jpg
正直わからないのですがw
デザインがかっこいいのでパチリ。
値段次第では作ってみたいですが、1/100サイズだったので微妙なところ…。

プラアクト アーサー
DSCN2663.jpg
今まで武者がリリースされていたシリーズの騎士バージョン。
騎士ガンダム好きとしてはこっちのほうがツボです。
ちょっとダンボール戦機に雰囲気が似てしまっていますけどね。

つづいてグッドスマイルカンパニー。
ここは予想通り人でごった返していまして。
人をすり抜けてネットやツイッターで話題に上がっていたプラモだけ見てきました。

1/48 チェインバー
DSCN2666.jpg
figmaで出ると思っていたらプラモで出るんですね!
シャープな感じのまま商品化になったらかっこいいかも…。

ボークス
テスタロッサ
DSCN2676.jpg
ネットと雑誌で何気なく見ていましたが、実物見るとだいぶカッコイイですね!
変形するとなると強度とかも心配ですが、つくりもしっかりしているので期待したいところ。
問題は値段ですな…。

コトブキヤ

Zナイト
DSCN2682.jpg
今回テストショット品が飾られていましたがカッコイイ!
正直作品や昔の商品は知らないのですが、それを飛び越して欲しくなりますね。

また、続編も出ておりまして
DSCN2683.jpg
こっちのほうが個人的には欲しいですw

長くなりそうなので今回はここまで!

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム ④ と その他 

どーもです!

先週末はワンフェスに行ってきました!
時間の都合上、企業ブースにしか行けなかったのですが
ぼちぼちUPしたいと思います!
(とはいえ、撮影したのはロボットばっかりですがw)

さて、FA騎士ガンダムの力の盾ですが 
現状ここまで来ております。
IMG_0592.jpg
外側・内側の大型化と合わせ調整が終わり、中央の十字の大型化を進行しています。
合わせの調整が思ったよりめんどくさい…。

十字の調整もめんどくさそうですが、コレといった調整法も見つからないので
地道にやるしかなさそうですね。。

また、
こんなものも買ってしまいました…。^^;
IMG_0588.jpg
妖怪ウォッチのコマさんです!

かわいいからついつい買ってしまうんですよねw
組立も簡単なので、気軽に作れてしまうし。
金土日で組立・接着・合わせ目消しまで終わってます(早)

もうすぐ8月です。
サザビーのデカール・仕上げのピッチを上げていかないと
コンテストに間に合わなくなってしまうので
がんばっていかないと!
お盆中が勝負ですね。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 2   

今月の模型誌チェック! 

どーもです!

25日ですね!

給料日ですね!

模型誌が発売されてたので
さっそくゲットしてきましたー。
今回は電撃ホビーマガジン!
1200円。。。高けーよコノヤロ。



まずはシステムウエポン008!
今度はハイメガランチャーですね。
ゼータのver2の制作を考えているので
購入しとこうと思ってます。


そしてレジェンドBBの二代目大将軍!
オリジナルの佇まいも去ることながら
オドロキなのは雷凰玩駄無にもなるところ!
いやぁ、これはたまらないですよ!
2個買い必須な気がします。
そして天・雷・地の3武者も今風アレンジで作ってみたいですね。



そしてコトブキヤのガリルナガン!
先月エグゼクスバインの紹介されてましたが、個人的にはこっちの方がかっこよさそうなので好き。
発売時期が気になりますね!

そして個人的に欲しいのが

アイラ・ヤルキナイネン…
ではなく、アイラ・ユルキアイネンです。
ビルドファイターズの中で1番好きなキャラでした!
普段美少女フィギュアには興味を示さないのですが、これは欲しいっすね。
ビルドファイターズトライには登場するんでしょうかね。


以上!
今月の気になったポイントでした!
ますます財布が厳しい(笑)

そして、ケータイからブログを書くのは
大変!(笑)
やっぱパソコンで書くのが良いですね。

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

システムウエポン 007 

どーもです!

今日はシステムウエポンの紹介でする!

…完全にシナンジュ用として買ったんですけどね。
IMG_0527.jpg
007ってことは100種類以上出す気でいるのかバンダイ…。

開けて簡単に組立て。
IMG_0530.jpg
ロケットバズーカは通常形態・特務バズーカ・収納モードの3形態に組み替え可能。
ビームスピアはツインビームスピア・ビームハルバードタイプ・複合タイプの3形態に組み替え可能。

ビームスピアには興味がない(オイ)ので、バズーカを。
収納形態
IMG_0537.jpg
ロケットバズーカ形態
IMG_0531.jpg
 
半組立完成品なので合わせ目けしとかしてないので、作るならその対策が必要になりますね。

ギャラリーに置いてあるシナンジュを引っ張りだして、組み込んでみました。
IMG_0541.jpg
ユニコーンの何話目だっけか。
シールドからバコンッ!と外して、ガチャン!と装着してまっすぐ打ち込む様は
今でも印象的ですね~。

これを気にシナンジュもVer.2を作ってみたくなりました。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 4   

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム ③ 

どーもです!

本日はついに力の盾に着手していきたいと思います。

写真 2014-07-13 20 49 47
これは先日撮った写真。

このままでも気にならない造形ではありますが
炎の剣と比べるとだいぶ小さくてバランスが取れていない気がします。
攻撃を防ぎきる【盾】というよりかは、受け流す【バックラー】っぽい感じ。
カードダスのイメージは身体が隠れるようなサイズだったので
そのイメージに近づくように大型化します。

まずは切り刻み。
IMG_0528.jpg
写真の位置間違ってましたw
4つに分割して、その間にプラ板を挟んでいきます。
精度がかなり不安ですが、バランスよく大型化するにはコレしかないと…。

切り刻んだ間にプラ板を挟んで接着。
IMG_0529.jpg
上部は3mm増し、下部は5mm増しで。
接着が乾いたら余計な部分は切り飛ばし、アルテコで表面の凸凹を埋めます。

同様に中のパーツも
IMG_0542.jpg
切り刻んでプラ板で接着。
一番真ん中の十字も、もったいないですがメッキを落として幅増ししていこうと思います。

本日はここまで!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 2   

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム ② 

どーもです!

今日はFA騎士ガンダムの進捗です!

とはいっても、すでにココまで出来てしまいましたがw
写真 2014-07-22 21 01 06
小改造・部分塗装も終えて、力の盾以外はすべて作業完了しました!

小改造は
肉抜きなどを埋め、丸モールドは市販パーツに置き換え。
合わせ目処理と、尖っている部分を軽くエッジ出し。

塗装はすべてスプレー缶。
薄い青銀 →タミヤ パールライトブルー
濃い青   →タミヤ マイカブルー
銀     →Mrカラー シルバー の上にパールホワイト
赤      →Mrカラー MSレッド
紺 →タミヤ ブルー

ちなみに、伝説の巨人バージョンにも対応できるように
マントと電磁ランスも取りつけたいと思っているのですが
BB戦士 騎士ガンダムがどこにも売ってないんですね(汗)

アマゾンではちょっとプレ値がついてるし…。

取説があるので、パーツ請求して対応したいと思います。
こちらは力の盾と同時進行で製作していきたいですね。

力の盾は切り刻んで拡大していく方向にしようと決めました!(決めただけ)

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

ツイッターでの展開 

どーもです!

ちょっと新しい試み(自分的にですが)をしてみようと思います!
現状進行しているサザビー・FA騎士ガンダムのほかに

ついうっかり進行を始めたペイルライダーの製作を
以前からコソコソやっているツイッターのほうでのみ、展開していきたいと思います!

あくまで実験的な使いかたをしてみようと思っているだけなので
やっていく上でいろいろ不都合があったりしたら取りやめするし
改善でいけるようなら その都度改善などしていきます。

ま、PC版のブログに自分のツイッターを連動させてますので
わざわざツイッター行くのがめんどくさいって方は
そちらから見てもらうのがいいかもしれません。

ちなみにツイッターのIDは
@drumsatoru 
でやっとりますので。

これで検索すればkicksnareが出てくるはずですー。

ちなみに近況。3連休は実家に帰ったりであまりプラモに手を出しておらず
サザビーはデカールに着手し始めました。
FA騎士ガンダムは塗装がもうすぐ終わり
くらいの進行ペースです。

こちらはおいおいUPしたいと思いますー!

引き続きガンプラ全開のブログにお付き合いください~!

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

ガンダム新作 

どーもです!

昨日ガンダムの新シリーズの発表されたっぽいですね!
【ガンダムビルドファイターズトライ】
【Gのレコンギスタ】
非常に気になります!

プラモの試作も展示されていたようで。
ツイッターなどで多くの画像を見ることが出来ました!
ハァハァしてしまいますねw

以下ホームページリンク先へ飛ぶようになっていますが
http://gundam-bf.net/mechanics/
ビルドバーニングはゴッドガンダムっぽいですね。
完全にRGビルドナックルの後継w
アニメでどんな感じに描かれるんでしょうかー。
個人的にはライトニングガンダムのほうが好きなデザインです。
2弾なのでゼータモチーフかと思ったら、意外とリガズィなんですね。
バックパックからしてカッコイイわー。

レコンギスタのほうは主役機よりもコイツに目が行ってしまいました。
http://bandai-hobby.net/g-reco/hg_grimoire.html
グリモア!
3ツ目はUV発行素材ですってよ!なんとなく新しい技術…ですか?
コクピット部分が分割できるのがちょっとツボです。
マグネットとか使うといい感じかもしれないですね。

秋からまたガンプラに攻め続けられそうだ!!

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8   

【製作記】 BB戦士 FA騎士ガンダム 

どーもです!

さてさて、絶賛放置中のプラモがある中
BB戦士 FA騎士ガンダムにも手を出し始めていますw

複数同時進行で
なかなか進まないMSにやきもきしている方、申し訳ありません。。。

ですがこれが昔からの自分のスタイルなので!

そこんところご了承願います!

さて、この2、3日で出来るだけいじってみました。
写真 2014-07-13 20 49 47

肉抜きは出来る限り埋めました。
足の股間軸近くの付け根。手首の内側、カブトのバイザーの側面や、背中のバックパック等。

そしてモールドが甘い丸モールドは、削り落としてディテールアップパーツに置き換え。
具体的には
・胸部上面のモールド・両肩・両腕のモールド・つま先先端など。
腰鎧ははっきりモールドついてたのでそのままにしました。

それから、先端の丸いところは削ってシャープに。
カブトの先端や、剣の先端など。

あとはくるぶし部分のトゲを
ディテールアップパーツに置き換えてピンピンにさせれば
本体はだいたい作業は終わりです。

問題は力の盾…。
サイズアップさせたいんだけど、どうやったら最小限の改造で済むか…。
少し考えないとです。

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: FA騎士ガンダム

tb 0 : cm 4   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑫ 

どーもです!

牛歩サザビー、少しずつ進んでいます^^

今回はファンネル。
以前のブログでもファンネルの画像が見れていましたが
いいものが発売されたので、そちらを使うことにしました!

HDビルダーズパーツHD32 MSファンネル01 です!
今まではジャンクパーツとディテールアップパーツを組み合わせていたのですが
こっちのほうが断然いい!
ということで、メタルパーツとともに組み込んでみます。

写真 2014-07-13 20 47 23
ファンネルの径が合わず、調整が必要でしたが、うまく入りました。

また、
写真 2014-07-13 21 59 50
接続部がないので

写真 2014-07-13 22 00 07
底面に磁石を仕込んでみました^^

これで安定感も抜群です。

ファンネルの作業もこれで塗装を残すのみとなりました。

残る作業はメタルパーツの塗装とデカールです!

デカール…気が重いなぁw

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: サザビー

tb 0 : cm 2   

あら大変! 

どーもです!

Twitterなどで話題になってましたが
HGUCのゼータプラスが回収になってしまいましたね。
写真 2014-07-10 22 11 30


顔ヨコのダクト部分の成形不良と
ふんどしアーマーの形状違いとか。

言われるまで気づきませんでしたが
自分の購入キットを見ると確かに
不良が起こってました〜!

バンダイホビーサイトで詳細が掲載されているようです。
http://www.bandai.co.jp/support/faq/201407/detail604.html

自分なら、これくらい加工できるからいいやって見逃してしまうのですが
今回はかなり話題になってしまってますね。

正直、一昔前なら成形不良なんて
こんなレベルのものならいっぱいあったのにな。
我々ユーザーの目が肥えてきてるんでしょうね。

全品回収を決めたバンダイの決断には感服ですね。大変だろうけど。
メーカーの責任というか、プライドというか。

ひとつ悩んでるのは、自分のゼータプラスを交換に出すかどうか。
このまま保存しておいたらある意味レアだよなぁと(笑)

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

今週の購入品 

どーもです!

今週はガンプラがたくさん発売されましたね。
自分は以下のものを購入しています。

写真 2014-07-10 22 11 18
先日紹介したヴァリュアブルポッド。
こちら絶賛作業&塗装中。

ほいでフルアーマー騎士ガンダム!
写真 2014-07-10 22 10 52
パチ組みまでしてみましたが、直したい点がチラホラ。
 ・シールドが小さい。 
 ・肩アーマーの干渉&サイズが小さい。
 ・マントがついていない。
本格的に作るか、ちゃちゃっと作るか悩みどころです。

そしてHGUC枠からは
写真 2014-07-10 22 11 30
ゼータプラスです!
ユニコーン版なので、ライフルを旧キットから持ってきたいすね。

サザビーもグフも終わってないのに
バンダイからの攻撃がハンパないです!
おいつかないーwww

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

【制作記】HGBF グフR35 

どーもです!

東京は台風が通り過ぎてカンカン晴れです!
今朝は会社休めるかもと期待していましたが
ばっちり雨が病んで肩透かしくらった感じですww

さて今回は予告していたとおり、グフR35の武装の紹介です!
久々にオラ感と厨二感を出してみましたw
すでに本体でそれっぽいですがw

武器
かの有名なSDの機体【バウンティーハンターグフ】をイメージして
HGBCハイパーガンプラバトルウェポンズから
コイツをチョイスしました。
DSCN2551.jpg
(名前忘れたw)
このままでは持てないので、グフR35のヒートサーベル用の柄を改造して使ってます。

設定どおりだと2本に分割が可能。
DSCN2550.jpg
2刀流で戦うのも可能です!

そしてシールド。
個人的には両腕にシールドがついているのがあまり好みではないので…
DSCN2601.jpg

ひとつにまとめてしまいました。
なんとなくですが、マラサイイメージです。
マラサイを買ってしまおうかなとも思ったのですが、そのためだけに買うのもなーと。
そんな感じでシールドをガチャガチャいじってたら穴のところでなんとなくピッタリときましたw
DSCN2602.jpg
裏も見える部分を作りこみ。

そしてバックパック!
コイツを使います。
ヴァリュアブルポッド!
写真 2014-07-10 22 11 18
このために更新を保留にしていたのでしたw

サンプル画像でもグフカスタムが装備しているバージョンがあったので
ピッタリかなと。

早速組んで様子を見ます。
DSCN2611.jpg
思いっきりギャンな部分は取り除いて、グフとマッチするようにパーツ選定したいと思います。

ところどころモールドが薄い感じなので、
テキトーにディテール盛り込んでサクッと作りたいですね!

本体のデカール貼りも終わったのでもうひと息です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 3   

【製作記】 HGBF グフR35 ② 

どーもです!

台風が近づいていますねー。
自分は東京都在住なので週末に台風様がいらっしゃるっぽいです。
金曜日に送別会があるのだが…(汗)

さて、その影響もあってか天気は悪いですが
グフの塗装がサザビーよりも先行して進んでいますw
サザビーは塗装も牛歩ですな。。

そんでグフR35。
いつものごとく缶スプレーで塗装して、いまこんな感じ。
DSCN2600.jpg
部分塗装もスミイレも終わって
自分的にはいい感じです!

青はMSゼータ系の青を使って
本来の成形色より濃い目の青にしています。
R35の成形色は少し薄い気がするんですよね。

なので。
これで進めてます!

次回の記事では保留にしてあった武装をアップしたいと思います!
期待するほどでもないです!w

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 2   

【制作記】HGUC サザビー ver.2 ⑪ 

どーもです!


うっかりブログをミス投稿してしまいましたw

記事の書き直しですw


さて、サザビーですが少しずつ部分塗装を進めております!
デカール作業まで間も無くといったところです。

さて、以前チラッと話題にしたかもしれませんが
サザビーのバーニアにはメタルパーツを使おうと考えてまして
加工ができたところです。
こんな感じ
DSCN2549.jpg
思ったよりバーニアが多くて、高い出費になってしまいました。

いま、バーニアを塗るか否か迷い中。
内側を塗るか、外側を塗るか…。

いろいろリサーチせねば!

7月に入ったので少しペースを上げていかないとですね。

それでは!

Category: サザビー

tb 0 : cm 4   

【製作記】 HGBF グフR35 

どーもです!

本日病院に行ってきまして
ほぼほぼ治ってきているとのことですー。

まだ咳が少しと、熱が少し残っていますが。
じき治るでしょう!

さて、調子が戻ってきたので
作業をぼちぼち再開し始めてます。

今はユニコーンガンダムとグフR35を同時進行中。
なんだかんだ言いつつも、グフの作業のほうが楽しくて
はかどっています。

んで、グフR35なんですが
病気になる前からいじってはいましたので
現状ココまで出来てます。
DSCN2516.jpg
ジオン系らしく、アオリで撮ってみました。(しかも、かなりのアオリ!)

後ろからはこんな感じ。
ダブルシールドがあまり好みではないので
片方は武装っぽくしてみました。
DSCN2520.jpg
脚部にはコレでもか!とバーニアを増設。
機動性が高まっているという設定ですw

上半身は細身に感じたので、プラ板で横方向にボリュームアップ。
胸部と、腰アーマーが1.0mmずつ外へ大きくなるように加工しています。
胸部はプラ板で前方向にもボリュームアップ。
DSCN2517.jpg
肩はHDビルダーズパーツに置き換えて、ツノの形状は全部直線トゲにしてしまいました。
顔については、ひさしを下げ、空いた隙間をパテで埋めて目つきを悪く。

下半身は前述のとおり、バーニアを増設した程度。
DSCN2518.jpg
サザビーの足パーツを使って、バーニアを増やしています。
赤が入ると一気にイフリート感がでますね^^;
使っていないHDビルダーズパーツをふんだんに使いました。

武器・シールド・バックパックは現状アタリはついていますが
もうチョイ先のお楽しみということでw

あとはちょこちょこモールドをいれて
一気に塗装まで進めたいと思います。

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 4